忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 545 |  544 |  543 |  541 |  542 |  540 |  539 |  536 |  537 |  538 |  534 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから毎日のようにぬか床をまぜまぜ...
ぬか床もいい感じになってます。
そして、日々「何が美味しいだろう…」と
新しいぬか漬け材料を探し開発しております

今日のお漬物
 
キューリや大根は定番。
ゴーヤも苦味が利いていて、結構気に入ってます。

今回挑戦したのは、パプリカ
 
色落ちが気になったけど、意外に綺麗な黄色が残っています。

野菜の甘い感じが残り、漬物というよりもサラダ感覚でいただけます。
これもアリですよ~
グリーンや白色が多くなってしまうお漬物ですが
こうやって黄色が入ると見た目も鮮やかでいいですね
これなら赤いパプリカも使えそうです。

ぬか漬けって、なんでも合うんだなぁ。。。
今、ネット友達から新しい情報を頂いて
えぇぇーー と驚くものを漬けております。
そろそろ食べごろかなぁ   お楽しみに




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰していました
雨やら地震やらなんだかとても嫌ですね。カーさんお元気そうで安心しました。

ぬか漬け、美味しいですよね。昨年トライして挫折しましたぁ。うっかりしちゃうとだめです。何せずぼらなもので・・・カーさんはマメでうらやましいです。

パプリカのぬか漬けも食べてみたいです。それから、フルーツリキュール美味しそうですね。でも私だと即なくなってしまうかも。
ライム@ラブママ 2009/08/11(Tue)23:01:20 編集
ライム@ラブママさん へ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております
ほんとですね、怖くてなんだか落ち着きませんよねぇ
こちらも変なお天気で、毎日蒸し暑くて嫌になっちゃいます

実は私も以前ぬか漬けを失敗しております
今回はお取寄せをして、美味しいぬか床を手に入れました。
冷蔵庫で保管すると、場所は取りますがお手入れが簡単です。
毎日混ぜなくて大丈夫ですよ。

色んな野菜で挑戦してますが、まだハズレはないです(笑)
パプリカもこんなに綺麗な色に仕上がるなんて、意外でした。
少し甘めの風味で美味しいです。

フルーツリキュール、毎日楽しんでます
特にマンゴーはジュースのような味わいで、飲みすぎ注意ですぅ

毎日暑いので夏バテをされないようにしてくださいね。
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/08/12 10:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]