忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、かるーくパニクってしまった。。。
さぁ!仕事へいくかぁ~と、車に乗って出かけたところ、
首筋辺りがもそもそ...


な、なに??


ちょうど信号待ちだったので、手で払いのけると
あきらかに『虫』の気配。。。
虫が大の苦手(見るだけだったら平気だけど)の私は、
すでにパニック状態

払いのけたはずなのに、車の中を見渡しても
いない ・ ・ ・

と、その時
ブラウスの中、胸の辺りがもそもそ...
ギャーー!マジーー?
と、ここで2回目のパニック

ブラウスに手を突っ込み、半狂乱でジタバタしていると
ぽとっ。。。
虫が出てきました。
その虫の姿をみた瞬間、気絶しそうになりましたよー
その虫の名は。。。

カメムシ

そう!あのとんでもなく臭い、あのカメムシなんですよ。
しかも体長1.5cmもあろうかという大物

ギャーーーー
と、3回目のパニックがやってきました(笑)

信号待ちのわずか数分の出来事です
カメムシって言ったら、あの強烈な臭いの持ち主ですよー。

くっさーーー
すでにもう、車内はあの独特な臭いがしてきてる。。。

慌てて窓を開け、ひたすら車から出て行ってもうらうの待つしかない
すると、
窓ガラスのふちにフッととまり、
こちらを振り向いたようなそぶり。。。  ニヤリ…
そしてカメムシは天高く飛んでいったのでした。

パニックになった私と、あの臭いだけを残して…

最初にいた首のあたりは、チクチクと痛いし
ブラウスには、ほんのりカメムシの香り。。。

こんな事ってありますぅ?
もう、最悪ですぅ

職場に付いてから、別に聞かれたわけじゃないけど、
「さっきさぁ~、」と説明をせずにはいられませんでした。。。
だってー、「くさっ!」なんて言われたら、マジでへこんじゃいますよねぇ…

午前中いっぱいカメムシの臭いがしてました。。。
恐るべしカメムシ!


と、あまりにも衝撃的な出来事だったので
ひとりで楽しむのもなんだと思って、ブログネタにしてみました(笑)


ところで、皆さんは家事をするときにエプロンってしますか?
私は、しない派なんですけど…
お友達から可愛いエプロンを頂きました。



とっても可愛いです
最近はこういう短めのエプロンや
すっぽりかぶるタイプの物がお洒落で人気なんですよね~

これからはエプロンをつけてみようかな
なーんて思ったりしちゃいましたぁ(*^▽^*)

でも、きっとめんどくさがりで忘れっぽい私は
エプロンをつけることなんて、忘れちゃうんだろうなぁ~




ブログランキングに参加しています
エプロンをつけると、できる主婦みたいじゃな~い
と、つい思ってしまうわたし…
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
┃電柱┃_・)ジー
┃電柱┃_・)ジー


カーしゃん♪ご無沙汰ですぅ~
ご無沙汰し過ぎでコメント書くの恥かしいわぁ~(*/∇\*)キャー

「カメムシ」って臭いですよねぇ~
うちは網戸に「カメムシ」がとまると...
リキも「=×ェ×=オエェ...」ってしますよ(T▽T)アハッ!

うちの母曰く...
「カメムシ」を見つけたら!
「嫁さん嫁さん...」と言って追い払うと臭くないとか
長野の田舎の言い伝えですぅ~(^▽^;)
今度見つけたら試してみてd(^-^)ネ!

もうすぐハロウィン♪
季節毎に変化するカーさんのブログ♪
楽しくてス・テ・キ♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
むすむす URL 2007/10/16(Tue)20:29:58 編集
むすむすさん へ
ご無沙汰してます(*^▽^*)
お元気そうで、なりよりです

カメムシ。。。最強なやつ!ですよねぇ(笑)
猫って、そぉーって臭いをかぎにいきません?
これが可愛んですよねぇ
リキくんの「オエェ」っていう姿、見てみたいですぅ(*^m^)
へぇぇーー、いい事聞いちゃった
「嫁さん嫁さん…」ですね。
よぉーしこれで敵なしだわこい!カメムシ (笑)

大変な時なのにコメントを、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/17 09:09
カメムシ
カメムシってほんと強烈な匂いの持ち主だよね・・・
これ、潰したりしたら、さらに匂いパワーアップだよね!!
アタシが行ってた高校でカメムシ大量発生した時があって、廊下とか教室とかもカメムシだらけ~~
謝って踏んだりしたくらいなら、最悪の匂いでした・・・
それが。。。服の中にいたなんて・・・
おぉ~~~こわぁ~~

アタシもエプロンしない派ですね。
エプロン貰ったり、結婚当初買ったりもしたけど、結局したことがない・・・
ちなみに実親は毎日エプロンしてる親でしたが・・・
未だにだけどね・・・アハハ
ひろみ 2007/10/16(Tue)20:34:21 編集
ひろみさん へ
カメムシの臭いって、なんであんな強烈なんでしょ
そうそう、潰しちゃうなんて自殺行為ですよね(笑)
うわぁ~、教室中に充満しちゃったのぉ?
最悪ですね。。。
服から出てきた虫が、カメムシだった知った時の
私のパニクリ方は、半端じゃなかったですぅ
でも、お陰さまで潰れなかったので臭いはまだマシだったんですよ。
だけど、かなり臭かったけどね(笑)

おなじ、おなじ!
新婚当初って、なぜエプロン買っちゃうんだろうねぇ(笑)
あの頃は、私も可愛かったなぁ(爆

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/17 09:17
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^可愛い感じのエプロンですね♪家にも何枚かエプロンあるんですけど母はいつもするんですが私は全くしないんですよ。^^カメ虫はまだ遭遇?したことがないのでよくわからないのですが臭いのはほんとに迷惑ですね♪
らびっと URL 2007/10/16(Tue)21:00:36 編集
らびっとさん へ
おはようございます
可愛いエプロンを頂いちゃいました
けど、しないんですよねぇ~
らびっとさんは、カメムシにまだ遭遇した事がないんですねぇ
それは幸せなことです!(笑)
とんでもなく臭いですよー
あの日は、1日へコんじゃいましたよ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/17 09:28
災難でしたね
カーさん、こんばんは。
それは災難でしたね。私も虫系は大っ嫌いなのできっとパニックになりますよ。
旦那がカメムシを「へこき」って言います。恐らく「屁をこく虫」って意味でしょうね。
なぜか異常に嫌がって、洗濯物についていたり、うっかり部屋に侵入させたらそれはそれは怒られます(汗)

私もエプロン沢山持ってますが、しない派です。何だか面倒くさくって。
ひのっこママ URL 2007/10/16(Tue)21:07:42 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます
ほんと、最悪な日になっちゃいました。。。
ほげぇぇ~~ってしてる時に、いきなりカメムシの出現は
かなりパニックになりますぅ
しかもかなり大きいやつだったんですよー
あの強烈な臭いじゃ、
ご主人の怒りたくなる気持ちわかるなぁ。。。

以外ですぅ
ひのっこママさんは、エプロンする派だと思ってました。
手作りの可愛いエプロンをいっぱい持ってそうだから…
そっ、めんどくさいのよねぇ…(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/17 09:42
きゃーっ!!
ワ、ワタシも虫は大の苦手ですー!!
しかも、胸の間にカメムシ~!!(゚o゚) ビックリ!!

すっごい臭いんですよね!?
強烈なんですよね!!
・・・コホン、実は『臭い』ってコトは聞いてるんですが
その臭いを嗅いだ事がないんです・・・(^_^;)
どんな虫かは知ってるんですけどね・・・

ちなみに、ワタシもエプロンしない派です。
おっ、けっこうしない派多いですね!!
dolphin URL 2007/10/17(Wed)00:48:25 編集
dolphinさん へ
そっ、胸の谷間に。。。うそうそ、谷間なんてないよー
ほんと、きゃーーですよ~最悪
潰す=強烈な臭い っていうイメージがあるので
やつを怒らせないように、ただ窓を開けて出て
行ってもらうのをひたすら待ちましたよ。。。
それでもかなりくさかったですぅ
dolphinさん、あの臭いを知らないんだぁ~
1ヵ月ぐらい履き続けた靴下の臭い?みたいな…(笑)
そんな臭いかいだ事ないけど(笑)でもイメージはそんな感じです
話しによると、スポッと鼻にカメムシが入った人がいて気絶して
大変な事になったらしいですよー(あくまでも聞いた話ですが…)
とにかく、知らない方が幸せです(笑)

やっぱりエプロンしない派なんだぁ~
ほんとですね、しない派って以外に多いなぁ。。。
ちょっと面倒な感じがありますよねぇ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/10/17 09:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]