忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 421 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  406 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚が北海道へ仕事に行っていたからと
こんな豪華なセットを送ってくれました。



この毛蟹とホタテ、めちゃくちゃ大きかったです
フーは蟹が大好きなので、
それはそれは大喜びでした

でも毛蟹って美味しいけど...痛くないですかぁ~
あのトゲトゲって必要なのかなぁ?
それにあの毛も何か目的があるのかしら?
なーんていつも思っちゃいます。
つるん♪とした毛蟹もいいんじゃないかしら…
だったら食べやすいのになぁ
でもそれじゃ蟹じゃなくなちゃうよね(笑)

ホタテは焼いて、バター醤油で


プリプリで美味しかったです

しかしこのホタテ、暴れん坊で
私の指を挟み攻撃をしてきましたよー
少し口を開けていたから、もう死んでると思って油断していたので
めちゃくちゃ驚きました(笑)
貝に挟まれるなんて、初めての経験。。。 ビビッタよ~~
結構痛いものなんですねぇ

いくらはどうやって食べようかなぁ。。。
やっぱりいくらご飯かな。
お寿司でいくら軍艦もいいですよね




ブログランキングに参加しています。
北海道は美味しいものがいっぱいでいいですよね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きゃー♪
なんてステキな贈り物!!
羨ましい~O(≧▽≦)O
ここの所、ずっとずーっと頭の中で蟹モードが続いています。
蟹食べたい・・・
本当に立派な毛蟹ですねー!
味噌はどうでしたか!?
帆立のバター醤油も・・・わーん、美味しそうです~!!
dolphin URL 2008/11/20(Thu)14:26:10 編集
dolphinさん へ
これが届いた時は、私も思わずきゃー♪でした(笑)
この毛蟹、ほんと立派でしたよー
味噌は...もちろん!うまうまでしたぁ
dolphinさんもカニ味噌好きなんですね。
美味しいですよね 私も大好き
甲羅の中身が全部味噌でもいいくらいですぅ(笑)

先日蟹も解禁になりましたからねぇ
そろそろかにすきの季節ですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/21 09:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]