忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入ってすぐの頃、
チラシを見ていると、こんなものを発見



へぇーー、発火のおそれ…かぁ。。。
怖いねぇ...

ん...!?
ナショナル??

(  ° ▽ ° ;) マジ…  乾燥機がビンゴ!だよ。。。
 NH-D45K2


うっそ~、
私と一緒にお嫁に来て10数年も使っているのに…
よく火事にならなかったものです

いつも他人事と思っていたけど、
リコールって結構身近にあるんですねぇ
我が家は、これで3度目。
ひとつは、車のタイヤ 
2年ほど使用して、新品に交換
これはラッキーって、思って喜んだけど、
何もなかったから良かったけど、事故にでもなっていたら。。。
そう考えると、やっぱり怖い… 

もうひとつは、パソコンの液晶モニタ
縦に黒い線が1本入り、2本、3本。。。と増えていった。
購入してからもう何年か経っていたので、
修理に出さなくちゃ…と思って調べてみると、
こういう事例がたくさん出ているのを発見
知らなかった。。。
もちろん無料で修理でした。
さすがにストライプ柄のモニタは見にくかった(笑)


今回も早速電話を入れてみると。。。
すっごく、くらーーーいトーンで対応 ( ̄▽ ̄;) 
「申し訳ありません…」と何度も暗い声で言われた。
そりゃ、「毎度ありがとうございます」っていう
トーンでは、電話に出られないけどさ...
こっちまで 「いや。。。こんなに長く使っちゃってすみません…」
なんて暗くなっちゃったよ~ 
今回の製品、ほとんどが6年~19年前のものなんです。


とりあえず、部品交換で先週来てもらいました。
乾燥機を動かす事もなく、修理の時間も30分程度で終了


このパネル部分の部品を交換したらしい

修理のおじちゃん、「大変ご迷惑をおかけしました」って
帰りにミニラップをくれた。。。 なぜミニラップ??


うちの洗濯機と乾燥機は、本当によく頑張っている。
何度もの引越しを経て、50Hzや60Hzの交換作業も受け
大きな地震にも耐え…   未だに健在
ほんと、たいしたものですぅ

家電は「当りハズレがある」っていうけど、
これは ”当り” ですよねぇ~
あと何年一緒にいられるのかしら。。。
がんばれーーー

皆さんのお家の製品は、対象のものではありませんか?




ブログランキングに参加しています
リコールも他人事と思っちゃダメねぇ。。。と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
欠陥?
カーさん何十年も前の製品、メーカーにいまさら欠陥品と公表されても今まで使っていた消費者に失礼でと思います。会社は欠陥品だとわかっていてバレルまで黙っていたのでは。ほんとにひどい対応だと思いました。カーさん事故がなくてよかったね。ホッ。^^
らびっと URL 2007/08/25(Sat)17:06:11 編集
らびっとさん へ
ほんと、今ごろ?。。。ですよね~
我が家は、梅雨の時期とか洗濯物が乾きにくい季節に
少しだけしか乾燥機を使っていなかったので、よかったですけど
頻繁に使っていた家庭だったら…って思うと、ゾッとしますよね。
この十数年間、何事もなくてよかったですよ。。。
最近、リコールが多くて不信感が強くなってきます。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/08/27 09:20
リコーーーーール!!
こんばんは!私も最近、ありましたよ~!!我が家の場合は、ポータブルDVDです。つい2、3ヶ月前のことなんですよ。ニュース見ていたら、axionをいう中国製のDVDが、発火の恐れがあると・・・「まさか」と思いつつ品番を調べてみると・・・なんと、どんぴしゃり!!DVDを回収には来たのですが、29800円ほど、お金が返ってくると言いつつ、まだ音沙汰ないんだよね~。大丈夫かしら??
明菜 URL 2007/08/26(Sun)21:19:18 編集
明菜さん へ
おはようございます♪
毎日暑いですね~ 
あっ、そのDVDのリコール、会社の人も言ってました!
発火のおそれなんて。。。
身近にこういう事があると、本当に怖いですよね。
明菜さんも、何事もなくてよかったです。
こんな時の対応ほど、敏速にして欲しいですよ!
そういう事が消費者への不安を和らげることなのに…
これからも、色んな情報に気をつけないといけないですね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/08/27 09:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]