忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  285 |  283 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親が来ることになって、どこへ連れて行ってあげようか…と、
すごく悩んだ σ(o・´ェ`・o) ン-…

もちろん京都や奈良もいいけど、まだまだ元気なうちに
USJに行く事にした。
年配だから楽しめるかなぁ。。。と心配だったけど
初めて見る世界に大興奮の様子でした

それに、丁度同じような時期に近くにいる弟の娘も
修学旅行でここを訪れるんです。
帰ってきたときに、孫と一緒にUSJの話しで盛り上がれるのは
きっと楽しいでしょうからねぇ(笑)

そして、4月といえば私のお誕生月なのですぅ

USJでは バースデー・スペシャルプラン
お誕生日月には色んな特典が受けられます。
※事前の登録が必要です。

USJに行く日の天気予報は雨
しかもかなり風も強く  雨も強く降る予定...
案の定、夜中からすごい雨で当日の朝も雨模様
が、
USJに着いた途端雨は止み、風もおさまりました。
やったーー\(^0^)/  神様ありがとう~~

しかも雨予報だったからなのか
パーク内はガラ空き容態。
いつもは2時間近く並ぶアトラクションもスイスイ乗れちゃいます

これは高齢者には有難い。。。
ただジッと立って列に並んでいるだけでも
疲れちゃいますからねぇ

可愛いキャラクタショーも始まり
初めて見る華やかなショーに夢中です


そして一番感動していたのは
ウォーターワールド


時間ギリギリに行ったにもかかわらず
ど真ん中の最高の席で見ることができました。

終わった時は大興奮で、
帰ってから写真を見てもまた興奮(笑)
とっても気に入ったようでした。

それからお酒好きな父を
どうしても連れて行きたかったお店は
フィネガンズ・バー&グリル


私達にはお決まりのお店なんですけど、
このハーフヤードビールを飲ませてあげたかった

予想通り、
ビールが運ばれてきた時の父のリアクションはサイコーだった
周りからも注目されてジロジロ・・・ 
飲む時の緊張感と、ちょっぴり恥ずかしい体験でした(笑)

オニオンブロッサム


玉ねぎを丸ごと揚げたオニオンフライです。
こちらも迫力ありますよね~  これが美味しいのですよ。

ソーセージも美味しかったし、
迫力のビールで大満足のお食事でした。


夕方から雨が強く振り出したけど、
もうほとんど見て回った後だったので助かりました。
今回は何度も行っている私達も初めてなほど空いていたので、
ほとんどのショーやアトラクションが見られて
本当にラッキーでした。
そのお陰で、次はあっち… 今度はこっち…
と、ついついハードになってしまいました

でも大迫力のものからちょっと笑えるショーや
初めて体験する4Dのアトラクションが
とにかく楽しかったようです

ここは年齢なんて関係なく楽しめるんですね。
想像以上の喜び方に、私達も嬉しくなっちゃいました(笑)

もちろん次の日はお家でゆっくり休んでもらいましたけど…



ブログランキングに参加しています。
やっぱりUSJは楽しいな
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しそう
どんなにかご両親、喜ばれたことでしょうね。日記を読ませていただいてもその時の光景が目にうかぶようです。ビール、すごいですねえ。それにオニオン。我が家にぴったりかも。行きたくなりました。
ライム@ラブママ 2008/04/19(Sat)11:16:32 編集
ライム@ラブママさん へ
ありがとうございます。
思った以上の喜び方に、こちらも嬉しくなりました。
こういうテーマパークって、何度行っても楽しめますよね
このビールは盛り上がりますよ~(笑)
オニオンフライとこのビールで大満足になりますよ
ここならご主人も好きかも。。。ですね。
ぜひご一緒にいらしてください

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/19 22:57
お誕生日月
おめでとうございます。ステキなお誕生日月になりましたね。今年もカーさんにとって素晴らしい一年でありますように
ライム@ラブママ 2008/04/19(Sat)11:27:23 編集
ライム@ラブママさん へ
ありがとうございます
今年はライム@ラブママさんともお会いすることが出来て
本当にいいお誕生日月になりました

お祝いのコメントをありがとうございました(*^▽^*)
カー   2008/04/19 23:03
こんにちは
USJ、ご両親も楽しまれたようですね。
私は昔アメリカのユニバーサルスタジオへ行ったことがあるんです♪
全身ずぶぬれでアトラクションに乗った思い出があります。

まだUSJには行ったことありません。
こんど関西方面に旅行へ行くときは、きっと候補になると
思います!子供から大人まで楽しめそうですね。




ひのっこママ URL 2008/04/20(Sun)10:42:07 編集
ひのっこママさん へ
アメリカのユニバーサルは、私も一度行ったことありますが
雰囲気がとってもいいですよね。
その点、面白さではUSJも負けないですよ~
関西色がいろんな所で出て、結構笑えますよー
ユニバーサルは濡れるアトラクションが多いから
夏場の方が楽しめられますよね
関西に来られる際は、ぜひUSJにも足を延ばしてみてください。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/20 12:21
ラッキー♪
雨も止んで、雨予報のお陰で空いていて...
並ばずにスイスイ乗れて...
親孝行しているカーさんに神様からのご褒美♪って感じですね(*^^)v

ラッキー♪\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪♪♪d(⌒ー⌒) グッ!!

それにしても...‘ハーフヤードビール’ってスゴイですねぇ~
で!コレはどうやって飲むんですか?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
むすむす URL 2008/04/21(Mon)09:11:17 編集
むすむすさん へ
ほんとうにこの日は、ラッキーのひとことでした。
こんなに空いているUSJは初めてでしたよ~
普段だったら1日めいいっぱい回って
数個のアトラクションに乗れればいい方だと思いますので…

USJに行くと、毎回このビールを飲んでいる気が…
これは、ながーいコップを木枠から外して飲みます。
このビールを飲むポイントは。。。
皆の注目を浴びながらでも、ゆっくり、焦らず、慎重に・・・(笑)
特に最後は気をつけないと、空気と一緒に
一気にガポッとビールが攻撃してくるそうなんですよ~
実は私、このビールまだ未経験なんですぅ
いつかは挑戦してみようかな~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/21 09:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]