忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 349 |  347 |  346 |  345 |  341 |  340 |  338 |  339 |  337 |  334 |  336 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかで噂を聞いてから、どうしても食べたくて
ずーーーっと探していたんですよ~   
やっと見つけました

プリングルズ 
Spicy Guacamole (スパイシーグアカモーレ)


アボガドですよ  ア.ボ.ガ.ド

お菓子にアボガドなんて、なんかすごいでしょ~
気になるでしょ~~(笑)
わたし、アボガド大好きなんですよ
だからよけいに気になるのです。

しかも、パッケージにはアボガドの他にも
唐辛子とライムのようなイラストも…
辛いの? すっぱいの?
全く味の想像がつきません。


中を開けると、こんな色


スパイシーというだけあって、
唐辛子の赤いポツポツも見えますよ。

では、気になるお味は...

 またこのパターン(笑)

アボガドというよりも...
青くさーい  これは失敗かぁ...

と思ったけど、
後からほんのりくる酸っぱさと辛さが不思議な感じ。
そして、ひと口めで青臭いと思ったけど
ふわっと鼻から抜けるアボガドの風味に変わってる…

なぜか後を引く...
なんだ?このビミョーな美味しさは(笑)

これ、食べれば食べるほどハマっちゃいますぅ
なんだかよく分からないけど、止まらない(笑)
クセもあるから人それぞれだとは思うんですけど、
私は結構好きですねぇ

ちなみに、Guacamole(グアカモーレ/ワカモレ)とは
メキシコ料理のサルサのひとつで、
アボガドを潰して作った濃いソースのこと。
トルティージャ・チップスにつけて食べる非常にポピュラーな
ディップのひとつなのだそうです。


プリングルズのアボガド味、あまり見かけないですけど、
どこかで見かけたら、このビミョーな味をぜひお試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
これは不思議な味だったなぁ~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Pringles アボガド味
カーさん、こんばんは。
プリングルズはサワークリームしか食べた事ないです。アボガド大好きなんですけれど、微妙~なのですねフムフム。
大葉のキムチ、画像もしっかり拝見しました!
最近お尻が痛くなるので、辛いものを控えていたのですが(お恥ずかしい)食べたいなぁ・・・。

オリンピック始まりましたね。
カーさんは北京に旅行されたのですね。もう2年も前から盛り上がっていたのですね。

話はそれますが、先日長期留守中に子供用プールに植木鉢を・・・とブログに書きましたが、10日程日陰で大丈夫でしたよ。

水が多いと蒸して根腐れしますし、少なくても枯れてしまうので、水の量の加減が難しいなぁって思いました。参考まで♪
ひのっこママ URL 2008/08/12(Tue)19:16:46 編集
ひのっこママさん へ
おかえりなさーい
里帰りは楽しかったですかぁ

私はサワークリームは食べた事ないです。
いつもチーズ味ばかりで…今度挑戦してみます。
アボガド味、ビミョーですがクセになりますよ(笑)
どこかで見かけたらぜひぜひ...
大葉のキムチ、見た目よりも辛さはマイルドなんですけど…
そういう時は、やっぱり辛いのは控えた方がいいかもしれないですねぇ

お花の件、わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
水の量が難しそうですが、10日間もお家を空けても無事だったなんて、
とってもうれしい事ですね
私も明日から3日ほど留守にするので試してみます
とってもいい情報をありがとうございます。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/08/13 09:56
Pringles アボガド味
カーさんおはよう~。^^プリングルズでこのタイプ。こ、これはめづらしい一品ですね♪へえーっ。チップスにアボガド!?クセになる味って気になります。ドンキにでもあるかな。さがしてみよっと。^^
らびっと URL 2008/08/13(Wed)09:22:32 編集
らびっとさん へ
おはようございます

これ探すのに苦労しましたぁ(笑)
ドンキだったらありそうですねぜひぜひ...
ポテチにアボガド味っていうだけで驚きなのに、
それにちょっと酸っぱくて辛いなんて…
ちょっと想像しにくい味でしょ~
でもこれがなかなかクセになっちゃうのですよ。
私は結構お勧めです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*) 
カー   2008/08/13 10:04
Pringles アボガド味
へえ~!
プリングルスってばこんなのも出したんだ!
私もアボガド好きなんだよね(* ̄∇ ̄*)
わさび醤油につけて食べるのが好きなんだけど。
こちらの方ではまだ見かけてないけど、そのうちきっと出てくるよね!

プリングルスといえば私はひのっこママさんと同じく「サワーオニオンクリーム」が1番に浮かびます。
まだ独身の頃、油断すると平気で1本完食してたからね。
友達の中には2本ペロっといってしまう子も何人か・・・
当時はものすごく人気あったよ、あれ。
だけど、さすがに今は半分食べなくても「あぁ、なんかムカムカ・・・」て感じに。
とはいうものの、別に脂っこいものが苦手になったわけではないんだけど、なぜかサワーオニオンクリームは10枚くらいでもういいですって感じに。

あと、スナック系で一気に1袋からから2袋いってしまったのは、ドリトスのタコス味だかチリ味だかです。あれはまだ1袋ぐらいは全然平気です。
で、今すごくハマっているのがすっぱムーチョ。
なんでだろう?毎日でも食べたいくらいで、実際一日おきに食べてるし(* ̄∇ ̄*)
別に新発売でもなくてずっとある商品なのにね。

と、スナツク話だけでこんだけ引っ張ってしまってすまない。
ゆーはる URL 2008/08/13(Wed)09:41:03 編集
ゆーはるさん へ
いがーーいだわ。
ゆーはるさんがアボガド好きだったなんて...
なんか嫌いそうなイメージがあったもので 
アボガドって、結構青臭いしね。
そうそう、わさび醤油で食べるのは私も好きです。
あと、マヨネーズとも合うよアボガドサラダも美味しいよ。

やっぱりサワーオニオンクリーム味が一押しなんだぁ~
うぅぅ~~そう聞くと食べたくなっちゃう
絶対に今度試してみます! ←なぜか鼻息が荒い(笑)

わかる、わかる~~
スナック菓子って、ミョーにハマるやつってあるよね~
そうっかー、すっぱムーチョもかなりいけてるのねん。
これも食べた事ないからトライだわ
盆休みは忙しくなりそうだ...こんな事でかいっ!(笑)
私のお勧めは、かっぱえびせんの韓国のり味です。
これもかなり止まりませんぞ! にやり...

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/08/13 10:13
Pringles アボガド味
プリングルズは、ソルト&ビネガーが好きです。

アボガドも探してみますね。

今日から夏休みです。
毎日暑いですね。

日曜から沖縄に行ってきます。
DABOHAZE 2008/08/14(Thu)07:27:14 編集
DABOHAZEさん へ
大阪へ行っていたので、お返事が遅くなりました。
すみません
DABOHAZEさんは沖縄ですかぁ~
いいですね~
きっと楽しい夏休みになったことでしょうね~

プリングルズのソルト&ビネガーも美味しそう
これもまだ食べ事がないので探してみます。
アボガド味もお勧めですよー
プリングルズって本当に色んな味があるんですね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/08/17 22:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]