忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホースラディッシュってご存知ですか?
日本名は『西洋わさび』といいます。

鼻にツーンと抜ける辛みが特徴で、
よくローストビーフなどを食べる時に付け合せに付いているあれです。


私のお気に入りスーパーでは、
とっても美味しい牛のたたきが売っております。
ほら、とっても綺麗でしょ



お値段は、480円でございます。
自分で作るには、なかなかいいお肉と手間が。。。
と、ついつい買ってしまいます

以前は、このたたきに
小さな小袋のホースラディッシュが付いていたのですが
最近なくなってしまったのです

たかがわさびでしょ~、
普通のわさびを使えばいいじゃん!
って、思うでしょ?
それが、全然風味と味が違って美味しくないんです

せっかく美味しいたたきなのに。。。

ということで、探しましたよー
ネットで探してみると、ヱスビー食品から
チューブのホースラディッシュが出ているのを発見

さっそく近くのスーパーを必死に探しましたが、
ない

ないとやっぱり欲しくなる。。。(笑)
先日も同じような事を書いたような…?

今はネットでも購入できるようですね。

上写真の右に写っているのが、探し求めた
S&Bのホースラディッシュ でございますぅ

なかなか良い風味と、辛さを出しておりました。
着色料を一切使用していないので、
素材本来の色合いと風味が楽しめます

お肉との相性は抜群で、
ローストビーフはもちろん、ステーキにつけても
めちゃくちゃ美味しいですよ。



ブログランキングに参加しています
ここまでして探すかぁ~と、ちょっと呆れた方(笑)
↑ポチッ!と応援お願いします

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^牛のたたきおいしそー。480円はお得ですね♪ホースラデッシュ?は聞くのは初めてです。着色料を一切使用なんてこれで食べるとおいしんでしょうね。ちなみに家のからしは特売のやすいからしを使っています。私は鈍感だから違いはわからないかも。^^
らびっと URL 2007/10/19(Fri)20:44:51 編集
らびっとさん へ
こんにちは~(*⌒ー⌒*)
これでこのお値段はお得でしょ~
いつものあのスーパーですよん。ほんとここは安いわぁ
西洋わさびだったら聞いたことあるのでは…?
日本のわさびとは、また少し風味が違うんですよ~
どちらかといえば、しょうが風かも。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/20 15:25
大好物!
カーさん、私も牛たたき&ホースラディッシュ、大好物です!
これで480円って、安いじゃないですかー。羨ましいです。
ホースラディッシュ無くしたのは、経費削減なのかな?
誰か店員さんが「あれは要らないんじゃ」って提案したのかも。
ちゃんとチューブのが見つかって、私もホッといたしました。
はな URL 2007/10/19(Fri)23:24:02 編集
はなさん へ
はなさんもこの組み合わせお好きですかぁ~
このたたき、安いでしょ?
ここは安くて新鮮で変わった食材がいっぱいある
私のお気に入りのスーパーなんです
ホースラディッシュがあるのと、無いのでは全然味が違いますよね?
たぶん無くなっちゃったのは、経費削減だと思います…
無くなってからも、たたきを買って食べたのですが、
いまひとつパンチがなくて。。。
ほんと、チューブが見つかってラッキーです
ここまでして探すって…食いしん坊丸出し?(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/20 15:50
知りませんでした
「ホースラディッシュ」私は始めて知りました。牛のたたきとか、ロースとビーフとかアクセトになってよさそうですね。西洋わさび・・・で想像できました。
カーさんのブログに遊びに来ると、知らないことたくさんあって、勉強になっちゃいます♪
牛なんて久しく買っていないわ(恥)いつも豚・鶏・挽肉です。今年のクリスマスはケンタッキーは卒業してローストビーフもいいなって思いました。
ひのっこママ URL 2007/10/20(Sat)10:24:39 編集
ひのっこママさん へ
西洋わさびの呼び方のほうが、馴染みがあるかもしれないですね。
お肉には、とっても合うんですよ。
特にロースとビーフは、グンとプロの味に近づける気がします
風味もいいですし。
私は、お肉の中では豚肉が一番好きなんですよ(*⌒д⌒*)
ソテーなどにするとジューシーで、脂の部分も甘味があるので…

我が家も毎年クリスマスはケンタッキーですよー\(o⌒∇⌒o)/
えぇぇーー、今年はケンタ卒業ですかぁ~
寂しいなぁ。。。(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/20 15:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]