忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  285 |  283 |  284 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるばる九州から来ていた両親も
約1週間我が家に居て、月曜日に元気に帰っていきました。
何度も何度も「楽しかったよ~」 「ありがとう」と言いながら。。。

以前から「遊びにおいでよ」と誘っていたのですが
出不精な父は、仕事をしていて時間が無いのもあった為
「そのうちにな。。。」ばかりでした。
今は仕事も少ししかしていないので、やっとゆっくり来る事ができました。
父が自宅以外のお家に1週間も居るなんて...
今までは考えられない事なんですよ~(笑)

高齢なので、ゆっくり&のんびりをテーマにしていたのすが
あそこも連れて行ってあげたい…
あれも見せてあげたい…
これも食べさせてあげたい…
と、ついついあちこちと出歩いてしまい、
ちょっぴりハードだったかも知れません
でも、帰るときの様子を見ていると、とても楽しかったようで
これで少しは親孝行できたかなぁ~と、嬉しくなりました


以前親戚のおじさんが姫路に住んでいて
「姫路城の桜は、とても綺麗で素晴らしい」という話を聞いて以来
母は一度見てみたかったらしいのです。

昼間も美しいですが、
夜のライトアップされた姫路城と桜の姿は
幻想的で素晴らしかったです。


壁に映る桜のライトもキュート


ため息の出る夜桜に母も大満足でした。


姫路城は、国宝であり世界遺産にも登録されています。
白く美しい白壁が天を舞う白鷺のように見えることから
別名「白鷺城」とも呼ばれています。
城内にはソメイヨシノのほか、
西の丸庭園のシダレザクラ、ヤマザクラなど
約1000本の桜が植えられています。

さすが『日本の桜100選』に選ばれている姫路城の桜ですね。
迫力と綺麗さは、どこにも負けていないと思いました。
それに、さすが世界遺産ですねぇ~
姫路城はいつ見ても存在感があり、美しさも格別です。

昼間は姫路城内も堪能し、
父母共々大満足だったようです。


夜は大阪名物「串かつ」を食べる事にしました。


赤井英和さんが子供の頃から通っていて
よくテレビでも紹介されている だるま に行ってみました。

ここも、もちろんソース二度漬け禁止


私があんまり「ソース二度漬けはダメだからね」って言うから
父も母もお店に入った時は、ちょっぴり緊張していたようです
ちょっと脅かしすぎちゃったかな

衣は細かくあっさりとしています。
 

ここでのお気に入りは中央の丸い串。
何だと思いますか?

実はトマトなんです。
これがとっても美味しくて、両親もお代わりをするほどでした。
サクッとした衣からじわぁ~と出るトマトのほのかな酸味が
ソースとも合って、すごく美味しかったですよ。



ブログランキングに参加しています。
夜桜って幻想的で美しいですね。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵ですね~♪
桜の名所、楽しみに待っていました。
ご両親沢山思い出作って帰られた様ですね。

私は近所に昭和記念公園というところがあり、広い芝生があるんですね。そこに桜の木が沢山あるので、毎年こちらでお花見しています。
最近日本桜100選に選ばれるような桜も見てみたいなって思い始めました。夜桜も昔は上野ばっかり(カーさんご存知かな?)姫路城とはやっぱり違います。

こうしてブログを通して、色んな桜を見ることが出来て嬉しいです。
串カツは大阪名物なんですか?
こだわりがありそうで、ガンコおやじもいそうですね~☆
丸いのは「うずらの卵」かな?ってはじめ思いました。
ひのっこママ URL 2008/04/16(Wed)18:34:16 編集
ひのっこママさん へ
お陰さまで楽しい時間を過ごせて、思い出も沢山できました。
それに母も念願の姫路城の桜が見られてとても喜んでいました
夜桜って本当に綺麗ですよね~
上野って、上野動物園のある上野ですか?
だったら知っているんですけど… 違うかな?
ほんとですね#%E:664%
ブログを通じて日本各地の桜の名所が見られるなんて、
とっても贅沢なことですよねぇ~

串かつ、今は大阪新世界の名物なんですよ~
それぞれのお店で色々と工夫もされていて、楽しめますよ。
これ、うずらに見えるでしょ~
テレビでトマトがお勧め!と言っていたから注文したら
大正解でした 
お家でもやってみたいけど、爆発しそうでちょっぴり怖いですよね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/17 10:08
よかったね~(^^♪

良い一週間だったね!
親孝行してあげられるカーさんは本当に立派です。
お父さんもお母さんも本当にうれしかっただろうなあ・・・
娘が、いろんなところに連れてってくれて大満足だっただろうけど、
何よりもカーさんと一緒に過ごせたことが一番うれしかったはずだよね。


ここで、もうウルウルだよ、あたしは(ノ_・。)


カーさんちは姫路城には近いのかな?
すごい桜だねぇ。
いまさらながら思ったけど、お城と桜ってとってもマッチングゥ~だね!
うちの近所では小田原城があって、姫路城にはまったく及ばないながらもやっぱりキレイだよ。
・・・だけど私は、桜型ライトにものすごく惹かれました。←いつもちょっとだけ何かが違うかもしれない。


串カツのお店、確か前にテレビで見たよ!
あそこに行ったんだ!
なんかすごい~(o^∇^o)ノ
私もソースつけて食べたいなあ。
二度づけは絶対にしないから、食べたいなあ。
私、ソース大好きなんだよ。
特におたふくソースは大好き。
って、だからソースじゃなくて串カツなんだってば。


ゆーはる URL 2008/04/17(Thu)08:30:08 編集
ゆーはるさん へ
ありがとう
そう言ってもらえると、私まで嬉しくなっちゃいますぅ
本当にいい1週間になりました
でも、ちょっぴり欲張りすぎて歩かせ過ぎちゃったかも…
今頃足が痛くなっていなければいいけど。。。

でしょ!あの桜のライトがキュートでグゥ~~だよね?
すごく可愛くて、人が大勢横切る中を遠慮なく撮りました(笑)
こういう時おばさんは強いのだ

あの串かつ屋さんは、最近ほんとよくテレビで見るよねぇ
ゆーはるさんも知ってたのね。
あっさりしてるから恐ろしく本数が食べられるんだよね~
おたふくソース、知ってるよー 美味しいよね
ソースって、あの香ばしいニオイがたまらないよねぇ~
あっ、ソースじゃなくて串かつだっけ(笑)
私とゆーはるさんで話をしてると、
きっとあれこれと話題が飛びまくるんだろうなぁ~キャハハ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/17 10:22
(*´ェ`*)ポッ
カーさん♪お疲れ様でした。
お父さま&お母さま孝行が存分に出来たようで...
良かったですね(*´ェ`*)ポッ
とってもとっても良い思い出になったことでしょう...

どうする?
「楽しかったから来月も遊びに行くよぉ~(^O^)/」ってお父さまが言ったら...
「だ~いか~んげ~い♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ!」ってねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

親孝行なカーさんの優しさに感動!
記事を読む目の...目頭が熱くなりましたぁ~(π0π) ウルルルル...

姫路城の桜!見事ですねぇ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ちょうど1番の見頃にご両親をお迎え出来て('∇^d) ナイス☆!!

私もいつか必ず!
別名)白鷺城に伺わせていただきた~い(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

むすむす URL 2008/04/17(Thu)12:06:15 編集
むすむすさん へ
ありがとうございます
お陰さまで、たっぷりと親孝行ができました
気にって来月もやってくるかしらぁ(*^m^*)ふふっ
でも、やっぱりお孫ちゃんの事が気になるらしく
どこへ行ってもお土産の相手はお孫ちゃんでしたよ~(笑)

お城、見にきて~~
バッチリ案内しますよ~
むすむすさんだったら、きっと私よりも
数倍素敵な写真を撮るんだろうなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/18 10:03
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^ご両親に喜んでもらってほんとうによかったですね♪私は亡き父にもっと親孝行しておけばと後悔しています。大阪で有名な串揚げ屋さん是非一度は行って見たいです。トマトの串揚げが気になりますね。^^
らびっと URL 2008/04/17(Thu)22:04:04 編集
らびっとさん へ
ありがとうございます。
とっても喜んで九州へ帰っていきました。
念願の桜も見る事ができて良かったです
串かつ初体験の父母も大変美味しかったようで
「自分でもビックリすぐらい食べた」と言ってました(笑)
トマトの串揚げ、とっても美味しいですよ

らびっとさんは、今お母様の側でお世話をされて
お父様の分まで親孝行をされていらっしゃるから
きっと天国のお父様も嬉しく思っていらっしゃると思いますよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/18 10:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]