忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 699 |  698 |  697 |  696 |  695 |  694 |  693 |  691 |  690 |  689 |  688 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永ちゃんのコンサートの時に行ったお店のランチが
とってもお勧めだったのでご紹介します。

最近中華ネタが多いですが
梅田のヒルトンプラザウエスト5Fにある桃谷樓
ここは、ヘルシーな薬膳中華が楽しめるお店です。
 
落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができる店内
女性客が多いです。



注文したのは、桃谷樓ランチ
通常は2100円ですが、今なら20周年記念で1890円です。
 

サラダ 西域の滴かけ(胡麻ダレ)


本日のスープ(この日はミンチと玉ねぎ)
プラス500円でフカヒレスープに変更できますよ。

 

メイン料理は肉料理と海鮮料理のどちらかが選べます。
こちらが肉料理(豚の角煮)


こちらは海鮮料理(エビチリ)


ご飯または薬膳粥が選べます(おかわり自由
 
この日のお粥はかぼちゃでした。
とってもやさしい味で、かぼちゃが濃厚でした。

 滋味旬菜6種盛り (体においしい季節料理)
12品目の中から好きなものを選べます。
チェックシートになっていて、自分の食べたい料理6品に
チェックを付けるんですけど、
12品中なんと4品もフーとかぶってました。
好みがこれほど似ちゃうとは...
 
左上から時計回りに
揚げピータンの香味ソースがけ
海老の揚げ物オーロラソース
地鶏の豆豉蒸し
国産豚肉の黒酢風酢豚

その他2品、フーが選らんだメニューは
 
牛そぼろ中華風揚げ豆腐
カリフラワーと蓮根の甘酢桂花風味

私が選んだ2品は
 
ワカサギの中華風南蛮漬け
アオリイカと柚子の和え物

この後、デザートも出てきます。
杏仁豆腐でした。

どうですか~ これで1890円はお得でしょ

どの料理も体にいいものばかりで、美味しかったです
いろんな料理が少しずつ頂けるのも嬉しいですよね。

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは。
ふふふ^m^
夫婦一緒にいると食べ物の好みまで似てくるんですかね~(笑)

「滋味旬菜6種盛り」好きな物を選べるっていうのがいいですよね
こういうのは女性客に受けそう^m^

かぼちゃのお粥,食べてみたいなぁ~。
体にも優しそう♪

それでは最後にご挨拶を(^_^)
今年も一年間,楽しい記事とお話をありがとうございました!
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
(ウマウマネタも楽しみにしてます☆)
めんたい 2010/12/30(Thu)21:40:59 編集
めんたいさん へ
こんばんは
今年最後のコメント、ありがとうございます

ここは、ご婦人のお客さんが多かったです。
薬膳というだけでもヘルシーで綺麗になれそうな感じなのに
ランチでこのこのお値段はお得感があります。
女性には魅力的なお店だと思います。

うちの夫婦は特に食べ物の好みが似ているよな気がします
そのお蔭でどこへいっても(旅行とか)レストラン探しが楽ですね~
だから体系も同じになっちゃうのかなぁ(笑) ヤバイ

このお粥は、優しい味付けでかぼちゃが濃厚でした。
体によさそう!っていうのがよくわかる一品でしたよ。

こちらこそ、いつもコメントを頂いてありがとうございました。
とても励みになりました
これからも頑張って更新しますので、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
カー   2010/12/30 23:46
おいしそう♪
うわぁ、中華料理、いいですねぇ☆
中華料理って濃いイメージですが、
これはヘルシーでしかも1890円だなんて!

私はちょっとずついろんなものを食べたい派なので、
こういうのには目がないです(笑)

そして、昨年も仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
あずきまめ URL 2011/01/01(Sat)02:57:27 編集
あずきまめさん へ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ここのランチ、このお値段だったらお得ですよね~
薬膳料理なので、体にもいいし、美容にもいいとなると
女性のお客さんが多いのは納得です。

子育てとブログアップは大変でしょうけど、
あずきまめさんのペースで今年も頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
私もがんばりま~す

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/01/04 17:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]