忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろお昼になってきて、お腹も空いてきました。
今回はUSJの中ではなく、パークを出て食べる事にしました。

再入場のため、手にスタンプを押してもらって
目の前にあるユニバーサル・シティウォークに向かいます。
ここの5階に我が家のお気に入りのレストランがあります。

ババガンプシュリンプ大阪



ここは、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした
シーフードレストランです。
この映画は、我が家の大好きな映画のひとつ。



映画では、トム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが
友人ババの遺志を受け継ぎエビ漁を始め、
大成功するところで終わりますが、
もしその後に、エビ料理のレストランをオープンしたら・・・
というイメージで作られたレストランなのです。


フォレストになりきって、ここで写真も撮れます



店内はカジュアルで落ち着いた雰囲気


劇中の映像写真、衣装、小物など映画のシーンを
彷彿させるものが飾られるなどの演出も盛りだくさん。
映画のシーンが蘇ってきます。

可愛らしいシュリンプのキャラクター
「シュリンプ・ルーイ」 をあしらったTシャツ、帽子、
ぬいぐるみなどのオリジナル・グッズも販売しています。


店員さんを呼ぶときは、このプレートで!
赤に変えると、来てくれます。



メニューの一部は、卓球のラケット
遊び心がいっぱいです



暑いので、やっぱり喉がカラカラ...(笑)
最初「中ビール」って注文したけど、
「やっぱり、大!!」 って言って、
店員さんに笑われてしまう始末…
ハーフ&ハーフ


ここでのお勧めは、なんといってもシュリンプ!

一番のお勧めは、シュリンプのビール蒸し
シュリンバーズ ネット キャッチ


ババ特製のガーリック風味か
秘蔵レシピのケイジャン風味のどちらかを選びます。
ハーフ&ハーフもあるそうですよ!


ババ特製ボート トラッシュバケツ


柔らかいシュリンプ、ハワイ特産のスリッパーロブスター、
ババ特製スパイスで揚げた白身魚のミックスフライ
コールスローとフライドポテト付き

手づかみでエビを食べながら、ビールを飲んで…
めちゃうまですよー
ほんと、お勧めです。

他にもステーキやBBQリブ、ハンバーガー、
サンドイッチなどもあります。


ここには、大阪たこ焼ミュージアム もあります。



食べてないので味は分かりませんが、
大阪の人気店の味が楽しめるようですよ。


お腹もいっぱいになってから乗るアトラクションは
やっぱり、座れる系ですよね(笑)

50分待ちだけど、まだ見たことがないので
シュレック4‐Dアドベンチャー に決定!



3Dなら想像つくけど、4Dってなに?
って思っていると、
新次元の特殊効果がプラスされているそうです。
ファミリーでも楽しめるアトラクションですね。


暑いので(笑)次も室内系&座り系のアトラクションへ…

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー



時間がちょうど合ったので、何気なく入ったけど
これ、なかなか面白かったです!



ユニバーサルの怪人、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、
フランケンの花嫁たちがノリノリで歌ったり踊ったりするショー



真ん中にいるのは、BJ! トークが笑えます。


USJは、とにかくトークが楽しいのです。
大阪弁でゲストの方達と絡むシーンは、ほんと笑えますよ。

ターミネーターの 綾小路麗華 もそのひとり。
フーは、この方の大ファンなのです。
今回も久しぶりに会えて感激してました(笑)


今回VISAカードのポイントでチケットをもらったのですが、
このチケットにはバックドラフト の優先券が付いています。
しかも、時間までラウンジでのソフトドリンク付き

ラウンジは、涼しくて、静かで、とってものんびりできます。


バックドラフトは、とにかくすごい迫力!
お勧めですよ。


USJネタ、まだまだ続きますぅ



ブログランキングに参加しています
このシュリンプ、おいしそうーーと思った方
ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^USJのババガンプシュリンプ大阪ってお洒落なレストランですね♪内装やテーブルもシックですしレトロっぽいというか自然な雰囲気で良いです。それにしてもシュリンプのビール蒸しおいしそー。ケイジャン風味?どんなあじなんでしょ。気になります。海老は何にしても美味しいですね♪^^
らびっと URL 2007/09/12(Wed)22:34:30 編集
らびっとさん へ
おはようございます^^
いつもコメントをありがとうございます

らびっとさんは、この映画をご覧になりましたか?
我が家は大好きで何度も見ているんです
そんな映画の世界が身近で感じられるレストランなんですよ。
もちろんエビも美味しくて、が進みます(笑)
ケイジャン味は、たぶん
唐辛子系のちょっぴりピリ辛じゃないかと思います。
前に食べたのに忘れちゃったぁ
カー   2007/09/13 09:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]