忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 413 |  412 |  411 |  406 |  405 |  410 |  404 |  409 |  408 |  402 |  401 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうダメだ。。。
とうとう私のツキも底をついちゃいました
10月の当選品は、なんとこれひとつ。

MFJ メイプルシュガー

メープルは大好きなので、
これ応募をする時に「当るといいなぁ」って、
密かに期待していた商品だったので、
届いた時は、本当に嬉しかったです

中を開けてみると、甘いメープル独特のいい香りが広がります。


粒はちょっと粗め。
ひとつまみ味わってみると、これまた美味しい
風味が抜群で、甘ったるいだけじゃなく自然な甘みがいい。
これは色んなお料理に使えそう

精製していないメープルシュガーは、
カエデの成長に欠かせないミネラル成分が
そのまま残っているそうですよ。
特にカルシウムは
「カエデから生まれたミルク」と言われるほど。
これまた栄養満点ですね。



では、では、メープルシュガーが最大限に発揮されて、
私が大好きなラスクを作ってみましょう

まず、フランスパンを1センチほどの厚さに切り

110度のオーブンで10分ほど焼きます。
※この時焼き色は付きません。パンが乾燥する程度。

そのパンに常温でやわらかくしたバターを塗り
このようにシュガーをまんべんなく付けます。

これは、メープルシュガーですが
普通売られているのはグラニュー糖を使用しています。

後は、先ほどと同じようにオーブントレーに並べ
110度で20分ほど焼きます。

卵白を使ったりされる方もいるようですが、
私は簡単&シンプルに作ってみました。

注意するのはただひとつ!
オーブンの温度は低温で、焦がさない事だけです。

出来上がり


どうでしょ~?
初めてにしては上手に出来たと思うのですが…
なんて自慢するほど難しくなかったけど(笑)

左がメープルシュガーで、右はグラニュー糖を使用しました。
市販のものよりも甘さ控えめで、とっても美味しかったです
特にメープルシュガーの方は風味も抜群。

いつもは買っていたラスクが、こんなに簡単にできちゃうなんて。
ラスクって、買うとちょっとしか入ってなくて
結構お高いんですよね...
でも、これならフランスパン1本150円ほどで
たんまり出来ちゃうからお得

モラタメさんでたまに当るけど、
私のクジ運も、元に戻っちゃいましたぁ(笑)
今月もあんまり当選してないみたいだし…
でも、頑張ってこれからも応募するぞぉ

クジ運がなくなりかけている私を選んでくれて、
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
メープルシュガーって、こんなに美味しいものだったなんて
知らなかった。。。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒くなりましたね
カーさん、こんにちは。
運使い切ってしまいましたか?
沢山当選していましたものね。
でも、欲しいなぁって思っていた
商品が当たったのだから、
運は良いんですよ!絶対。

うまい棒のスナック、こんなのが出たのですね。明太子がお好きだとか?では納豆味があるのは
ご存知でしたか?
私はポタージュ味とか、たこ焼き味(そんな感じの)が好きです。
我が家はよく餃子の王将へ行くのですが(ご存知ですか?)そこでお子様ランチを頼むと、おまけがついてきて「うまい棒」が必ずついてきます。
割り当てはおもちゃは子供、うまい棒は私・・・です。
ひのっこママ URL 2008/11/10(Mon)13:26:25 編集
ひのっこママさん へ
最近応募の回数もちょっぴり減っちゃっている事もあるんですけど、
運はなくなりかけてますねぇ(笑)
そっかー、ひのっこママさんのおっしゃるとおり
自分の欲しいものが当ったと考えると
まだまだ運も底をついてないかもですね
よ~し、これからも応募がんばるぞーー(^0^)/

納豆味があるという事を最近知りました。
めんたい味に続いて、人気№2なのだそうです。
まだ見たことがないんですよね~ ちょっと興味あります。
うんうん、ポタージュも美味しいよね。
ソース系は、関西には欠かせない味ですぅ 美味しいよね。

餃子の王将、もちろん知ってますよー。
関西が本場ですよね? 随分前から行ってます
私はあそこの餃子とチャーハンだけでOK!なのですよ。
とっても安上がりでしょ(笑)
お子様ランチにうまい棒なんて、さすが王将
センスがいいわ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/11 10:16
おはよう~
カーさんおはよう~。^^またまた当選うらやましい!人は人生において幸運と不運の割合って1:1だと聞いたことがあります。えらそう!?笑い。これからもめげずに頑張って。^^ラスク美味しそう!ラスクっておやつに良いですね。^^
らびっと URL 2008/11/11(Tue)07:09:37 編集
らびっとさん へ
おはようございます。
へぇー、幸運と不運の割りあって1:1なんですね。
そういえば、辛い事の後には必ずいい事もありますよね~
つい悪い事の方がイメージに残っちゃいますけど…
はい、これからも頑張って応募を続けます

ラスク、大好きなんですよー
こんなに簡単に作れちゃうんだったら、
これからは高いお金を出して買わずに済みます。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/11 10:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]