忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  197 |  196 |  195 |  194 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、フーが名古屋へ出張だったので
お土産を買ってきてくれた

「ゆかり」 と 「うなぎパイ」




えっ!? 名古屋出張なのに、うなぎパイ?
うなぎパイは、静岡県浜松でしょー
という突っ込みも聞こえてきそうですが…(笑)

フー曰く
名古屋 → ひつまぶし → うなぎ →  うなぎパイ
みたいな。。。(* ̄m ̄)プッ



本当は、私がこのうなぎパイが大好きなのでありまして、
どこかで見かけると、必ず買ってきてくれるのですぅ

夜のお菓子 うなぎパイ
っていうキャッチフレーズには、最初笑っちゃいましたよね~

皆さんは「夜のお菓子」の意味をご存知ですか?
消化がよく、子供からお年寄りまで安心して食べられるので
「一家団らんのひとときに…」という意味と
疲労回復に良いと言われるビタミンA、うなぎの粉、
夜の調味料と言われるガーリックを使用し、
パワーが湧く!という2つの意味があるそうです。

ガーリックが夜の調味料だなんて。。。
知らなかったわ(笑)


こちらは ゆかり というおせんべい

 

こちらは、正真正銘に愛知県のお土産です(笑)
「ゆかり」は、えびを主原料としてるので、
えびが持つ旨味や香ばしさが楽しめる「えびせんべい」なのです。
また、脂質が少なく、たんぱく質、カルシウムが豊富という
栄養価もあるそうです。

このえびせんべいは、半端じゃないくらい
美味しいですよー

ひと口食べると、えびの旨味と香ばしい風味が
口いっぱいに広がります。
これは、ほんとお勧めです

名古屋に行かれた時は、ぜひ思い出して下さいね



ブログランキングに参加しています
名古屋って、美味しいものいっぱいあるよね~
↑ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
先日の・・・
クッキー食べたよ!
すっげーうまいよ!うまい~(o^∇^o)ノ
あのやわらかさと、そんなにしつこくないところが最高!
たまたまお店にミルクチョコレートマカダミアの方だけしかなかったので、そちらしか食べてないけど、ホントおいしい。
一人で食べる予定だったけど、近くに家族が勢ぞろいしていたから泣く泣く分けてあげたけど、特に優作が大絶賛していたよ!
おいしいもの教えてくれてありがとう(^^♪


「ゆかり」
うちは両親が二人とも岐阜の出で、親戚がすべて岐阜と愛知にいる関係で、食べたことある気がします。←うろ覚えなのは年のせい。
多分「坂角」ってところのじゃないかなあ。
いや、いろんな会社で作っているのかな。
おいしいよね(^^♪

あと、私は名古屋といえば「ういろう」が好きです♪


食い物の話ばっかで、ドロンします。


ゆーはる 2007/10/28(Sun)21:35:47 編集
ゆーはるさん へ
おぉぉ~~クッキー発見したのね\(^0^)/
そして。。。美味しかったのねん
それはヨカッタ
それだけ喜んでいただけると、私まで嬉しくなっちゃうよー
優作君の笑顔、目に浮かんじゃうなぁ。。。(*^▽^*)

ゆかり、知ってるんですね! 美味しいですよね
そうそう、坂角総本舗っていうところです。
ういろう、私も好きですぅ
今は色んな味が出てるよね~ でもオリジナルが一番好きかも。
では、では、私もこのへんで… ドロン

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/29 09:57
w( ̄o ̄)w オオー!
坂角総本舗の「ゆかり」だぁ~
σ(o^_^o)アタシもコレ大好きですぅ~d(⌒ー⌒) グッ!!
名古屋には行ったことないけど...
デパ地下でよく買いまーす(*^^)v

うなぎパイ♪
「夜のお菓子」の意味!知りませんでしたぁ~
ガーリックが決め手ですか!?

美味しいお菓子のおみやげ♪
カーさん!お留守番してた甲斐があったね~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
むすむす URL 2007/10/29(Mon)11:33:37 編集
むすむすさん へ
むすむすさんも「ゆかり」好きですかー
香ばしくて、本当に美味しいですよねっ(*^0゚)v 
へぇー、デパ地下に売ってるんだぁ~
知らなかった。。。
うなぎパイ、夜の調味料ガーリックが入ってるそうですよ(笑)
フー、もっと色んな所に出張してくれないかなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/29 22:07
うなぎパイ
美味しいよね~
アタシも大好きなお菓子です!!
昔、うなぎパイってうなぎで出来てると思ってたw
夜のお菓子も夜中にこっそり食べる大人のお菓子だと思ってましたw
どんなんやねん・・・

ひろみ 2007/10/29(Mon)13:55:20 編集
ひろみさん へ
そうそう!私も最初はうなぎで出来ていると思ってたよー(笑)
きゃはは…ヾ(≧▽≦)ノ
「夜中にこっそり食べる大人のお菓子」ねぇ~
そっちのキャッチフレーズの方が、きっと面白いのになぁ~(笑)
うなぎパイって、実際にうなぎの粉は入っているみたいですよ。
そう考えると、栄養満点なお菓子ですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/29 22:13
あとはういろう・・・とか
カーさん、こんにちは。
名古屋といえば「ういろう」とかも有名でしたよね!私はせんべい好きなので「ゆかり」は大好き。
香ばしい所が特に好きですが、名古屋の銘菓だったのは知りませんでした。

うちの旦那は北海道によく出張に行った時期があるのですが、チーズケーキを買ってきてくれました。美味しいと言ったものを覚えて買ってきてくれる気持ちが嬉しいですね。
ひのっこママ URL 2007/10/29(Mon)14:55:44 編集
ひのっこママさん へ
こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/
名古屋で一番有名なお土産って、やっぱり「ういろう」ですよねぇ
ういろうも美味しいから大好きです
「ゆかり」って、えびが一匹ドーンと真ん中に
入っている物もあるって、ご存知ですか?
一度頂いて食べたことがあるんですけど…
私はこちらの「ゆかり」の方が好きかなぁ。。。

仕事で行っているのに、こうやって覚えて買ってきてくれるのは
本当に嬉しいものですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/29 22:23
うなぎパイ♪
うなぎパイって、私は食べだすと止まりません(^^)
「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」もオススメよ♪
もし浜松に行くことがあったら、うなぎパイファクトリーに行ってみてください。
無料で工場見学ができるみたいですよー
かえる URL 2007/10/29(Mon)15:57:32 編集
かえるさん へ
やめられない、止まらない~~
って、なっちゃうの分かりますよー(*⌒ー⌒*)v
ほんと、美味しいですよね。
「うなぎパイVSOP」は、見た事はあるんですけど、
食べたことないですぅ
すごく高級感のある最高級のうなぎパイなんですよね?
食べてみたいなぁ。。。
よし、今度はこれを買ってきてもらおう!(^0^)/
うなぎパイファクトリーですか? 楽しそう
出来立ての「うなぎパイ」が食べられるのかなぁ~(*⌒д⌒*)
行ってみたーい!

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/29 22:32
無題
うふふ、夜のお菓子うなぎパイですね~。
静岡出身の私の友達も、かえるさん同様「うなぎパイファクトリー」をお薦めしていましたよ。
私も一度行ってみたいな~。
あと最近は「うなぎパイミニ」って言うのが、食べやすくて気に入ってマス(^^)
(VSOPは私も数えるほどしか食べたことありません・笑)
はな URL 2007/10/30(Tue)00:04:20 編集
はなさん へ
ぐふふっ(* ̄m ̄)夜のお菓子うなぎパイですぅ(笑)
うなぎパイファクトリー、地元の方がそんなにお勧めされるなんて
ちょっと行ってみたくなりますよね?
工場内が、あのあまーい香りに包まれていそうだわぁ~
「うなぎパイミニ」は、食べた事あります
普通のうなぎパイの半分ぐらいの大きさで、
ナッツが入っているんですよね。これも美味しい
次はVSOPを食べるぞぉー(^0^)/ オーッ!

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2007/10/30 09:16
うなぎパイ
しばらく食べていないので、ブログを読んでとても食べたくなりました。美味しいですよね。明日、ネットで探そうっと。
ライム@ラブママ 2007/10/30(Tue)01:09:28 編集
ライム@ラブママさん へ
これ美味しいですよね~
久しぶりに食べましたけど、やっぱり美味しかったです(笑)
ライム@ラブママさんは、色んな土地へ行かれるので
色々と楽しみもあるのでは。。。?
と思いましたが、ライム君と一緒なので
ゆっくりお土産を…なんていう暇はないですよね
今はネットでお取り寄せがあるので、本当に便利になりましたぁ^^

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/30 09:24
おはようございます
カーさんおはよう~。^^へえー。そうだったんですか?うなぎパイは形だけじゃなくうなぎの粉(成分)が入ってたんですね。全く知らなかった。^^
カーさん教えてくれてありがとう~。@^^@
らびっと URL 2007/10/30(Tue)07:37:12 編集
らびっとさん へ
おはようございます^^
体の具合はどうですか?お大事にしてくださいね。

夜のお菓子ですから。。。(笑)
うなぎ嫌いの方でも、このうなぎパイだったら
きっと食べられるでしょうね。
まさかうなぎの粉とガーリックが入っているなんて…(笑)
お菓子なのに栄養満点 不思議な感じです(* ̄m ̄)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/30 09:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]