忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日の夕方に、無事ローマから戻ってきました

行きは、関空までの高速で数箇所の事故渋滞があり、
到着したのは、かなりギリギリ
オンラインチェックインをして、45分前に行けばよかったので
どうにか間に合ってホッとしました。
最初からこんな事が起こると、この先ちょっ不安になっちゃいますよねぇ

関空から香港まで、3時間50分
香港からローマまで、12時間20分
乗り継ぎの時間を入れると。。。
いや~~、遠かったですぅ (≧◇≦) 疲れた~

ローマに到着したのは、朝の6時25分
少し雨もぱらついて、曇り空でした
暑いだろうなぁ~と思っていたけど、
空港から外に出てみると、ビックリするくらい涼しい。
半袖だと、ひんやりするぐらいでした。

ホテルのチェックインも早々に済ませ、
寝不足のまま、地下鉄でヴァチカン市国へ行きました。
時々頭がフラ~とするのが、歳を感じますねぇ(笑)

ヴァチカンに着いたのが8時過ぎ
スムーズに行けば、ヴァチカン美術館にあまり並ばずに入場できたのですが
間違ってサンピエトロ大聖堂の方へ行ってしまい
なぜか、そのままサンピエトロ大聖堂を見学。

「はっ!(゚∇゚ ; ここよりも先に美術館に行かないと!」
と気づいた時にはもう遅く、ヴァチカン美術館には長蛇の列…
やってしまった。。。 ( ̄∀ ̄;)
この後、入るのに1時間半並びました

いま思えば、あの時に急いでヴァチカン美術館に行かないで
そのままサンピエトロ大聖堂のクーポラへ登ればよかった…
そうすれば人気のクーポラにも並ばずに入れたのに。。。
サンピエトロ大聖堂のクーポラに戻ってきた時には、
またまた長蛇の列でした(笑)

こんな感じで、
初日からタイミングの悪い事ばかりやっちゃいました
せっかく下調べをしていたのに、何の役にも立たなかったですぅ
寝不足で、思考回路ゼロでしたからねぇ~

サンピエトロ大聖堂


クーポラからの眺め


ヴァチカン市国とは、
イタリアローマに囲まれる世界一小さい国家で、カトリックの総本山。
国全体が世界遺産です。



そして次の日は、
この旅行の目的でもある「青の洞窟」へ

この日のローマは快晴 そして、風もなく穏やか
ナポリへ着いても同じようなお天気
これは見られる確率100%だわ
と思い高速船に乗ってカプリ島へ行くと

ガーーーン
中止になってました。。。Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?

もう、ショックで気を失いそうでしたよー
私、何か悪いことしたぁ? って聞きたくなる感じ…

ここのところ、3日間ほど波が荒く中止が続いているそうです。
この日も期待を持って、少しの間待ちましたが
結局中止との判断でした。
昼からは別の場所を見学して、後は自由行動になりました。

カプリの町をウロウロしていると、
ボートレンタルの看板を発見
どうしても諦めきれないフーは、帰りの船の時間まであと40分しかないのに
ボートで島を1周する為の交渉をしだしちゃうし。。。
えぇぇーーー、間に合うの??
と思いながらも、やっぱり諦めきれない私も即賛成!

このボートでカプリ島を1周することに


このお兄ちゃん、帰りの時間に間に合うようになのか、
猛スピードでボートを走らせるんです。
波に打ち付けられて、ボートが跳ねて
当然私たちも跳ねる
20cmは飛び上がるほどの揺れで、
しっかりつかまらないと落ちてしまいそうなくらいなのです。
写真なんて撮る余裕なんてないですぅ~ (≧□≦)きゃーー
でも、楽しいーーー

何度か首を打ち付けられ、ムチ打ちになるかも。。。
って心配しながらたどり着いた先に見えたものは




なんとも神秘的な世界

青の洞窟に負けないくらい綺麗なブルーが広がっていました。
もう感激でウルウルしていると
またボートが走り出し、ロデオ状態の始まりです(笑)

所々で止まってくれて、色んな説明をしてくれたり、
2人の写真も撮ってくれました。



青の洞窟に行けなかったのは、すごく残念だったけど、
カプリ島1周は、大満足でした。
今度はナポリに泊まって、青の洞窟のリベンジをしよう!
と心に強く誓ったのでした

カプリの綺麗な海の写真は、ほんの一部なので
また旅行記でアップします。


明日は、ローマの有名どころと料理を紹介します(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています
青の洞窟は残念だったけど、このブルーも最高!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お帰りなさい!
残念でしたけれど、ステキな旅だったようでよかったですね。きっとまた次回ゆっくりイタリアにいらっしゃいね、ということかもしれません。
でも、朝着いてその足で歩くなんてさすが。しかも1時間半待ったなんて。
さぞお疲れのことと思いますので、ゆっくりお休みになられてくださいね。
と言いつつ、その先も楽しみにしています。
ライム@ラブママ 2007/08/16(Thu)22:57:03 編集
ライム@ラブママさん へ
ただいま~~
青の洞窟は、本当に残念だったけど
短い日程なりに内容の濃い旅行になったと思います
そうですよね、またいらっしゃい!
という事なのでしょうね(笑)頑張りますぅ
朝着いて、即行動!とハードな旅だったけど、
以外に大丈夫でした。ちょっとフラフラしたけど…(笑)

紹介して頂いたカフェに行ってきましたよ~
ボンゴレと耳の形をしたパスタとティラミスを頂きました。
すごく美味しかったですぅ
また旅行記で紹介させて頂きますね。
本当にありがとうございました。
カー   2007/08/17 10:06
しゅてき~♪
ほんのさわりの紹介だけなのに
すっかり惹き込まれてしまいました!!!
街並みは歴史を感じられるし、ブルーの神秘な世界・・・
どれもしゅてきー
これからもレポート首を長くして待ってますね。
でも、お疲れを貯めないようにね!

私も飛行機や船に乗った後、降りてもしばらく
ふわふわ感がおさまらないんですよー
寝てても揺れてる感じがしちゃって・・・

我が家のヨーロッパ熱が強まってきそうな予感デス(笑)
かえる URL 2007/08/16(Thu)22:57:46 編集
かえるさん へ
ただいまですぅ
初ヨーロッパは、かなりのインパクトでした
目に飛び込んでくる風景全てに歴史を感じる事ができて
街並みだけでも、つい立ち止まってうっとりしちゃうほどです
ぜひかえるさんもヨーロッパ熱を高めてください
いっぱい写真を撮ってきたので、
旅行記では沢山アップする予定です。
また見にきてくださいね。
カプリ島は、想像以上に素敵な所でしたよ~
海の青さが半端じゃなかったですぅ
今度はのんびりと訪れたいと思いました。
カー   2007/08/17 10:12
お帰りなさいまし
ヴァチカンにいかれたんですね。
国連に加盟していないんですよね。ヴァチカンって
ヨーロッパには、一度はいてみたいのですが、
なかなか行けなくて。

青の洞窟は残念でしたね。
DABOHAZE 2007/08/17(Fri)07:31:12 編集
DABOHAZEさん へ
ただいまもどりましたぁ
ヴァチカン市国は法王を国家元首とする独立国家
人口も822人  世界最小の国です。
ここは、どんなに混んでも訪れたかったので
とっても感激でした
青の洞窟は、本当に残念でした
中止と聞いたときは、倒れそうでしたよ~(笑)
でも、リベンジを心に誓い
また貯金に励みますぅ
カー   2007/08/17 10:22
お帰りなさい\(^o^)/
お天気、心配した程じゃなかったみたいですね!
良かった良かった(^^)
ヴァチカンというと、どーしてもダ・ヴィンチ・コードが浮かびますよねぇー(笑)

青の洞窟は残念でしたね・・・
せっかくカプリ島まで行ったのにー!!

ミラノは3回も行ってるのに
ローマは行った事がないので、続きを楽しみにしていますー\(^o^)/
dolphin URL 2007/08/17(Fri)11:37:09 編集
dolphinさん へ
ただいまぁ~~
そして、おかえりなさーい\(^▽^)/
沖縄旅行は楽しかったですか?

ローマは涼しかったですよ~
もちろん日中は暑かったですけど、
木陰に入ると涼しくて、とっても過ごしやすかったです。
なるほど~  ダ・ヴィンチ・コードかぁ~
この映画見てないですぅ

ほんと、青の洞窟はショックでしたよ~(笑)
すごい! ミラノに3回もですかー
いつの日か、ミラノ旅行が決まった時は
色々と教えて下さいね
カー   2007/08/17 23:20
よかったね
カーさんお疲れ様♪いや!お帰りなさい♪^^旅行はどんなハプニングがあるのかわからないのも楽しみのひとつかもしれませんね。カリブ島一周はうらやましいです。コバルトブルーの海と青い空は最高だったのでは!私も行ってみたいな。^^
らびっと URL 2007/08/17(Fri)22:13:43 編集
らびっとさん へ
ただいまですぅ
いや~、疲れましたぁ(笑)でも楽しかったです
ほんとですねぇ
どんなハプニングがあるか、分からないから楽しいかも!です。
やっぱり海の青さが違いますね
時間がギリギリだったけど、
島を1周して本当によかったと思います。
カー   2007/08/17 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]