忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 424 |  426 |  425 |  420 |  423 |  422 |  421 |  419 |  418 |  417 |  416 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日プランターで育てていたミニチンゲン菜を収穫した。


その前は、だいこん葉も収穫したし、
夏場よりも今の時期の方が葉物は虫食いが少なくていい。
夏場は虫用に育てているのか...と思うくらい
葉物は虫食いにやられちゃうのです
収穫できないほどなんですよぉ

さて、収穫したのはいいが何を作ろう?
チンゲン菜といえば、中華かなぁ。。。

冷蔵庫の中に眠っている野菜を入れて
簡単八宝菜を作ってみました。


人参がなかったので、彩りは悪いですが
自分で作るお野菜は、何でも美味しいですよね

八宝菜は、一味を振りかけたり、
お酢をかけて、からしで食べるのが好きです。
お酢は、さっぱりとして合いますよね~
それにお酢を取るとよく眠れるんですよ

ちなみに、あんかけかた焼きそばには
ウスターソースが合うんですよ!
我が家はいつも、半分はそのまま食べて
残りの半分になったら
ウスターソースをかけて食べるんです。
これがなかなかイケます。美味しいです
今度お試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
次ぎは何を植えようかな~ 春菊もいいかも♪
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
カーさん、こんばんは。
私も葉物野菜は全滅でしたから
そういえば再チャレンジするのも
忘れていました(汗)確かにこれからの
季節だったら虫食いの心配も少ないかも!?
ですね。

塩のちんすこう・・・わたしも頂いて
食べました!!
沖縄に住んでいる方の一押しの味だった
そうですが確かに美味しかったです。
グリコの詰め合わせスゴーーイ!
コメッコ美味しいですよね。
ちょっと気になって・・・(笑)
ひのっこママ URL 2008/11/28(Fri)18:57:20 編集
ひのっこママさん へ
こんばんは
そちらも葉物は全滅でしたかぁ
今は虫も少ないし、水遣りも神経質にならなくていいし
葉物を育てるには絶好の季節ですよー
ぜひ再チャレンジして下さいね。

塩のちんすこうって、
沖縄の方一押し商品だったんですね
美味しいですよね。
グリコの詰め合わせ、毎日楽しんでますぅ
コメッコ、懐かしくて私もテンション上がりましたぁ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/29 21:26
無題
きれいな青梗菜が収穫できましたねー!!
お花もいいけど、こういう風に食べられる物を
育てるってやっぱりいいな(^^)
八宝菜美味しそうです♪
トロトロ感がたまりません!!
ワタシもお酢をかけて辛子をつけて食べるのが好きなんですが
お酢を取ると良く眠れるなんて初めて知りました。
いい事を聞いたゾ!!
これからは、積極的にお酢を取ろうと思います\(^o^)/
dolphin URL 2008/11/29(Sat)11:46:38 編集
dolphinさん へ
お花も綺麗だけど、やっぱりお野菜はいいですよ~
葉物野菜は、意外に簡単に出来ちゃうんですよ。
でも、虫食いがひどくて…
寒い時期は虫も少ないので狙い目です。

八宝菜にお酢と辛子は合いますよねぇ
もしまだでしたら、あんかけかた焼きそばに
ウスターソースも試してみてね
お酢は疲労回復にもいいけど、快眠にもいいそうですよ。
ほんと、積極的にとるように心がけたいですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/29 21:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]