忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物に行って、とっても珍しいものを発見しちゃった

 ピュワホワイト 


真っ白なトウモロコシですよー
びっくりーー ほぇ~

アップにしても、やっぱり白い!(笑)


とっても甘い!
なんて書いてあったら、食べたくなりますよねぇ
わたし、コーン大好きなんですぅ

新鮮なうちは、生でも食べられるのだそうです。
ゆでる時間も5分から7分と短め
ゆでると、白い実が少しだけ黄色く変わります。

まず生で。。。
う~~ん おいしい (*^▽^*)
生だと、りんごのような梨のような、とってもフルーティな味
粒の皮も柔らかく、とってもうまうまですぅ

茹でてみると、これまた甘みが増しサイコーに美味しい
私が今まで食べた中では、北海道で食べたトウモロコシが
一番だったけど、ひょっとしたらこっちの方が美味しいかも。

スープがお勧め!って書いてあったけど、
この甘さならば、納得です。


そして、そして続きまして…

 シルクなす 


おぉーー、見事な白さです
これも珍しいので、思わず買っちゃったけど(笑)
とにかく栄養成分がすごい

野菜の中には、ビタミンEがないものが多いそうですが、
シルクなすは、にんにく、人参、ゴボウよりビタミンEが多く、
セロリ、そら豆の2倍以上もあるそうです。

調理法は、普通のなすと変わらないと思います。
切ってみると、中まで真っ白です。当たり前か

切ると、切り口が空気と包丁の影響で
少し黒くなるのが少し残念ですが…
もちろん味も変わらず、害もないそうです。

我が家は、味を楽しむためにシンプルにソテーしてみました。



右上に写っているのは、
イタリアで買ったきのこ入りのオリーブオイル
風味がよく、何にかけても重宝しそうです。

このオリーブオイルと塩、
そしてイタリアで買ったバルサミコ酢をかけて頂いてみました。

味は。。。

ふつーですぅ 

白い以外なーんにも普通のなすと変わらない気がします(笑)
実は少し柔らかいような気はしましたけど… 


そして、そして、今度は黒! お隣さんから頂いた

 黒いピーマン 


すごいですよねぇー 真っ黒です。

切ってみると。。。
あら、残念  普通にグリーンでした(笑)


ま、グリーンでよかったかも。。。
中まで黒かったら、ちょっと怖いですよね

このピーマン、味もごく普通でした。


いや~、これだけ揃うと本来の野菜の色を忘れてしまいそうですが、
楽しかったですねぇ(笑)



ブログランキングに参加しています
最近の野菜はどんな色でもありなのねぇ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初めて見た!
白いトウモロコシに白いナス(@_@)
ちゃんと日に当たって育たなかったのかな~って感じの見た目だけど
栄養価は高いんですね~~
面白~い!!
ウチの近所の田舎なスーパーには置いてなさそう(^_^;)
いつか食べてみたいな。
かえる URL 2007/08/31(Fri)21:14:59 編集
かえるさん へ
初めて見たでしょ? 私も!(笑)
どんな感じだろう。。。って思って買ってみたけど、
ナスは、とっても普通でした
でも、トウモロコシはお勧め!
とっても柔らかくて、あまーーい!のです
産地がこの近くだから、
うちみたな田舎でもあったんだろうなぁ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/01 14:41
えーびっくり
カーさんこんばんわ。^^えーびっくり。。私の肌より白いお野菜!とうもろこしは良いとしても茄子は不自然ですね。でも家で使うとしたら調理の時に皮をむいているので気にならないかも。黒いピーマン味が気になります。ハウマッチ!^^
らびっと URL 2007/08/31(Fri)21:19:40 編集
らびっとさん へ
こんにちは♪
そうですよね?白いトウモロコシって、そんなに違和感ないかも…
ナスは結構インパクトありますよね(笑)
黒いピーマンは、お隣のお家から頂いたんですよ。
はじめ見たときは、ビックリしたけど
中は緑で普通なんですよね~ 味もね
白は日光を当てないようにすると出来そうな気もしますが、
黒い野菜ってどうやって作るんでしょうねぇ…ふしぎですぅ!

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/09/01 14:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]