忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 640 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  607 |  631 |  626 |  625 |  624 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分も終わっちゃいましたね。

皆さんは豆まきをされたかしら。。。

最近は、豆まきってしなくなってきてるのでしょうかねぇ?
勤務先で「豆まきしなきゃ」って言ったら、
「えぇぇーーするんですかぁ~?」なーんて驚かれちゃった

私は毎年やりますよー
多少は小さな声になりますけどね(笑)

そして、恵方へ向かって丸かぶり

今年は、こんな恵方巻きを買ってみました。
 
不二家のミルキークリームロール

これを西南西に向かって...丸かぶり(^0^)

なーんて言うのは冗談ですが(笑)

このロールケーキ、
ずっと以前から食べたくて気になっていたんですよ
やっと買っちゃいました

箱から出すと、
ミルキーと同じ包み紙で、キャンディーのように包装されています。
これはかわいくてポイント高い

中は、こんな感じです。
 
クリームたっぷり

ミルキーのイメージで「白さ」にこだわったそうですよ。
材料、配合、温度などの製法にさまざまな工夫を凝らすことで
この『真っ白なスポンジ』が生まれたそうです。

白いスポンジは、ふわふわです

さてさて、肝心のクリームですが...

これが、なんと
ミルキーそのまんまの味なんですよ。
おぉぉ~~ ミルキーだぁーー って感じ(笑)

生クリームに練乳を加えることで「ミルキーの味」を再現してるそうです。

とっても美味しいけど、
以前食べた堂島ロールみたいなクリームよりも
重い感じなので、1本ペロリという感覚ではないです
なので、一切れでも食べ応えがあります。

1本1000円だったけど、ボリュームがあるので高い印象はないかな。
見た目も可愛いので、
皆でわいわい食べると楽しいかも




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆
わぁ~
恵方巻き丸かぶりよりもロールケーキ丸かぶりの方が私好みです~(笑)
まだ生ミルキーも食べてないので,捜す旅に出なくちゃですわ

「たむら」のカレー,今日食しました
お肉,結構入っててウマウマでしたよ(-▽-)ノシ 
(アタリハズレがあるのカチラ・・・?笑)
めんたい 2010/02/05(Fri)16:45:48 編集
めんたいさん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

ずっと目をつけていたロールケーキ、やっと買いました
中のクリームが、想像していたよりもミルキー味で
とっても美味しかったですよ。
最近は不二家さんの店舗を見つけるのは大変ですよねぇ

たむらのカレー、美味しかったですかぁ~
よかったです
えぇぇーー、お肉たくさん入ってましたか?
私は大きめのお肉がひとつと、小さなお肉がひとつ。
たったこれだけでしたよー! しっかり数えてました(笑)
私のはハズレだったのかぁ。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/08 23:05
堂島ミルキー~!
本当に恵方巻きとして売ってるのかと思っちゃいましたよ~~(笑)
キャンディー巻きの包装はホントポイント高いですよね!!
テンション上がります~♪♪
堂島ロールは並ばないと買えませんが
これは不二家のお店なら置いているんですよね~♪♪
ミルキー味の生クリーム…不思議なかんじですけど美味しそう!!!
美味しいんですねvv(#^.^#)

来年は恵方巻き用のミルキーロールもあるといいな…(笑)
あさだ 2010/02/05(Fri)22:30:13 編集
あさださん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

こんなあま~い恵方巻きもいいですよね~
以外に女性に人気が出るかもしれませんね
キャンディみたいな包み紙は可愛くて目を引くでしょ。
初めて店頭で見たときも
「うわっミルキーでデカ版だぁ~」って、インパクトありすぎでした(笑)
はいはい、このミルキーロールケーキなら並ばずに買えますよ

クリームの中に練乳が入っているのがポイントなのだそうです。
堂島ロールのふわふわクリームに比べると、かなりヘビーな感じですが
濃厚なミルキーの味が今までにないロールケーキで新鮮でした。
キャンディ包みを開けるとき、ウキウキしますよ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/08 23:14
かわいい~☆
こんにちは~
このロールケーキ、おいしそうだし、
何より包みがかわいい

ミルキーの味だなんて、食べてみたいです
私は海苔巻きはあまり好きではないのですが、
こんな恵方巻き?はがぶっといきたいですね
あずきまめ URL 2010/02/06(Sat)00:08:34 編集
あずきまめさん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

こんなスイーツ恵方巻きを
ガブリとやるのも楽しそうですよね

実は、私も最初は
この包みが可愛くて欲しくなっちゃったんですよー(笑)
包みはミルキー風だけど、味までミルキーに似せてあるなんて
思ってもいなかったので、ちょっぴり感動でした
白い生地もふわふわでしたよ。
見かけたら、ぜひお味見を…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/08 23:22
おはよう
カーさんおはよう~。^^大型のミルキー私も食べてみたいな。ミルキーは好きでたまに買ってなめてるので気になります。ケーキとクリームの比が1:2にみえるのはすごい!今回ほっぺ?いくつ落ちましたでしょうか?4?5?6?笑い。^^
らびっと URL 2010/02/07(Sun)10:12:48 編集
らびっとさん へ
こんばんは

普通のサイズよりも大きくなると、それだけで楽しくて
テンションがあがっちゃいますよね
生地を真っ白に仕上げたり、クリームに練乳を入れたり、
見た目も味も、かなりミルキーに近づけてありましたよ。

この量、クリームが半端じゃないですよねぇ
重さもずっしり!な感じです(笑)
なので、ひと切れでもかなりのボリュームがありますよ。
ほっぺ5つは落ちたかなぁ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/08 23:31
無題
カーさん こんばんは
たむらのカレー・・・「大きめのお肉がひとつと、小さなお肉がひとつ」

え~っ
少ないですよ,それ(苦笑)
うちの(中辛)には,普通にお肉が6個入ってましたが・・・
全部違うのかなぁ(苦笑)
めんたい 2010/02/10(Wed)20:15:07 編集
めんたいさん へ
え"ぇぇーーー  マジですかぁーーー

おっと、こんにちは
つい興奮してご挨拶を忘れるところでした
これって絶対にハズレだったのですね

これはかなり重大問題だわ
たむけん!、食べ物の恨みは怖いわよぉ~~
もうテレビで見ても笑ってあげないから...

ま、めんたいさんの方に多いカレーが届いてよかったです
って言いながら涙が...(笑)
コメント、ありがとうございます。
カー   2010/02/12 12:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]