忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

到着した日は、ちょっと曇り空だったけど、
最後の日はとってもいいお天気
でも、朝はひんやりするぐらい爽やかで
日中の日差しは強いけど、木陰に入るとすごく涼しくて快適
夜は、テラスで食事をしても風が心地よくて最高!
心配していた熱波は7月で終わったようです。

最後の日は、ローマの名所をひたすら回る計画
地下鉄1日乗り放題を買って、まずは真実の口へ

ここは人気なので、やはり列が出来る場所のひとつ。
ずらっと並んだ列の後ろの人が前の人達の写真を撮ってあげる!
という暗黙の了解があるらしい…

9:00からなので8:30に着くように行ってみると
なんと!
9:30からと書き直されていた。
しかも手書きで…

ここで1時間以上も待てないよぉ~
という事で、柵の隙間からカメラを入れてパチリ

真実の口


おっ ぜんぜんOKじゃーん
間近では見られないし、もちろん触れないけど、
フーは、口に手を入れて手首を隠せる長袖も着てないし(笑)
カーはそれを見て 「キャーー(*/∇\*) 」 と
驚く真似をする歳でもないので
ここは、これで終了! 次へ行きましょう

フォロ・ロマーノ

古代ローマ帝国の夢の後…


コロッセオ

西暦80年に4万人の奴隷を使い、
わずか8年で建造させた円形闘技場


スペイン広場

すごい人でしたぁ~
アン王女がジェラートを食べるシーンで有名な場所
アン王女が座っていた場所には、おじさんが座って休憩してました(笑)
今はジェラートを食べられなくて残念。。。


トレヴィの泉

ここもすごい人
人を掻き分け一番前でパチリ
肩越しにコインを投げ入れると、
ふたたびローマを訪れる事ができると言われていますが
今はコインを投げる事は禁止されているようです。
投げている人がいましたけどお巡りさん?に、ピーと笛を鳴らされます。


私にとって旅先での食事は、かなり重要なものなのですが、
今回は、調べた割には失敗ばかりでしたぁ
8月や日曜日は休んでいるお店が多く、
疲れて調べた場所まで行けなかったなど
いまひとつの結果になっちゃいました

それでも美味しいパスタも食べたし、ピザも
もちろんジェラートも食べましたよ~
ホテルのすぐ近くには、陽気なおじさんがいる
安くて美味しいレストランも見つけて
2夜連続で行っちゃいました(笑)

 
 ピザ                      ボンゴレ  

このピザ、写りは悪いですけど
生地がパリパリ、アンチョビの塩気とマッシュルームの風味が最高でした。

ボンゴレは、アルデンテ加減が最高
あさりもプリプリでした


 
  サフランリゾット               マンゴージェラート 
 
本場のリゾットが食べたくて注文
ここのはお米が少し硬めで食感はバッチリです。
パルメザンチーズを振り掛けると、ぐっと風味がよくなります。

マンゴーのジェラートは、あっさりで
めちゃくちゃ美味しい (*^▽^*)
ジェラートは何度か食べましたけど、ハズレがなかったなぁ~


ささっと紹介したローマ旅行ですが、
ボチボチと旅行記を書いていきますので、また見にきてくださいね(*^▽^*)

 イタリア旅行記はこちら 




ブログランキングに参加しています
ローマは有名な観光スポットがいっぱい!
あそこも、ここも、見たことあるよ~という方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
どれも名所ばかり!
これを生で見てきたんですね♪羨ましいな~♪
夏のヨーロッパは混んでいるんですね(@_@)
気候は快適なようで良かったですね。
普段の行いの良さですよーー(^_-)-☆
ピザ気になります。とってもおいしそう!
カーさん家を真似して我が家も来年はイタリアかな?(笑)
かえる URL 2007/08/18(Sat)20:22:38 編集
かえるさん へ
冬もやっぱり混んでるみたいですよ(笑)
特にトレヴィの泉やスペイン広場は、すごい人でしたねぇ
ローマはそこらじゅうが遺跡だらけで
少し歩くと、みなれた名所が突然現れるという
刺激的なところでしたよ
まだまだ見られなかった所が多すぎて。。。
実は今回、料理は失敗も多かったんですよぉ
でも、安くて美味しいレストランも見つけたので
かえるさんが行かれるときは、お教えしますよ

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/08/19 15:50
いいな
カーさんおいしいお料理に釘付け。4品いいな。^^私も本場のお料理食べてみたいです♪特にジェラートが気になります。ゴクッ。^^スペイン広場は人人人ですごいですね。トレビの泉はコインの投げられないんですか?観光名所もあまり制限されると魅力も半減しますね。^^
らびっと URL 2007/08/18(Sat)23:06:48 編集
らびっとさん へ
旅行に行く楽しみのひとつは、やっぱり料理ですよね?
そこの名物や、そこでしか食べられないもの
そういうものを食べるのが凄く楽しみです。
でも、失敗も多いんですけどね(笑)
ジェラート、気になりますかぁ~(^m^)
ジェラートは、ハズレがなかったです
今回、マンゴー、ピスタチオ、レモン、ベリー系を食べましたけど、
どれも美味しかったです
最近観光名所は、制限が多くなって
行くと「あれっ?」と思うことが多いですねぇ

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/08/19 15:57
無題
キャーーーーー
これがローマの休日の。。。真実の口なんだーーーー

手が抜かなくなったら。。。こわ~~~い

古代ローマ帝国のあとも凄いですね!!!!!

リゾットもジェラートも
みんな美味しそうなものばかりですね

お天気も思っていたより よくてよかったですね
よい思い出がいっぱい出来て本当によかったですねね。。。
凛子 2007/08/20(Mon)19:12:59 編集
凛子さん へ
凛子さんもローマの休日は、見られましたか?
真実の口は、閉まっていたので
手を入れた写真が撮れなかったのはちょっと残念でした。
ローマ帝国の跡は本当にすごかったですよー
どれだけすごい建物がここに建っていたんだろう。。。
って、圧倒されてしまいました。
ジェラートも食べて…
本当にいい思い出なりました

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/08/21 00:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]