忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  139 |  142 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もめちゃくちゃ暑かった

こんな時は、やっぱり冷たいものが食べたくなる…
そんな時に出てくるものが、これ



 かき氷器なのです。
以前電気屋さんに行って、衝動買いしちゃったものですぅ

私は、アイスクリーム系よりも
どちらかといえば、あっさりのかき氷系の方が好き

これは、家庭用の小さな氷が使えるので便利!
この部分に氷を入れてスイッチオン



シロップは白いものを使って、
大好きな抹茶&練乳味にしてみました


んーー、冷たくて生き返りますねぇ~~ (*´∇`*)
後味さっぱりのかき氷は、やっぱりいいですね。
今年も大活躍の予感。。。



ブログランキングに参加しています
やっぱり暑い時には、あっさりかき氷がいいねぇ
と思う方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
抹茶ミルクぅ~♪
毎日暑いですね(^▽^;)
今日は暑い最中...早起きして鎌倉散策しました♪
途中で脱水?
σ( ̄∇ ̄;)アタシ...クラクラしましたぁ~(T▽T)アハッ!
で!休憩がてら‘氷’を食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お店で食べるとけっこうなお値段するんですよね!

こうしてお家で作って食べると...
好きなシロップを好きなだけかけられるし!
のんびり楽しいし!
一石二鳥!...以上に一石何鳥にもなりますね♪

おいしそうな抹茶ミルク♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私も抹茶ミルク大好きですぅ~
プラス餡子なんか乗せちゃったら...最高~♪d(⌒〇⌒)b♪
どんだけぇ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ローマ旅行♪
短期集中型で楽しんで来てね(*^^)v
だけど...
この時期に旅行に行かれるフーさん&カーさんご夫妻は...
すごーい* ̄0 ̄)ノお金持ちぃ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
むすむす URL 2007/08/05(Sun)19:16:53 編集
むすむすさん へ
ほんと、暑いですぅーー
こんな時は、つめた~~い物がいいですよね
練乳は大好きなので、絶対にかけちゃいますよん

おっ、鎌倉ですかぁ~  いいですねぇ
むすむすさんも、鎌倉で氷食べたのねぇ(*^▽^*)
どんな味の氷だったのかしら。。。(^m^)気になるぅ~
この時期のお出かけは、水分補給が大切ですね!

この時期は、ほんと高いですよね。。。
でも10日の夜便、1日ズレると少しはお得かな~
本当はもっとずらして休みが取れると一番いいんですけどねぇ…
カプリ島、お天気だといいなぁ。。。
カー   2007/08/06 09:59
無題
今日は暑かったですもんねーー
カキ氷のおいしく食べれそうですね。
抹茶の渋みとミルクの甘みの混じる感じがおいしいんですよね~~
カーさん家に「氷」ののれん出しておいてね。
食べに行くからさっ
かえる URL 2007/08/05(Sun)22:47:06 編集
かえるさん へ
暑くなったら思い出して、ゴソゴソと出してきます(笑)
この抹茶、グリーンティっていうのを使ってるんですよ~
本格的なお抹茶の粉末を使うと、風味もいいんでしょうね。
ビタミンCも取れるしね。
ほい、ほ~~い (^0^)/
渋めの ”のれん” を出しておきますね(笑)
かえるさんだったら、サービスしちゃうよん
カー   2007/08/06 09:47
食べました~
私もかき氷好きですね~。TDRでしっかりいただきました。残念なことに抹茶ではありませんでしたが。
我が家にも機械がありますよ。明日も暑そうなので作ってみようかな!?
ライム@ラブママ 2007/08/06(Mon)01:54:55 編集
ライム@ラブママさん へ
うわっ TDLのかき氷ってどんなんだろう
きっと可愛いんだろうなぁ~

かき氷器、暑くなると我が家では登場しますよ。
日頃は忘れられた存在なんですけどね(笑)
ライム@ラブママさんのお家にもあるんですね
ぜひ、作ってみてくださーい
生き返りますよ!
カー   2007/08/06 14:12
無題
昨日は超ーーーーーあじかったですね。。。
私もカーさんと同じ。。。アイスクリーム系より氷系のほうがさっぱりしていいな。。。

アハハハーーーかき氷器があるんだ。。。。。
毎日食べられていいね。。。
凛子 2007/08/06(Mon)10:41:30 編集
凛子さん へ
はーい、あじかったですねぇ。。。
あまりの暑さにかき氷器を引っ張り出してきました
凛子さんも氷派ですか~
かき氷は、後味さっぱりで暑い時にはいいですよね
次は何色のシロップを買おうかな。。。
カー   2007/08/06 21:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]