忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、フーは飲み仲間たちと甲子園へ行っとります
タダ券に誘われ行ったのですが、
日頃あまり野球に興味のないフーの事だから
きっと今頃は、野球観戦そっちのけで、
ビールばかりを飲んでいることでしょう…(笑)

甲子園では、7回阪神の攻撃の前に風船を飛ばします
これがなんともいえず綺麗なのであります。

 
この写真は、去年行った時のものです。
これとビールが楽しみに行ったりして。。。

 ----



で、お暇な私はパンを作ることに!
この本、ブログの右側のフリーエリアでも紹介していますが
粉と塩だけで作る
とっても簡単なパンの作り方が載っております。
基本のパンだと、
発酵時間を入れても、1時間半ほどでできてしまうほど!
電子レンジで…と書いてありますが、レンジを使うのは発酵の一瞬だけ
焼くのは、やっぱりオーブンを使用します。



なぜ、久しぶりにパン作りをしようと思ったかというと。。。
ジャスコで 「北海道チーズフェア」 なるものが
開催されておりました
チーズ好きな私には、たまらないフェアなのでございます

買ったのはこの3種類



上は青カビのチーズ、その下はカマンベール、右はブリーチーズ
ブリーチーズも見た目はカマンベールとよく似たチーズです。

この青カビのチーズ、
袋から出すとかなりインパクトありますよねぇ



でも、これかなり美味しいです。
味見をして、思わず
「赤ワインに合いそうーーー」と
販売のお姉さんと盛り上がってしまいました(笑)


で、焼きあがったパンです。


あれっ、さっきの本の写真と随分違うんじゃない?
と思っても、口には出さないでね(笑)

パン作りは、まだまだ初心者なので…
これも、いまいちの膨らみだし、空気も入っちゃってますよね

ま、自分で作ればなんでも美味しいのです(*^▽^*)
でもパンというよりは、
ビスケット?みたな食感だったけど…



 

これで、チーズも美味しく頂けました
でも、
もっとパン作りは勉強しなければ。。。(≧◇≦)




ブログランキングに参加しています
形は悪くても手作りはいいもんだ!と思う方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう♪
焼きたてのパンとチーズ\(^o^)/
とっても美味しそう♪
いーい匂いがしてきそうです。
間違いなく、赤ワインと合いますね(笑)

子レンジで・・・って本に書いてありますけど
レンジで作れるんですかー!?
ビックリ!!(゚o゚)!!
dolphin URL 2007/09/07(Fri)01:58:07 編集
dolphinさん へ
ひっさしぶりに、パンを焼きましたが。。。
へたっぴでしょ?(≧∇≦) きゃはは…
この青カビのチーズ、赤ワイに合いますよー
私、この手のチーズは苦手なんですが、なかなか美味しかったです。

電子レンジとだけしか書いてないと、
焼き上がりまでそうなのかなと思ってしまいますよね…
レンジを使うのは、発酵の時の一瞬で、
焼きは、やっぱりオーブンを使うんです。
本には電子レンジオーブンって書いてありますけど。。。
紛らわしいので、ブログにも説明の言葉を補足しておきました。
勘違いをさせて、すみません。
それでもこの本の作り方は、ほんと簡単にパンが作れますよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/07 09:40
おいしそー
カーさんおはよう~。^^フランスパンにチーズは良い組み合わせですね♪私はチーズは詳しくないんだけれどカマンベールチーズは良く買って食べてます。もちっとした触感が美味しいですね♪カーさんチーズの種類よく知っててすごいです。^^アオカビチーズ食べるの怖いです。だいじょうぶ?オロオロ。。
らびっと URL 2007/09/07(Fri)09:01:32 編集
らびっとさん へ
おはようございます。 台風は大丈夫でしたか?
パン、美味しそうに見えますかぁ。。。(〃∇〃) てれっ☆
見た目は悪いですけど、私にしてはなかなか上出来でした(笑)
いえ、いえ、私もチーズの種類など、ほとんど知らないんですよ
でも、お酒に合いそうなチーズの種類は分かります!(笑)
青カビのチーズ。。。
今のところ元気ですので、大丈夫だと思います(* ̄m ̄) ぷっ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/07 09:44
なんだか不思議
こんにちワン♪
阪神球場☆ウルフのページに遊びに来てくれている
YUCCIさんも応援に行っているんですよσ(^^)
一緒に風船飛ばししていたら\(^O^)/なんだか不思議ナキ持ちです♪
パン作りって難しいですよね~~
でも、カーさんは美味しそうに焼けていますね☆
私は、今一だったのよね(-。-;)
カビチーズインパクトありすぎ!!!
ウルフママ URL 2007/09/07(Fri)14:33:17 編集
ウルフママさん へ
こんばんわん
YUCCIさんのお名前は何度も
ウルフママさんのサイトで拝見した事があります。
きっと風船飛ばしていたんじゃないかなぁ~^^
同じ日だなんて。。。
ほんと、不思議な感じですね

パン、美味しそうに見えますかぁ~
ちょっと膨らみが足りないですよね。。。
パン作りって、本当に難しいです
ウルフママさんのパンの方が美味しそうに焼けていましたよ
カビチーズ、カビ多すぎぃ?(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/07 22:32
ワインとチーズとパン
もうそれだけでご馳走ですよね。このパン美味しそうですよ!!我が家でも久しぶりにトライしようかな。
ライム@ラブママ 2007/09/08(Sat)23:52:02 編集
ライム@ラブママさん へ
そうですよね~
美味しいチーズがあれば。。。
この青カビのチーズ、なかなかイケました
パン、美味しそうに見えますかぁ~
ライム@ラブママさんもパン作りされるんですね
ぜひぜひ、お久にトライしてくださーい
あっ、でも今はお忙しいですよねぇ…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/11 09:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]