忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 431 |  430 |  403 |  429 |  428 |  427 |  424 |  426 |  425 |  420 |  423 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、すごく冷え込みましたね

先日、膝の手術をしていた義母が無事退院しました。
これから3ヶ月間ほどは痛みが続くようですが、
元気に自宅でもリハビリに励んでいるようです。
しかし、もう一方の膝の痛みも激しいため、
当初予定していたよりも手術が早まりそうです。
義母の退院した姿を見に、週末は大阪まで行ってきました。

フーは大阪で仕事だったので、待ち合わせ。
少し早めに出て、私は毎年恒例の例のものを買いに梅田まで…

バスを待っていると、川に白鷺の姿が。

餌を狙っているところです。 さむそぉ~

毎年この時期の我が家の恒例といえば...
わざわざ梅田まで出向いて年末ジャンボ宝くじを買うこと。
特設売場で購入すると、当選確率も上がり夢も膨らみます。


いつもは永ちゃんのコンサートがあるので
それに合わせて買いに来てたけど、今年はコンサートないんですよ

あんまり沢山は買わないけど、
連番とは別に、私はいつもバラを1枚とか買います。
1枚でも当る時は当るものでしょ~ 
今年はバラを3枚だけ買ってみた。
連番だと、あっという間に結果が分かっちゃうけど
バラだと結構楽しめますよね ドキドキ

あぁ~、贅沢は言いません。。。
3等でもいいですぅ  当りますように…


せっかく梅田まで出たので、
阪急百貨店のデパ地下で、何か美味しいものを探す事に。

ブラブラしていると、
1日50枚しか焼きませんという文字を発見
見てみると、
タコを1匹をじっくりとそのままの姿で焼き上げた
驚くほど大きなサイズの煎餅。

越前 海鮮倶楽部 たこ姿そのまま焼
一枚 1365円

これフーが好きそうだし、
めちゃくちゃインパクトがあるので買ってみた。

春から秋にかけて、日本海でとれる「まだこ」を開き
軽くタレに漬け込み、馬鈴薯をまぶして
昔ながらの手焼き煎餅機ではさみ焼きにしてあります。

ドードーーーン  でかっ!


しっかり吸盤まで残ってます。


お味は。。。
パリパリとした歯ごたえは最高!
タレも薄めで本来のタコの味も感じられる。問題なく美味しい。
けど、
ちと高い この値段は買うのにちょっと考える...かな。
通る人が、「見て!でかぁー」って驚く姿をみて
思わず「ひとつ下さい」って言っちゃったけど
500円くらいだったら、アリかしら(笑)

で、お次は
なにやら長い列を発見

なに?なに?? と、もちろん私も並んでみる。
バームクーヘンだった。

並んでいると、横を通る人の声が聞こえてくる。
「今日も並んでるわぁ。ここのめちゃくちゃ美味しいのよねぇ」

(耳ダンボです)
ほっほぉ~ そんなに美味しんだぁ
これは期待大ですね 私、バームクーヘン大好きなんです。

CLUB HARIE(クラブハリエ)

こちらは1箱1000円の商品

一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げ、
素材への徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつ
パテシエ達の確かな技で焼き上げた、こだわりのバームクーヘン
なんだってー



これは美味しい

今まで食べたバームクーヘンよりもふわふわ感が違います。
これが職人の技なのねん
それに、卵かな?牛乳かな? とにかく風味が最高なのです。

私が特に気に入ったのは、まわりのフォンダン(砂糖衣)
シャリとした食感がたまんないです

やっぱり、美味しいものには列ができるものなのね。
デパ地下は美味しい誘惑がいっぱいで
の中身がピンチに、なっちゃうわ(笑)
でも楽しいのよね~



ブログランキングに参加しています。
まだまだ買いたいものがいっぱい!デパ地下は危険だ(笑)
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バームクーヘン、食べましたvvvv
カーさんのブログを見て「美味しそう~、美味しそう~」と
言っていたら母が買ってきてくれました(笑)
(平日のお昼頃に行ったらそんなに並んでなかったから、
とのことで買ってきてくれましたv)
箱を開けると写真のままで嬉しかったです~~(笑)
カーさんの仰るとおり、ふわっふわの生地にフォンダンが良く合いますねvv

最近寒暖の差が本当に激しいので体調を崩しやすいですよね…(T_T)
どうぞお体には気をつけて下さいね。
そして今週はグアムなのですね~~vv
ゆっくり体を休めるべく、楽しんできて下さい~~!!
また旅話を教えて下さいね(#^.^#)
あさだ 2008/12/14(Sun)22:05:03 編集
あさださん へ
そうですかぁ 優しいお母様ですね~
平日はあまり並ばずに買えるんですね。
美味しかったようで何よりでしたぁ
私は洋菓子は、しっとり系が好きなんですけど
このバームクーヘンのふわふわ感と
フォンダンのシャリと感は、ありですね~
甘さ控えめで、上品な味ですよね

ご心配頂いてありがとうございます。
ほんとですね、今の時期って疲れも出やすく
体調も崩しやすいので、気をつけないといけませんねぇ
あさださんも気をつけて下さいね。

そうなんですよ~
フーの体調も心配ですが、今回はのんびりしてこようと思います。
グアム初上陸のハンバーガー屋さんが出来たらしいので
そこには行ってレポートしてきますね~
リゾートへの旅行って久しぶりだから、わくわくしてます。
いっぱい写真を撮ってきますね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2008/12/15 10:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]