忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  406 |  405 |  410 |  404 |  409 |  408 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフを始めました

老後夫婦での~んびり楽しめる趣味があるといいかな...
なんて思ってます。

本当は、
ゴルフを初めてやったのは、もう10年も前のこと。
友達やフーの会社の人達と一緒に行った
ハワイでゴルフデビューをしたんです。。。けど、
ほんと、ひどかった

その時は、奥様の腕前は私と変わらない
仲のよい夫婦ふた組で一緒に回ったのですが、
もうめちゃくちゃだった
せっかくハワイでのゴルフなのに、ただ走った記憶しかない(笑)

その奥様は、暑さと疲れで途中棄権
私はなんとか最後まで回ったけど、
いったい何球打ったのか。。。と、
数えられないほどボールを叩きまくり
前に海があれば、想像通り海ポチャばかり...
もう散々ですわ 
ほんと、今思い出しても恥ずかしい限りですぅ(笑)

そりゃそううだよなぁ~
打ちっぱなしにも数回しか行かず、
コースなんて一度だって回ったこともないのに…
いくらなんでも無謀ですよねぇ(笑)

あの時はクラブを手に持って、コロコロ転がるボールを追いかけ、
数メートル打っては走る   また走る 
18ホールずっと走りつづけてましたよ~
テレビで見るとゴルフって、優雅にプレーしてますけど
私の場合はマラソンでしたぁ(笑)

そんな苦くて辛かった思い出もあって、
ゴルフは封印しておりましたが(笑)
何かふたりの共通の趣味があってもいいかなぁ
と思い、この度ゴルフを復活させるとこにしました。

気持ちが折れないように奮発して、ドライバーも買いました。


といっても安いやつですけど…

最近のドラバーって、ヘッドの部分がめちゃくちゃ大きいから
とっても打ちやすいんですね~

何度か練習に行きましたが...

もぅ、色んな力が入りすぎぃーーー
打ったはずのボールもそのまま残ってるし...(笑)
翌日は、腕も上らないほどもの凄い筋肉痛になるのでした。

藍ちゃん、さくらちゃん、桃ちゃんみたいな
華麗なショットが打てるのは、いったいいつになることやら…




ブログランキングに参加しています。
やっぱり球技って、苦手だわぁ~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おっ、いいですね、夫婦共通の趣味!!
ゴルフは年をとっても楽しめるし、いいスポーツですよね。
ワタシはショートコースでしかやったことがないんですが、結構楽しかったなぁ。
ふふ、打ちっぱなしで筋肉痛。
よーく解ります。
でも、楽しそう!!
いつかハワイでゴルフ、リベンジですね!!
dolphin URL 2008/11/13(Thu)00:46:47 編集
dolphinさん へ
そうなんですよ~
ゴルフだったら歳をとってからも
ハイキング感覚で楽しめるかなぁなんて思って(笑)

たかが打ちっぱなしで打つだけなのに、
信じられないくらいの筋肉痛になるんですよ~
どんだけ力が入ってんのぉ~って感じでしょ
第2回目のゴルフデビューに向けて、頑張りますぅ

ハワイリベンジも憧れるけど、
我が家はどうしても2人で回ってみたいゴルフ場があるんですよ
フロリダのWDWにあるゴルフコースなんですけど、
バンカーがミッキーの形をしてるんですよ
いつかはここでゴルフをしたな…と思っています。
ここならバンカー大歓迎よね~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/13 09:59
そっか!
カーさんの腕前、私と同じかな?
私はね、練習場しか行ったことがないのー
親に勧められてスクールには入ったんだけどね・・・
でも、老後の夫婦共通の趣味って考え、いいかも
まゆたん URL 2008/11/13(Thu)17:41:08 編集
まゆたん へ
いえ、いえ。。。きっと私の方がとんでもないくらい
ヘタッピ!だと思いますよ~
すごーい、まゆたんはちゃんとスクールに行ったんだぁ
きっとそっちの方が、フォームに変なクセがつかなくて
大正解だと思います。
こっちにも安いスクールがあるんだけど、
いまひとつ申し込む勇気が出ないのよねぇ
ゴルフだったら年配になっても出来そうだし、
海外でも楽しめそうだもんね
よぉーし、老後を楽しく過すために
20年後を目指して頑張るぞ~~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/14 10:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]