忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  182 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊藤ハムのポールウインナーって知ってますぅ?
関西では、めちゃくちゃポピュラーなソーセージなんですけど、
関東に住んでいる方は、知らない方がほとんどかも。。。

これが ポールウインナー でございます。



関西人のフーの実家の冷蔵庫には、
子供の頃から当たり前のように入っていたらしい…
お腹が空いたらこれをパクリと食べて育ったといつも聞かされていた。
おやつのような存在だったようです。
もちろん福岡県民の私も知らなかった。

ちょっと中を開けてみましょう!
ほらほら、こんな感じです。


見た目は魚肉ソーセージのようですが、
原料は、豚肉、マトン、牛肉を使用しているのです。

しかも結構お高い
定価だと550円もするんですよー
私はスーパーで398円の時にしか買ったことないけど、
それでも高いなぁ~って思っちゃいます

このポールウインナーが、
我が家に、
いやフーに、とんでもない事態を引き起こしてしまうとは...
って、ちょっと大げさですが(笑)
フーにとっては一大事だったのですぅ

まず異変に気付いたのは、福岡へ引っ越してから。。。

ない!

そう、ないのです。このポールウインナーが…
どこを探しても、お店の人に聞いてもない。。。
まさか?発売中止??とまで思ってしまうくらい無いんです。

ないと食べたくなるんですよねぇ~

調べてみると、このポールウインナーは
関西、中四国では、ほとんどのスーパーなどで売られているのですが、
それ以外は、限られた場所でしか販売していないんです。
これには驚き(゜□゜; うそぉーー

その後も福島県へと転勤になり、
もちろんポールウインナーとは縁遠い生活が続くのでした。。。

今、関西に戻ってきて、何が嬉しいって
いつでも好きな時にポールウインナーが買える喜び
なんじゃないかな~ フーの場合は。。。(笑)
↑これは勝手に私がそう思ってます

伊藤ハムも、数年前に関東で
このポールウインナーを販売したらしいんですけど
まったく売れなかったそうですよ。
なぜでしょうねぇ??



ブログランキングに参加しています
これだけフルと、
ポールウインナーが気になってきたでしょう~?(笑)
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
もちろん
・・・初めて見ました!関東にはないんですよね?定番だと思っていたものが、他県では売られていないものって意外とあるのかなって思いました。
パッと思いついたのがジョージア(コカ・コーラ社)の「マックスコーヒー」は千葉(地元)しか売っていない缶コーヒー。とっても甘いコーヒーです。
ひのっこママ URL 2007/10/12(Fri)16:23:11 編集
ひのっこママさん へ
やっぱり知らなかったですか~
関東では伊勢丹や三越、京王とかに売っているみたいですよー
すごーい!なんだか高級食材みたいですね(笑)

マックスコーヒー、ネットで調べて見てみました
はじめて見ましたよー 黄色い缶なんですね。
ご当地ものって、色々あって楽しいですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/12 20:07
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^「ポールウインナー」は初めて見ました。そちらではそんなにロングセラーだったんですね。細めで食べやすそう!関東じゃどこで売ってるんでしょ。気になります。^^家の冷蔵庫には必ず「まるちゃん」がはいってまーす♪
らびっと URL 2007/10/12(Fri)22:44:34 編集
らびっとさん へ
やっぱり、らびっとさんも初めて見ましたかぁ~
っていう私も関西に行くまでは知らなかったんですけどね
関西ではどこでも売ってますよー
味は、懐かしい味のソーセージですねぇ 素朴な…
「まるちゃん」って、何でしたっけ?
ラーメン? でも冷蔵庫に入っているんですよね?
なんだろう?? 気になるぅーー(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/13 16:17
初めて見た!
ポールウィンナー!?
関東には無い無い!!
見た目、魚肉っぽいですけど、違うんですね。
しかも、結構いいお値段じゃないですか!!

ふふ、当然どこにでもあるだろう・・・と思っていた物が無いとなると
それはがっかり!!ですよね。
しかも、好きな物ならなおさら(笑)

東京と関西では、本当に違う事が沢山ありますね!
dolphin URL 2007/10/13(Sat)02:11:18 編集
dolphinさん へ
関東には、ほとんど売ってないみたいですよ。
っていうか、関東では売れなかったようです
見た目は魚肉ソーセージのようですが、
お肉なので、食感はこちらの方がしっかりとしてるんですよ。
そうそう、無いとなるとどうしても食べたくなる。。。
でしょ?(笑) 好物なら、特にですよね~
その地方だけしか売ってないものって
沢山あって面白いですよね(*⌒ー⌒*)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/13 16:27
こんばんは
え~~関西とかしか販売されてないの?!
知らなかった・・・
だって昔っからあるし、子供の頃、よくうちの冷蔵庫にもありましたよ~
今はもう買わないですけどね・・・
そうそう!おやつに食べるの!!
あのオレンジの袋を歯で引きちぎってましたw
っていうか、アタシは肉嫌いなんで、いつも魚肉ソーセージで兄や姉がこれを食べてたよ~
売ってないと、むしょうに食べたくなる気持ち分かる!”
ひろみ 2007/10/13(Sat)20:50:38 編集
ひろみさん へ
でしょー、関西だけなんてウソーって感じですよね?
そうそう、おやつなんだってー
あははっ(^▽^)食べたかもいっしょだよ~
ひろみさん、フーと話が合いそうだわ(笑)
フーによると、マヨをつけるのがお勧めらしいけど、
お兄さんやお姉さんも、マヨつけて食べてたかしらぁ?
今はいつでも買えて、幸せそうです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2007/10/14 11:29
私も
初めてです。魚肉ソーセージに見た目は似ていますけれど。今度関西方面に行ったときにはぜひ、トライしてみたいですね。その地方でしか売っていないものって結構あるのかもしれませんね。
ライム@ラブママ 2007/10/13(Sat)23:12:28 編集
ライム@ラブママさん へ
なぜ関東では受け入れられなかったのかしらぁ?
素朴な、どこか懐かしい味なんですよ。
ぜひ今度関西方面に来られた時は、挑戦してみてくださーい
ライム@ラブママさんは、色んな土地へ行かれるので
楽しみも多いのでは?
その土地では当たり前の物でも、
へぇーっていうものってありますよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/14 11:36
無題
これって、給食で出てたような気がします!!関西と四国だけなんですね!!初めて知りました(*^^*)うちの家では食べたことはないのですが・・・。
敬子 URL 2007/10/14(Sun)01:25:47 編集
敬子さん へ
給食で。。。
出てもおかしくないような感じですよね~
関西と中四国は、どこでも売っているんですけど
関東などは、一部のデパートなどしか売ってないみたいです。
私も福岡出身なんですけど、今でも実家の方では見かけないですねぇ
その地方だけしか売ってないものって、結構ありそうなので
色々と調べてみると面白いかもしれないですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/14 11:43
ヒット!
お久しぶりです!
このポールウインナー大好物なんです。実家が関西なんで、帰る時には必ず買っといてもらってます。
東京にはほとんど売ってないんですよね。一度伊藤ハムに問い合わせたら、新宿の京王百貨店に売ってると聞き、買
いに行ったことがありますが、やっぱりスーパーとかで売って欲しいです。
久々に見たので嬉しくなりました。ありがとうございました。
RYU URL 2007/10/15(Mon)19:54:15 編集
RYUさん へ
お久しぶりですぅ(*^▽^*)
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
もうすぐDLもクリスマスですね。

嬉しい
RYUさんもポールウインナーファンでしたかぁ~
そうそう、我が家も関西を離れている時は、
実家へ帰ったときに買って帰ってましたよ~(笑)
関西のテレビでやってましたけど、
関東ではポールウインナー、売れなかったようですよ…
なぜなんでしょうねぇ。。。
あの時に売れていたら、今では関東のスーパーにも置いていたのに…
こちらこそ、嬉しくなっちゃいましたぁ
ありがとうございます
ポールウインナー、ばんざーーい\(^▽^)/(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/15 21:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]