忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 543 |  541 |  542 |  540 |  539 |  536 |  537 |  538 |  534 |  535 |  532 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前四国に行った時、徳島ラーメンというものがあると知り
麺好き我が家は、有名なお店を調べて
わざわざ寄り道をして食べに行ったことがあります。

よく煮込んだ豚バラ肉、生卵にメンマがのっている
なかなか美味しいラーメンでした。

こんな物を見つけて
 
あの懐かしい味を、また味わいたくなった。

岡本製麺のえらいやっちゃ徳島らーめんです。

トッピングを思い出しながら...出来上がり
 
見た目はこってりだけど、それほどクドくはなく
生卵と一緒に食べると、まろやかな味わいになります。

ん~~ これぞ本場の味 
と、言いたいけど、もうずいぶん前に食べたので
どんな味だったのか忘れちゃったよぉ(笑)
でも、たぶんこんな味だった...ような気がする 

豚ガラベースのちょっと甘めの醤油スープも美味しいし、
細麺で棒ラーメンらしい食感も好きなので、
私は結構好きかも。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^徳島らーめんってほんとにおいしそうですね♪私も是非味わってみたいです。マルタイみたいな某ラーメンなんですか?どこかで探してみます。^^
らびっと URL 2009/08/03(Mon)19:07:57 編集
らびっとさん へ
こんにちは

そうです、そうです
マルタイ棒ラーメンのようなものです。
麺の感じも似てますよ。

徳島ラーメンなんて、聞いたことありましたぁ?
私は知らなかったので、トッピングの甘辛く煮た豚肉に
驚いちゃいました
しっかりした味付けで、とっても美味しいラーメンですよ。
どこかで見かけたら、ぜひ
その時は、生卵と豚肉のトッピングはお忘れなく

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/08/04 10:39
おひさぁ~(^o^)丿
カーさん♪

おひさですぅ~( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサ♪オヒサ♪

7/31で季節労働?4ヶ月間の短期バイトが終了しました!
ひさしぶりの本業復帰!
いろんなことが新鮮で。。。楽しかったです=^-^=うふっ♪

カーさん♪今年の夏休みは。。。???
私は8/30から1週間!
グアムに行って来ます♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ♪
約3年ぶりのグアムです。
予定を全く立てずにひたすらのんびりしてきます(∪。∪)。。。zzzZZ

カーさんの昨年末のGuam旅行記も拝見してます♪

「徳島らーめん」
美味しそうですねぇ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
こってりスープと博多風の細麺がσ(^_^)アタシ好みです♪

またゆっくりお話ししましょうねぇ~(^o^)丿

むすむす 2009/08/07(Fri)10:32:35 編集
むすむすさん へ
うひょ~~\(≧▽≦)/おひさぁ~~
元気でしたかぁ
お仕事お疲れさまでした。
あれからもう4ヶ月も過ぎたのかぁ...早いですね。
やはり本業は、むすむすさんにピッタリのお仕事なんですね
少しお休みしたら、また復活されるのかな?

おっ グアムですかぁ~
しかも1週間も…  いいですねぇ
えぇーー、あれからもう3年も経ちますかぁ。。。早い。
って、こればっかりだけど(笑)
今年の我が家の夏休みは、予定なしですぅ
日数も短かったので、旅行の予定も立てられず残念です。
フーの実家へ行って、過す予定にしています。
せっかくサーチャージも安くなったのに、9月の連休も
お休みが取れないみたいなので、旅行は当分先になりそうです

のんびり予定なら、
今回のグアム旅行記も少しはお役に立てるかしら?(笑)
今から色々とリサーチですね

そうですね~ また楽しいお喋りしましょうねっ
そろそろ… りき君の可愛い姿も拝見できるかしら?

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/08/10 11:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]