忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 180 |  179 |  178 |  177 |  175 |  176 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週タヒチに旅行に行っていた かえるさん から
昨日素敵なお土産が届いた

じゃーーん


宅配便の名前を見て、びっくり
かえるさん から?
そして、包みのうえからでも
ほんのりと匂ってくる甘い香り。。。

もしや...ドキドキ

ティアレのつぼみが入っていました。
\(^0^)/ わーい!
しかも、こんなにたくさん


甘い香りの正体は、ティアレの花だったのです。
この花の香り、どんな感じかすごく匂ってみたかったんですよ。
ティアレは、タヒチの国花なのだそうです。



さっそくお水に挿してみました。
キャ (*/∇\*) かわいいーー

この甘い香りをかいでいるだけで、
気分はタヒチに飛んじゃってます(笑)
只今我が家はタヒチの香りでいっぱいです


タヒチ産 モノイ・ココナッツオイルソープ


これも思わずクンクン…と匂ってしまった(笑)
ん~~、ココナッツのいい香り

もったいなくて使えないよーー
でも、でも、せっかくなので、
たーっぷり香りを楽しんでから使わせていただきます。
楽しみ


そして、そして、まだあるんですよ~

バニラティー


皆さんも気になると思って(笑)
中の写真もしっかりアップしますよん
封を開けると、バニラのあまーーい香りに悩殺です。

かえるさんは、タヒチ病になったら
このバニラティーを飲むんで我慢をするそうです。

が、

私はこのバニラティーを飲んでタヒチ病にかかりそうです…

さっそく飲んでみましょう


んんん~ とってもいい香り
ほんのりと甘くて、ゴクッと飲み込んだ後に
ふわぁ~とバニラの風味が鼻から口に広がります

美味しすぎるぅ。。。

甘い香りで、たっぷりタヒチを堪能することができました。
かえるさん、本当に素敵なお土産をありがとうございました。
いつかは、タヒチに行くぞぉ



ブログランキングに参加しています
青い空と海、甘い香り
いかん、タヒチ病にかかりそう~と思った方
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
喜んでいただけて嬉しいです♪
一緒にタヒチ病になりましょー(笑)
それより、イタリア旅行記順調にすすんでますね!!!
どの写真も部屋に飾れそうなくらい素敵~(≧∇≦)
特に美術館の天井画がうっとりです。
長い行列を並んでも見る価値がありますね。
はぁ~、私はイタリア病になっちゃうよ(笑)
かえる URL 2007/09/26(Wed)22:22:35 編集
かえるさん へ
はい、もう大喜びです \(^0^)/
つぼみ、すこーしだけ開いてきましたよ。
ティアレって、こんな香りだったんですね。
タヒチ病、かなり危険です(笑)
素敵な香りを本当にありがとうございました

旅行記、ちびちびとアップしてますぅ
美術館の天井画、実物はあの数百倍迫力があって、美しいです。
事前に申し込んでいたり、OPだったら
並ばなくても入館できるみたいですよ。
イタリア病になるように、旅行記の続き頑張るぞぉ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/27 09:41
うわー♪
ティアレって可愛いお花ですね!
でも、こんな風に送る事ができるんですね~。
ココナッツの香りの石鹸も、すごくナチュラルな感じだし、紅茶も美味しそう(^^)
ステキなお土産ですねー!!
dolphin URL 2007/09/26(Wed)23:59:45 編集
dolphinさん へ
このティアレ、とっても可愛くて、
あまーーい香りがするんですよ
かなりやばい、誘惑の香りです(笑)
石鹸もココナッツのいい香りがして、まだ使わずにクンクン匂ってます
バニラティも風味がよくて、美味しかったです。
本当に素敵なお土産を頂きました(^^)
タヒチって、一度は行ってみたい憧れの場所ですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/27 09:24
こちらで失礼します
掲示板に書き込みすればよいのでしょうが、こちらに。ローマを見ながらうっとりしています。しかもシスティーナ礼拝堂!本当に懐かしいです。母が病気になる前は1年に1回、親子で旅行していました。ここも二人で行ったところなので懐かしかったです。来年はぜひまたヨーロッパ行きたいです。その先の旅行記も楽しみにしています。
ライム@ラブママ 2007/09/27(Thu)00:24:36 編集
ライム@ラブママさん へ
いえいえ、旅行記を見て頂いてありがとうございます。
やっとあそこまでアップできました。おそっ(笑)
そうですか。。。お母様との思い出が…
そう言って頂けると、写真を沢山撮ってきた甲斐がありました。
本当に素晴らしい美術品の数々ですよね
最終日ですけど、ライム@ラブママさんに教えていただいた
カフェも出てきますので、またまた懐かしく思い出して下さいね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/27 09:32
いいですね
カーさんおはよう~。^^タヒチのお土産うらやましいです。南国いいな。^^お花もかわいいしバニラのお茶も美味でしょうね♪ココナツの石鹸で身体を洗ったらスベスベになって蝶も滑りそう!ツルン!(笑い)^^
らびっと URL 2007/09/27(Thu)08:16:26 編集
らびっとさん へ
ほんとに、素敵なお土産を頂きました^^
南国はリラックスできて、いいですよね
私、香り系のものが大好きなので、
目に付けばクンクンと匂いっぱなしですよ(笑)
バニラティも甘くて、風味が良くて最高でした
ほんとだぁ~、これ以上ツルツルスベスベになったら
どうしよう~~ 
なーんてね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/27 09:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]