忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 367 |  364 |  363 |  366 |  361 |  359 |  360 |  358 |  357 |  356 |  355 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気軽ダイエットに挑戦!

朝バナナダイエット  なるものを
始めてみましたぁ


皆さんはご存知でしたか?

やり方は簡単
朝食にバナナと常温のお水を摂取するのが基本。
本数は何本食べてもOK!
よく噛んで食べる事を心がけ、
お水も合間にこまめに飲むようにします。
たったコレだけ!なんですよー

お昼も自分の好きな物を食べても平気。
夕食も好きな物でOKだけど、
食べる時間帯は、できれば18~20時までには
食べ終わるようにします。
そして、疲れが残ると体質は悪くなるので
遅くても日付が変わるまでに寝る習慣を作ること。

本当にコレで痩せるのぉ?

って思いますよねぇ...私もそう思います(笑)
時間はかかるようですが、徐々に痩せるようですよ。
しかもバナナは栄養面でもすぐれているので、
何よりも体調が良くなるようです。

ま、私にとって一番ポイントが高いのは
忙しい朝がバナナで済んじゃうということかな~(笑)

安くて、無理をせずに気楽に始められるというのが
紹介されて以来人気があるようですよ。


シュガーポット(茶色い斑点)が出たら
栄養価共に食べごろ


この斑点は栄養の宝庫なのです
完熟が進むことで甘味が増すだけでなく、
免疫力も高まるそうですよ。

その他にも、
バナナに含まれるオリゴ糖が腸内環境を正常化し
便秘解消だけではなく、下痢の改善にも効果があるそうです
そして、
バナナに豊富に含まれるカリウムには、
体内の余分なミネラルを排出し、血圧を調整する作用や、
高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防に加え、
血液中の糖分を細胞内に取り込み、
血糖値を下げる働きがあり糖尿病の予防にも効果があるようです。

他にも
パリフェノールは、赤ワインのグラス1杯分に匹敵し、
骨粗しょう症予防、安眠効果などなど...
挙げるとキリがないくらい。

こんなに栄養満点なバナナを朝に食べるだけで
痩せちゃうなんて、夢みたいですよね~

朝バナナダイエット、結果は...
痩せる?
そのまま?
食欲の秋がきて、太っちゃう?

さぁ、どうなることでしょう。。。(笑)

ま、ぼちぼちとしばらく頑張ってみますぅ
この先、この話題が出てこなかったら、
あぁ...痩せなかったけど健康な体になったのね。。。
って思ってくださいな(笑)



ブログランキングに参加しています。
よぉ~し!がんばるぞーー
いつまで続くかな?(笑)
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰してました~
バナナ大好きです♪
学生時代は、栄養やダイエットのためと言うより
手軽さで朝食にしてました(笑)
私もぶくぶくしてきたから、カーさんを見習ってバナナダイエットしようかな。
シュガーポットが食べごろって初めて知りました!
いつもカーさんには教わることばかりで感謝デス(^^)
かえる URL 2008/09/09(Tue)23:00:31 編集
かえるさん へ
お久ぶりです
お仕事、お忙しいようですね。一段落できましたかぁ

シュガーポット、私もこの記事を書くのに知りました(笑)
バナナに、こんなにも沢山の効能があるなんて驚きです。
お忙しいかえるさんにはバナナの栄養がピッタリですね。
そうそう、バナナだと洗い物も出なくて助かりますぅ(笑)
お仕事大変でしょうけどバナナパワーで頑張って下さいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)


カー   2008/09/10 09:17
オットが
これやってますよ~!!
ワタシも一緒にやるつもりだったんですけど・・・
バナナがあまり得意でない事が今頃判明(>_<)
なので、オットだけが続けております。
でも出張があったり、ついゴハンを食べちゃったりで
ちゃんと続けるのはなかなか難しい模様。
(単に意思が弱いだけ!?)

バナナだけでいいって、とってもお手軽でグー!
・・・だと思ったんだけどなぁ。残念っす(;_:)
dolphin URL 2008/09/10(Wed)17:48:02 編集
dolphinさん へ
おっ、ご主人が...ですかぁ
dolphinさんは、最近苦手が分かったんだぁ~ 残念ねぇ
私はあのニオイが苦手ですが、食べるのは全然平気です。
そうそう、
我が家も夜がどうしても8時までにというのがきつくて...
でも、これだけ栄養価が高いからダイエットに効果がなくても
体調管理にはいいかなぁ~と思ってます。
たぶん痩せないとは思うけど
めちゃめちゃ健康体になりそうです(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/11 09:07
無題
カーさんこんばんは。
これで痩せれたら、とっても美味しくて楽チンで
いいですね♪
シュガーポットって言うんですか?
そうか、これが栄養価も美味しさも一番良いときなのですね。「効果ありました」という結果報告楽しみにしています。

今月も沢山当選しましたね。
食品も値上がりしているから、食品関係の当選は
ありがたいですね。
ピザもんじゃ美味しそう。
もんじゃ焼きって東京の月島が有名なのですが、私ももんじゃを食べにわざわざ月島というところまで行ったことがありましたよ。
ベビースターもんじゃとか、明太子もんじゃとか食べた記憶があります。
ひのっこママ URL 2008/09/10(Wed)18:27:56 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます
ですよね~ これで痩せたらほんと楽チン
なんだけど...夕食がつい遅くなっちゃってダメですねぇ
私も今回初めてしりましたけど、このシュガーポットが出る頃が
栄養面でも一番の食べ頃らしいですよ
報告...なかったら
「あぁ… やせなかったのね」って思ってくださーい

懸賞、頑張ってますぅ いつかは大物当選を狙って…
ほんと、食品関係は当るとテンション上がります
私も月島にもんじゃを食べに行ったことがありますよ~
でも、雷門でたべたもんじゃの方が美味しかったです。
ピザもんじゃ、とっても美味しいですよ。
焼きながらパンなどにのせて食べると、
小さなお子さんでも楽しめそうですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/11 09:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]