忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 583 |  582 |  580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 |  574 |  572 |  571 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この週末に塩タタキを食べに行こう!」と思ったのが金曜日。
本当は温泉宿でほっこりとして、
宿の夕食で塩タタキが食べられれば一番いいんだけど、
今回は、それをゆっくりリサーチするヒマもない。
観光にもいい時期だし、
前日に格安でホテルなんてなかなか取れないだろうなぁ。。。
と思って楽天で調べても、やっぱり満室ばかり
ダメもとで電話をしたら「先程キャンセルが1室でました」だってー

というわけで、格安でホテルが確保できたのでした
皆さんの塩タタキツアーの参考になればと思い(笑)
ご紹介します

今回リサーチした塩タタキを食べるお店は
高知のはりまや町(はりまや橋のある)という場所にあるので
ホテルもそこの近くにしました。

セブンデイズホテル

ツイン 7,980円(2名分の料金) 朝食付き
駐車料金は500円



ロビーでは、ゆっくりと新聞、雑誌などが読めます。
 
インターネットも使用可(パソコン1台のみ)

レセプション
 
ホテルの方の対応は、親切でとてもよかったですよ。

では、お部屋のご紹介。
先に言っておきますが、かなり狭いです(笑)





街中なので、景色は期待できません。ビルばっかです。
 
でも、立地条件はいいです。
はりまや橋や商店街までは、歩いて5分ほど。
高知城にも徒歩15分ほどで行けちゃいます。

バスルーム
 
入ったときに少し湿気?のようなニオイが気になりましたが、
換気をすれば問題なしです。

お風呂は...   せまっ 
 
でも湯量も問題なく、お湯を溜めて入るのもOKレベル。

部屋で気になったのは、エアコンの効きがイマイチだったこと。
この日は10月にしてはかなり暑かったので…
たぶん掃除の問題かと...
真夏に泊まってこのエアコンだとちょっと暑いかもです

次は朝食のご紹介


簡単な朝食ですが、パンの種類は思った以上に豊富。


こちらはシリアルとジュース類


サラダやゆで卵などもあります。パンもコーヒーも美味しかった
 

全体的に部屋は狭いですけど、この値段と立地条件をみても
かなりお得感はあります。
駐車場があるのもポイント高いです。
それに、なんといってもスタッフの対応が親切で良かった
これって、旅行が楽しくなるか一番大切なところですよね~

部屋数があまりないので、取れればラッキーかも。
この日もかなりの人が宿泊してましたよ。

明日は夕食の塩タタキのお店をご紹介します。
なんと今回は、塩タタキのはしごをしちゃいました(笑)
お店によって味が違うのかなぁ~と思ったら、
どうしても2軒ほどはしごしたくなっちゃいまして…




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは♪
ホテル,狭そうですけど綺麗なとこですね(^.^)
今,安くて狭いけど綺麗な・・・こういうホテルが多くて人気ですよね。
ネットで満室でも,ダメもとで電話してみると意外と部屋が空いてたりしますよね(笑)

旅に出てホテル泊まって,なにが難しいかといったら寝るときの温度調節なんですよね~
熟睡できた試しがありませんもん(-_-;)苦笑

朝食は食べ放題?で最高ですね!笑

四国は道後温泉とレオマワールドしか行った事ないから,またじっくり行ってみたいですね♪
mentai 2009/10/20(Tue)20:54:04 編集
mentaiさん へ
こんにちは
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

綺麗。。。
ん~~どうなんだろう?
写真ではもの凄く綺麗に見えますが、普通でした(笑)
狭いけど、夕食なしで泊まるだけ!と考えれば
値段と立地条件共に最高のホテルだと思います。
なんといってもレセプションにいた方の対応が気持ちよかったです。
これ大切ですよね~

そうそう、やっぱり最後は電話ですね。
ダメもとで電話したら、あっさり取れてビックリです(笑)

レオマワールド、私は知らなかったんですよー
道沿いに看板が出ていて「なにこれ?」って言ったら
フーが「レオマワールドを知らんのかぁ~」と驚いていました(笑)
来年は大河ドラマの舞台に決まって、
高知は色々と盛り上がっているみたいですよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/10/21 11:24
無題
こんにちは♪
おしゃれなホテルですね~
狭いのは目をつぶるとして(笑)
朝のパンの種類の多さも朝からテンションですよね
ジュースもフレッシュジュースのようなので
朝からビタミンが取れてありがたいですね
あずきまめ URL 2009/10/22(Thu)23:00:11 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

狭いのも、「観光から帰って寝るだけ!」と思えば
全く問題ないレベルですよ。
この金額と立地条件を考えると、お得感はあります

パンは想像してたよりも種類があって嬉しかったです。
ジュースもたぶん100%だと...
ゆで卵やサラダ、バナナがあるのもポイント高かったです。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/10/23 11:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]