忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 209 |  208 |  198 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもいいお天気な週末だったにもかかわらず、
どこにも行かなかった。。。( ̄∀ ̄;) もったいない…

でも、汗はたっぷりかきましたよ~
初めての「岩盤浴」に行ってまいりました。
家の近くに、人工温泉ですが700円で
たくさんの種類のお風呂に入れる施設があります。
そこで、600円プラスで岩盤浴が楽しめるんです。

まず、静かに横たわって「薬草岩盤温熱」 (約51℃)を15分。
ここで、じわじわと汗が出ます。
次は「雪風呂」と言われる人工雪を利用したクールダウンの部屋で2分。
冷えて肌の細胞や血管に刺激を与え、開いた毛穴も引きしめます。
続けて「岩塩温熱」(約62℃)に15分。
ピンクソルトが敷き詰められた部屋に横たわると、
信じられないくらいの汗が噴出してきます。
この後は、同じ事を繰り返します。
セラミック温足(15分)→薬草岩盤温熱(15分)
→雪風呂(2分)→岩塩温熱(15分) で、
疲労回復編 1セット79分

とんでもないくらいの汗をかきました
サウナは暑すぎて苦手な私も、これは大丈夫でした。
お肌もツルツル老廃物も出て、体も軽い感じです。
この後は、色んなお風呂に入って、ひとり1400円で
リフレッシュできました
ちょっと前に流行った岩盤浴ですが、こんなに気持ちいいとは。。。
あれだけ話題になったのも納得できました。
またやってみよう!と思うくらい気持ちよかったですよ。



お昼には、カルボナーラを作ってみました。



イタリアで買ったパスタは、
50cmの長さのものが折り返してある、とっても長いパスタなのです。
これを折って使います。
モチモチとした食感は、歯ごたえもあります。



これもイタリアで買った粉チーズ



ソースはふたり分で、卵黄1個、粉チーズ、生クリーム各大さじ2
バターでベーコンを炒め、茹でたパスタを炒め塩、コショウを少々。
ボウルに入れたソースに、炒めたパスタを
熱いうちに手早く絡めれば出来上がり
仕上げに粗引きブラックペッパーをひと降りすると
風味もよくなりますよ



ブログランキングに参加しています
クリーミィーなカルボナーラ美味しいですよね
↑ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは。
岩盤浴は未経験です。
汗を沢山かくのは気持ち良いですね。
ちょっと違うのかもしれないけれど、半身浴でたっぷり汗をかくのが私のリフレッシュ時間です。
いつか話題の岩盤浴も行ってみたいです。

今日のお昼は茄子×きのこ類を沢山入れたナポリタンにしました。
折り返しパスタなんて見たことないですが本場のパスタは一味違うだろうなぁ・・・。私も食べたい!!
ひのっこママ URL 2007/11/04(Sun)19:16:17 編集
ひのっこママさん へ
岩盤浴、私も気になっていたのですがなかなか機会がなくて…
でも、やっと体験しましたが、
これが思った以上に気持ちよかったです。
サウナほど熱すぎず、寝ているとじわじわと汗が出てくるので
なんだかお肌もツルツルになった気分です
半身浴もいいですよね~
これも岩盤浴に負けないくらいの汗をかきますよね~

このパスタ、モチモチとした食感が美味しかったです。
でも帰ってきたら、長いパスタだったのに半分に折れてました

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/11/05 09:29
無題
岩盤浴いいですよね~♪♪私もお店に先月導入してはまってます(●´艸`)
疲れがたまったら、ちゃっかりお店の岩盤浴ベットで寝て、しっかり汗を出してから自分のお家に帰ります(≧▽≦)ノ
敬子 URL 2007/11/05(Mon)00:41:55 編集
敬子さん へ
敬子さんのお店には、岩盤浴も導入されているんですね~
私は初めて経験してみたのですが、本当に気持ちがいいものですね
恐ろしく汗をかいた後は、心も体も軽くなった気分でしたよ~
これからも岩盤浴で疲れ知らずですねっ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/11/05 09:33
(´▽`)はぁぁ・・♪
カルボナーラ♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
パスタのモチモチ感が映像からも伝わってきます!

岩盤浴って良いんですね!
未だ未経験のσ(^_^;)アタシ...
うちの近くにも温泉施設とか健康ランド系がありますが、
ここ数年ピタッと行かなくなりました。
と言うのも...
数年前に伊豆の下賀茂に旅行した際に宿泊した旅館が最悪で!
国内の温泉地の印象が悪くなっちゃって( ̄‥ ̄)=3 フン
それ以来、夫婦で温泉旅行していません!
(σ(^_^)アタシは、お友達や従妹とは何度か行きましたが...)

たまには、いろんな種類の大きなお風呂に入ってリフレッシュ!
良いですよネェ~o(^ヮ^)o

カーさんのお家の近くには有馬温泉がありますか?
1度!行ってみたいんですよネェ~(´▽`)はぁぁ・・♪

むすむす URL 2007/11/05(Mon)23:21:26 編集
むすむすさん へ
久しぶりに作ったカルボナーラ 美味しかったです
このパスタ、太麺なので食感がモチモチでしたよ。
せっかく長いロングパスタも、帰ってからお家で見てみると
スーツケースの中でぶつかって、普通のパスタになってましたけど…(笑)

むすむすさん、岩盤浴は未経験ですか~
気持ちいいですよん
サウナと違って、じわじわと温まる感じが私は好きになりました
そんな経験をしちゃうと、せっかくリフレッシュに行った温泉も
嫌なイメージだけが残っちゃいますね。。。
でも他にも、素敵な温泉宿がきっといっぱいあると思いますよ。
久々にどうですか~
有馬温泉、近くですぅ でも行ったことありません(>_<)
1度行ってみたい温泉ですよね。
あの茶褐色の湯、効果がありそうでいいよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/11/06 09:43
無題
カーさん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

カルボナーラおいしそうです、
ryuji_s1 URL 2007/11/06(Tue)13:55:52 編集
ryuji_s1さん へ
こちらこそ、トラバありがとうございますぅ
ご訪問させて頂いて、美味しそうなメニューばかりでビックリです
これからも参考にさせて頂こうかなぁ~と
ちゃっかり思っております(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/11/06 16:34
長い!
こんな長いパスタ、初めて見ました!
もちもちとした食感、聞いただけで美味しそうです。
私もカルボナーラ作りますよ~。やっぱり本場のチーズ&パスタだと格別の味でしょうねぇ、いいなぁ。
‥カルボナーラ・レシピ、うちのと似ているかも。
私は15年位前のオレンジページに載ってたレシピをいまだに愛用しています(笑)。
はな URL 2007/11/06(Tue)22:43:57 編集
はなさん へ
長いでしょ~~(笑)
カプリ島のOPの帰り、休憩したお店で珍しかったので購入しました。
折り返してあるので、そのままだと相当長いんですが、
茹でる時にパキパキと折って使うそうです。
うちの場合は、帰ってきたらもう折れちゃってましたけど…
このパスタ、太麺だったけどモチモチで美味しかったです。
オレンジページ。。。ではないですけど、同じ系列の本かも…ですぅ(笑)
この作り方、簡単でいいですよね?

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/11/07 09:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]