[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月に入ってすぐの頃、
チラシを見ていると、こんなものを発見
へぇーー、発火のおそれ…かぁ。。。
怖いねぇ...
ん...!?
ナショナル??
( ° ▽ ° ;) マジ… 乾燥機がビンゴ!だよ。。。
NH-D45K2
うっそ~、
私と一緒にお嫁に来て10数年も使っているのに…
よく火事にならなかったものです
いつも他人事と思っていたけど、
リコールって結構身近にあるんですねぇ
我が家は、これで3度目。
ひとつは、車のタイヤ
2年ほど使用して、新品に交換
これはラッキーって、思って喜んだけど、
何もなかったから良かったけど、事故にでもなっていたら。。。
そう考えると、やっぱり怖い…
もうひとつは、パソコンの液晶モニタ
縦に黒い線が1本入り、2本、3本。。。と増えていった。
購入してからもう何年か経っていたので、
修理に出さなくちゃ…と思って調べてみると、
こういう事例がたくさん出ているのを発見
知らなかった。。。
もちろん無料で修理でした。
さすがにストライプ柄のモニタは見にくかった(笑)
今回も早速電話を入れてみると。。。
すっごく、くらーーーいトーンで対応 ( ̄▽ ̄;)
「申し訳ありません…」と何度も暗い声で言われた。
そりゃ、「毎度ありがとうございます」っていう
トーンでは、電話に出られないけどさ...
こっちまで 「いや。。。こんなに長く使っちゃってすみません…」
なんて暗くなっちゃったよ~
今回の製品、ほとんどが6年~19年前のものなんです。
とりあえず、部品交換で先週来てもらいました。
乾燥機を動かす事もなく、修理の時間も30分程度で終了
このパネル部分の部品を交換したらしい
修理のおじちゃん、「大変ご迷惑をおかけしました」って
帰りにミニラップをくれた。。。 なぜミニラップ??
うちの洗濯機と乾燥機は、本当によく頑張っている。
何度もの引越しを経て、50Hzや60Hzの交換作業も受け
大きな地震にも耐え… 未だに健在
ほんと、たいしたものですぅ
家電は「当りハズレがある」っていうけど、
これは ”当り” ですよねぇ~
あと何年一緒にいられるのかしら。。。
がんばれーーー
皆さんのお家の製品は、対象のものではありませんか?
ブログランキングに参加しています
リコールも他人事と思っちゃダメねぇ。。。と思った方
↑ポチッ!とお願いします
我が家は、梅雨の時期とか洗濯物が乾きにくい季節に
少しだけしか乾燥機を使っていなかったので、よかったですけど
頻繁に使っていた家庭だったら…って思うと、ゾッとしますよね。
この十数年間、何事もなくてよかったですよ。。。
最近、リコールが多くて不信感が強くなってきます。
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
毎日暑いですね~
あっ、そのDVDのリコール、会社の人も言ってました!
発火のおそれなんて。。。
身近にこういう事があると、本当に怖いですよね。
明菜さんも、何事もなくてよかったです。
こんな時の対応ほど、敏速にして欲しいですよ!
そういう事が消費者への不安を和らげることなのに…
これからも、色んな情報に気をつけないといけないですね。
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)