忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  406 |  405 |  410 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、フーの実家大阪へ行っておりました。
お見舞いです。

実は、
今年の夏に義父が手術をしたのですが
(お蔭様で今はとっても元気になりました
先日、義母が足の手術をしました。

運動が大好きで、いつも元気な義母でしたが
数年前からひざの調子が悪く、
最近では痛みもひどくなってしまったので
手術する事を決心しました。
どちらも痛いので両ひざの手術になりますが、
一度に両方を手術する事が出来ないため
両ひざが完治するまでに1年はかかるそうです。
入院は1ヶ月ほどなので、お正月前には家に帰ってきて
皆と一緒にお正月が迎えられる予定です。

術後一週間ほどが経ちましたが、
今週はもう両手で支えて歩行の練習をしていました。
義母は、とても頑張り屋さんなので
きっと辛いリハビリも頑張ってくれると思います。

皆さんも若い頃にスポーツをされていたら、
ひざには思っている以上に負担がかかっているようですよ。
ご注意下さいね。


母がいないと、義父の食事がやっぱり心配ですよねぇ
という事で、
大鍋いっぱいにおでんを作って持っていきました。

タコ、スジ肉、だいこん、はんぺん、こんやく、ちくわぶ
私好みの具をお皿に並べてみました

おでんにタコを入れるのって関西だけなのかなぁ?
ちくわぶは、関西では使わない食材ですが
私が大好きなので、毎回入れます。
でも、関西でちくわぶを探すのは大変です。

トロトロになったスジは、フーも私も大好物

このスジ肉も関西だけなのでしょうか。。。

おでんの具は、地方で色々と特徴があって面白いですよね~


「だいこんが美味しい」と義父も喜んでくれてなによりです
でも
大鍋一杯に作ったおでんも、
皆で食べるとあっという間になくなっちゃいました
当分の間はお父さんの夕食になるな。と、思っていたけど
甘かったですぅ(笑)
おでんはついつい食べすぎちゃいますよね~




ブログランキングに参加しています。
熱々のおでんは、ほんと美味しいですよね~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
親孝行
お義母さま、無事手術が終わられてよかったですね。安心されたことでしょう。お正月は皆さんで迎えられるのですね。家族が揃うって本当に幸せなことです。一日も早いご回復をお祈りいたしております。
カーさん、親孝行です。すごい。お義父さまさも喜ばれたでしょう。おでん、これからの季節は最高です。すじも美味しそう。今度我が家でも入れてみます。
ライム@ラブママ 2008/11/17(Mon)23:23:10 編集
ライム@ラブママさん へ
おはようございます。
いつもご心配頂いて、本当に感謝してます。
活発な義母なので、足が完治したら
やりたい事が、今からいっぱいだと思います

おでん。。。
この時期は、このメニューしか思いつかなくて…
義父に…とか言いながら、
実は私が一番食べたかったりして...(笑)
でも義父も「美味しい」と喜んでくれて、
特に大根は好評で嬉しかったです
すじ肉は、ぜひ次回入れてみてください。
時間をかけてトロトロにすると、めちゃくちゃ美味しいです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/18 10:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]