忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 178 |  177 |  175 |  176 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ちょっぴり変わったおつまみをご紹介します。

これ、何に見えますか?



実は、クリームチーズなんです。



このクリームチーズを四角に切り分け、
かつお節醤油で和えたものなんですよ。
知り合いの方がやっているお店の一品で出たんですけど、
私は、すっかりお気に入りになってしまいました

ひと口食べると、ん?豆腐?って思うんですけど
口の中にクリームチーズと香ばしい醤油の味が広がります。

クリームチーズとかつお節に醤油??
ちょっとアンバラスな感じがすると思いますが、
これが以外にいけるのです。

と言っても、好き嫌いはあると思いますけど…
ちなみに、フーはあまり好きでないそうです(笑)


そして、もう一品
テレビでやっていたので、作ってみました。



食パンを焼いて、バターを塗り
海苔の佃煮を塗ったもの。
海苔の佃煮は塗りすぎると辛いので、ご注意を。

これも意外な組み合わせですが、
なかなか美味しいかも!です。

今回は、サンドイッチ用の薄いパンを使いましたが、
普通の食パンでOKです。

こういう意外な組み合わせには好みがありますので、
えーーっ、マズ!って思っても
いっさい苦情は受け付けておりませんので…(笑)

私は、アリだと思うんですけど、
皆さんはどうでしょう。。。


では、では、これをおつまみに
らびっとさん 提案のすだち焼酎でも…



ん~~、風味もよくていいですねぇ



ブログランキングに参加しています
試して食べてみたい!と気になった方
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おっと
クリームチーズもパンののり焼き(?)も美味しそうです。クリームチーズは手軽にすぐできてよいですよね。早速明日、トライします。
本当にカーさんのこのブログは楽しくて美味しそうでいつも読ませていただくのが楽しみです。
ライム@ラブママ 2007/09/23(Sun)00:42:21 編集
ライム@ラブママさん へ
私は美味しいと思うんですけどね。。。
クリームチーズは、口に入れた瞬間に
「なんだぁ~?」って、不思議な味ですよー
なんだか、クセになる味なんですよね~(笑)
ぜひやってみてくださいね。
そして、ぜひ感想を聞かせてくださーい
楽しいって言って頂けると、
本当に嬉しくて励みになります。ありがとうございます

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/23 11:39
こんばんわ
カーさんこんばんわ。焼酎のスダチ割りおいしそう!紹介ありがとう~。v^^vチーズもいろいろと食べ方もあるんですね♪今度試して見ます。^^
家でもパンにのり佃煮やったことありますよ。意外に合いますね♪^^
らびっと URL 2007/09/23(Sun)20:55:12 編集
らびっとさん へ
美味しそうでしょ
らびっとさんのお知恵を借りて、スダチ割りにしてみました。
風味が良くて、美味しかったです。
教えてくれてありがとうございました
パンに海苔の佃煮、やったことありますか~
以外といけますよね
チーズもお試しくださいね。
そして感想聞かせてくださーい。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/24 11:29
クリームチーズ
kiriのクリームチーズ、我が家の常備品です(^^)
チーズとお豆腐は似ている説があるので、これはイケるかもしれませんね。
カーさんは、フェタチーズもお好きでしょうか?
あれもハマると癖になりますよ。
瓶詰めでちょっと高価なので、値引きシールが貼ってあるときだけ、買っています(笑)。
はな URL 2007/09/23(Sun)21:52:50 編集
はなさん へ
Kiriのクリームチーズは、あると便利ですよね
かつお節醤油の組み合わせ、私は美味しいと思うんですけど…
はなさんのお口に合うかしら。。。
ぜひお試しくださいね

フェタチーズ、知ってますよーーん
はい、はい、食べだすとクセになりますよね(笑)
カクカクとした瓶に入っている、ハーブオイル漬けの事かしら?
あれちょっと高いんですよね~
私も今度、値引きシールの時狙いますぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/24 11:42
試してみますね
カーさん、こんばんは。意外な組み合わせですね。早速材料チェックしたら、食パン×のりの佃煮・・・家にありました♪明日の朝食で作ってみようと思います。
どんな味なのか楽しみです。
ひのっこママ URL 2007/09/23(Sun)22:40:38 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは
意外な組み合わせでしょ~ (* ̄m ̄)むふふっ
私はアリ!だと思うんですけど…
海苔佃煮パン、もう食べた後かしら。。。
ひのっこママさんの感想が気になる…ドキドキ
クリームチーズは、おつまみ系なんですけど
こちらは不思議なお味ですよー
ぜひこちらも試してみてくださいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/24 11:47
佃煮
これ、やったことあります。

タレントのベ●キーさんが紹介していたので
まねてみました。

クリームちーずは、やっこかと思いました(笑)
こんどやってみます
DABOHAZE 2007/09/24(Mon)10:16:44 編集
DABOHAZEさん へ
海苔佃煮パン、やったことありますかー
そうそう、随分前からテレビで紹介してましたよね。
クリームチーズは、おつまみ系なんですけど、
知り合いのお店の一品で出てきて、へぇー美味しいかも!
って思ったので、今回紹介してみました。
クリームチーズは、1cmぐらいの小さなキューブにして下さいね。
不思議な味ですよ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/24 12:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]