忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 183 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  175 |  176 |  174 |  173 |  172 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は、十五夜でしたよね。
こちらも綺麗な月を見ることができましたよ。

月見団子、やっぱり買えばよかったかなぁ。。。(笑)




今日は節約をして、買い物に行かないぞ!

そういう時にいいのが、冷蔵庫あるものかき揚げなのです。
ボリュームも出るし、サクッと美味しいですよね。

さて、我が家の冷蔵庫にあるものは…

山芋、ちょっとしなびた三つ葉、ゴボウ、ニンジン、
冷凍しっぱなしで冬眠中の父からもらったグリンピース(笑)




こちらは、山芋&三つ葉のかき揚げ



ホクホクとした山芋が美味しくて、三つ葉もアクセントになってます。
塩で頂くのが合いますねぇ


こちらは、ゴボウ、ニンジン、グリンピースのかき揚げ



新鮮なグリンピースを冷凍していたので、
冬眠していたにもかかわらず、風味がありました。
シャキシャキのゴボウも美味しい
これは、醤油を少しかけて食べるのが美味しいな~


冷凍した豚バラ肉があったので
あっさりと
豚バラとジャガイモの煮物


お出汁、薄口醤油、みりんで味付け
甘さ控えめの大人な味にしてみました。

冷蔵庫のあるもので作るかき揚げは、
他にも、かまぼこ、ソーセージ、冷凍コーン、
冷蔵庫の余り物野菜。。。などなど
野菜もたっぷり取れるし、色んな組み合わせも楽しめて
お手軽なメニューですよね。


今日は何にしよう。。。?
と迷った時は、かき揚げなんてどうですかー



ブログランキングに参加しています
よし、冷蔵庫を覗いてみよう!と思った方
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
賛成です!
カーさん、こんにちは。
困ったときのかき揚げ“大賛成”です。我が家ももう一品というときは、冷蔵庫をみてかき揚げしますよ♪
今年の夏は家庭菜園で「青じそ」を育てていたので、よく「玉ねぎ×シソ」のかき揚げを作りました。
カーさんのかき揚げはボリューム満点美味しそうです。コーンやソーセージは思いつかなかったので是非参考にさせてください。
ひのっこママ URL 2007/09/29(Sat)12:14:55 編集
ひのっこママさん へ
こんばんは♪
ひのっこママさんも、困った時のかき揚げをされるんですね(^o^)
今年はお天気が良かったので、青じそもわんさか育ったでしょ?
実は、私も作りましたよ(*⌒ー⌒*)v
玉ねぎとシソのかき揚げ、美味しそう~~
こちらもアイデアいただきまーす
コーンやソーセージは、お子様にはいいかもですよ
チーズも美味しいけど、ちょっと溶けちゃいますものねぇ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/29 21:20
すごいーー
ハロウィンのスキンかわいい~~♪
カウンターがカボチャなのもキュート☆彡
冷蔵庫にそれだけの食材があるっていうことに
まず感心しちゃいました。
ウチの冷蔵庫には備蓄薬とネコのえさばかり(笑)
残り物でこんなおいしそうなお料理が作れちゃうカーさんは
やっぱりステキな女性です!!憧れちゃいます!
カーさんのお料理の記事を読むたびに
ウチに来て欲しい~ご馳走作ってもらいたい~
って思います←図々しいね(笑)
かえる URL 2007/09/30(Sun)01:37:10 編集
かえるさん へ
季節ものシリーズです(笑)
楽しんでいただけましたかぁ~
ティアレのつぼみ、開いたよ。とっても可愛い

テヘヘ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
何でもかんでも冷蔵庫に入れちゃって、すぐに忘れちゃうんです。
凝ったお料理は無理だけど(笑)おつまみなら任せてーー
そうそう、お薬も冷蔵庫に入ってますねぇ
目薬とかも。。。冷たくて目が気持ちいい

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/30 09:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]