忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 201 |  200 |  199 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても可愛い動画を見つけたので、ご覧下さい

 眠くて仕方ない子猫 


とっても可愛いでしょ
ぷっ って笑いたくなるような動画で、
とっても癒されますよね。




サイトに遊びに来てくださる dolphinさん から
教えていただいた「ひやおろし」

さっそく酒屋さんで見つけたので買ってみた。



「ひやおろし」とは・・・

冬季に造られたお酒は、「火入れ」と呼ぶ加熱処理をしたあと、
春、夏を越して半年の間、貯蔵、熟成されます。
そして秋風の吹く頃、外気温ほどに冷えた清酒は、火入れを行わず、
そのまま樽などの容器に生詰めして出荷されます。
このことから「冷やおろし」と呼ばれるようになったようです

秋のこの季節に味わう事のできるお酒のようです。
お酒にもこんな季節を味わえるものがあったんですね。

「ひやおろし」の特徴は適度な熟成と調和のとれた香味!
「しぼりたて」の若々しさが熟成し、
味わいにまとまりが出てきてまろやかになります!
まさに「大人の味」です。

と書かれていましたが、
子供な私は、ただ「美味しい」という事だけしかわかりません

でもこんな貴重な味が楽しめたのもdolphinさんのおかけだわ
ありがとう (*^▽^*)




ブログランキングに参加しています
皆さんも季節のお酒で大人の気分を味わってみませんか。。。
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさんは、お酒強いんですか??私は、ダメダメなんです(*;д;*)悲しいことに・・・。
美味しいとは思ったりするんですけど、歩けなくなる(´Д`)

喜多方ラーメン、カーさんに聞いてたので食べに連れてってもらいました(*^^*)
かなり太い麺ですね!!
敬子 URL 2007/10/23(Tue)18:01:30 編集
敬子さん へ
はい!九州育ちですからぁ~
なーんてね(笑)
昔は結構飲んだんですけど、今はずいぶん弱くなっちゃいました。
敬子さんは、お酒ダメですか。歩けなくなるのは怖いですねぇ。。。
体質に合わない方とかもいらっしゃいますよね…
喜多方ラーメン、堪能できましたかぁ
それは良かった 有名ですものね。
そうそう、結構太麺でしたね。
チャーシューもトロトロで美味しかった記憶が…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/24 09:35
癒されたぁ~(*´ェ`*)ポッ
可愛い動画のご紹介♪
とっても癒されましたぁ~(*´ェ`*)ポッ
他ももっと見たくなってクリッククリック...
しちゃいましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ

私の中のイチオシは「猫なのにおやじみたい」です!
りきもあんなオッサンみたいな姿でよく座っているので、
とっても親近感が湧きました(^▽^;)
猫年齢8歳!人間だと48歳!りきもオヤジかぁ~(T▽T)アハッ!

お酒おいしそうですね♪
カーさんは冷派?熱燗派?
むすむす URL 2007/10/23(Tue)20:11:04 編集
むすむすさん へ
りき君の可愛さには負けちゃうけど、とっても癒されますよね
後ろに頭がくーーっ!っていっちゃうと、どこまでいくんだぁ~
って、むふむふ(*^m^*)なっちゃいました(笑)
あの猫のおやじ座りも、なかなかでしたよね
じーっ!って動かないで、突然「ぬん?」って感じで向くところが
おやじ感たっぷりで、笑えちゃいました(≧▽≦)きゃはは
りき君のおやじ座りも見てみたいですぅ
昔は冷酒派だったんですけど、
今は熱燗でキュッってやるのも好きです。
あはは。。。これもおやじみたい?(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/24 10:01
無題
むきゃーー(≧∇≦)癒されまくりです!!
すごいカワイイ♪
ティッシュケースに入ってるにゃんこもキュートでした。

お酒は「秋限定」って書かれてますね。
限定品に弱いので、私も買ってしまいそう(笑)
かえる URL 2007/10/23(Tue)22:48:11 編集
かえるさん へ
かえるさんちのにゃんこちゃんにも、可愛くてとっても癒されるけど
この子猫ちゃんのねむねむぶりも、癒されますよね
フーもティッシュケースで遊ぶ子猫ちゃんがお気に入りですよ~
お酒にも季節もので出荷されるものがあるなんて、知りませんでした。
酒屋さんでは、今の時期結構売っているかもしれませんよ。
ちなみに、私はジャスコのお酒売り場で見つけました。
これは小さなサイズのものなので、ちびちび飲んでいい感じでした。
あっさりして、美味しいお酒でしたよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/24 09:51
わーい♪
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます\(^o^)/
「ひやおろし」飲んだんですねー!
どうでしたか?
この「ひやおろし」は、何のお酒(銘柄)だったんでしょう?
ラベルに紅葉がかいてあって、いかにも秋のお酒って感じ!
季節感でてますねー(^^♪
dolphin URL 2007/10/23(Tue)23:59:58 編集
dolphinさん へ
いえ、いえ、こちらこそ美味しいお酒を教えて頂いて
ありがとうございました m(_ _)m
とっても飲みやすくて、美味しかったです。
すみません子供なので、大人なコメントができなくて(笑)
ラベルと見ると「高清水」と書いてありました。秋田県のお酒です。
3本ほど見つけて、どれにしようかすごく迷ったんですけど、
この可愛ラベルと「秋限定」の文字でこれに決定です(笑)
それにあとの2本は京都のお酒だったんですよ。
やっぱり米どころの秋田の方を選んじゃいました。
またいいものがあったら、教えてくださいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/24 10:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]