忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 186 |  185 |  184 |  182 |  183 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  175 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日スーパーに行くと、赤いジャガイモが売っていた。
見た目はサツマイモのような感じ

レッドムーン というらしい


このレッドムーン、栗のようなほんのりと甘味があり
通常のジャガイモよりでんぷん質が多く、
煮崩れしにくいのだそうです。

5年ほど前に、この赤いジャガイモと初対面。
「茹でると美味しいから、サラダにしてみて」と言われて頂いた。
その時のサラダの美味しかったこと。。。
その事を思い出し、今回も買ってみた。


切ってみると、普通のジャガイモよりも少し濃い目の黄色。
茹でてみると、よく分かりますよね~




普通のジャガイモよりも色が少し濃いでしょ?
これがホクホクとして、本当に美味しんですよー

で、ポテトサラダで頂きました。


やっぱりサラダにすると、うまうまですねぇ~
ポテトサラダって、無性に食べたくなる時があるのは、
私だけかしら。。。

我が家のポテトサラダには、スライスしたタマネギを入れます。
これがピリ辛なアクセントになって、
とってもよいおつまみになりますぅ(*^▽^*)
また飲むつもりかい!(笑)

からしマヨネーズなんかを使えば、
これまたぐっと大人な味になり、お酒が進みます(笑)

ポテトサラダはパンに挟んでも美味しいから大好き




ブログランキングに参加しています
赤いジャガイモ、食べたくなったでしょ~~
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう
カーさんこんばんわ。えっ!と疑いたくなるようなジャガイモにびっくり!?。。それも赤いですよ。真っ赤ですよ。^^中身はほんとサツマイモみたい!でも高いんでしょ。いいな。それにしてもサラダおいしそー。^^家でも時々作るけどスライスたまねぎはかかせませんね♪
らびっと URL 2007/10/03(Wed)21:45:29 編集
らびっとさん へ
おはようございます
見た目もサツマイモみたいでしょ
普通のジャガイモよりも黄色が濃くて、
ホクホクとして美味しんですよー
農家の方が作って、スーパーで売っているので
7個ほど入って200円ほどでしたよ。
らびっとさんのお家もポテトサラダにタマネギ入れますかぁ~
ピリッとして美味しいすよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/04 09:10
無題
くふふのふーーー

昨年^^^赤いじゃがいも;;;栽培したざんすよ

確かアンデスレッドでしたーーー

そうそうこのアンデスも(安心ですよこのじゃがいもは)なんでしょうか^^^ガハハーーー笑える

中はさつまいものように;;;黄色いでしょう

このポテトサラダ。。。上手そうじゃねえ~流石カーさん
凛子 2007/10/03(Wed)21:52:08 編集
凛子さん へ
ぐふふーーー(^m^)
さすが凛子さん、ご自分で作られていたんですね。
アンデスレッドって、これよりも丸いやつでしたっけ?
あはは(≧▽≦)きっとこのネーミングも
「安心です」からきてるな… 間違いない(笑)
この赤いジャガイモって、本当に美味しいですよね
茹でた時のこの濃い黄色がたまらないです。
ポテサラ、美味しそうですかぁ~ 嬉しいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/04 09:21
初めて見ました
カーさん、こんにちは。
「レッドムーン」が店頭に並んでいても、ジャガイモだなんて気が付かないです。私は初めてみました。
中の色味を見れば、甘さが伝わりますね・・・。

ポテトサラダ美味しそうですね。
家もスライス玉ねぎ入れます。しゃきしゃきしますよね。あとコーンも入れます。
たまにりんごを入れる家庭もありますよね。(実家がそうでした)
ひのっこママ URL 2007/10/04(Thu)10:52:47 編集
ひのっこママさん へ
こんばんはー(*⌒ー⌒*)
ひのっこママさんは、赤いジャガイモ初めて見ましたかぁ~
見た目はさつま芋でしょ?
茹でるとホクホクなんです。
赤いジャガイモは、サラダにすると本当に美味しんですよ。
コーンもいいですねぇ
あっ、私の実家もリンゴ入れますよー
私はポテトサラダにリンゴは、アリ!だと思うんですけど…
美味しいですよね?
一緒のご家庭があって嬉しいですぅ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/04 21:22
無題
このお芋、初めて見ました!
見るからにホクホクで美味しそう。
ポテトサラダって、お家によってレシピが違ってて
面白いですね。
カーさんは、手間を惜しまずお料理をされていて、尊敬してしまいます。
‥うちの最近のレシピは、刻みピクルス+ゆで卵だけなんですよ(手抜きじゃ)。
ピクルスお好きだったら、試してみてください_(^^;)ゞ
はな URL 2007/10/04(Thu)22:56:18 編集
はなさん へ
はなさんも初めてみましたかぁ~
普通のジャガイモより黄色が濃くて、
金時芋のあんまり甘くないバージョンみたいな感じです。
これがポテトサラダに合うんですよ~
どこかで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね
あはは 手間をちびっとかけるのは食べ物だけかも(笑)
食いしん坊なもので。。。(*^^*)ゞテヘヘ…
ピクルス大好きですよーー
ゆで卵とね美味しそうなのでぜひやってみます

はなさんお勧めのピール漬けハチミツレモン、飲みましたよー
すっきりな甘さで、ほんと美味しかったです
いいものを教えてくれてありがとうございます。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/05 09:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]