忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 548 |  546 |  545 |  544 |  543 |  541 |  542 |  540 |  539 |  536 |  537 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風に地震...
たくさんの被害も出て、今年の夏は嫌な事が続いてますね。
皆さんもお気をつけください。

今年はこんなお天気のため、
日照不足で野菜や米の出来が悪いそうです

野菜の価格も上昇してますよねぇ
今朝テレビで言ってましたけど、
値上がり野菜のトップ3は
ジャガイモ  タマネギ  ニンジン
なのだそうですよ。
そう!カレーの材料なのです
夏にカレーって美味しいのになぁ

この時期に有難いのは家庭菜園

枝豆が収穫の時期を迎えました
 
数は少ないですけど、しっかりと実が詰まってますよ~

茹でてみると...

あれっ
 
2種類も植えてたんだぁ 忘れてた(笑)

普通の枝豆と黒枝豆です。
収穫した時は分からなかったですが、
こやって茹でると違いがよく分かりますね

豆の風味もよく、ビールに合う
自分で育てると格別に美味しい

以前の失敗は何が原因?って思うほど
今回は簡単に育ちました。

プランターでも十分に育ちますので、
来年の夏は、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
枝豆(^^)
夏になると、毎日毎日飽きもせず枝豆ポリポリ食べてます(笑)
冷たいビールと相性サイコー!!
アルコールも分解してくれるし、いいことづくめですよね。
自家製の枝豆いいっすねー(^^)
黒枝豆、お味はどんな感じなんでしょう!?
気になるー!
dolphin URL 2009/08/15(Sat)13:15:13 編集
dolphinさん へ
こんにちは
実家に帰っていたのでお返事が遅くなってすみません。

枝豆、美味しいですよねぇ
私はちょっと固めに茹でるのが好きなんですよ~
へぇ~
枝豆ってアルコールを分解してくれるんですか~
そんなスーパー食材だったなんて、知りませんでした。
我々にはなくてはならない存在ですねぇ(笑)
黒枝豆、中の袋が黒いだけで豆自体は緑なんですよ。
なので、普通の枝豆とあまり違いは分かりませんが
風味や甘みは最高ですよ
来年はもっとたくさん植えてみようと思います

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/08/17 10:58
おはよう
カーさんおはよう~。^^家も取れたての新鮮な枝豆食べてみたいです。えっ。黒枝豆なんてしらなかったー。おいしい?家は市販で我慢です。今年は天災が多いですね。関東の震源の地震も頻繁に起こってるからひやひやです。皆さん枕元にはおなべ?でもおいときましょう!^^
らびっと URL 2009/08/17(Mon)08:48:47 編集
らびっとさん へ
こんにちは
関東の方では頻繁に地震が起こっているようなので
らびっとさんも気をつけてくださいね。
枕元にお鍋?(笑)それはいいアイデアですねぇ
でも、グラグラ~~とくると意外に動けないものなんですよねぇ

自家製枝豆は、最高に美味しかったですよ。
黒枝豆も美味しかったけど、普通の枝豆との違いは
いまひとつよく分かりません
プランターでも十分に育つので、
らびっとさんも来年は挑戦してみてくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/08/17 11:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]