忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 289 |  288 |  287 |  285 |  283 |  284 |  282 |  280 |  279 |  281 |  274 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで見つけた可愛いまりも

星の砂入りまりも

実は、ずっと前から欲しかった。。。

高さ6cmほどの小さな瓶に入っています。

北海道のまりもと沖縄の星の砂のコラボ版です。

可愛い星の砂、分かりますかぁ~

まりも 【毬藻】
緑藻類シオグサ科の淡水藻。
まりもは球状だと思われがちですが、
実際は細い1本ずつの糸状態を『まりも』と言うそうです。
天然では10センチ成長するのに100年以上もかかるそうです。

なんだか、謎めいて神秘的ですよね~

まりもは北国生まれの植物なので、
水温が上がりすぎるとダメ!涼しい場所に置き
猛暑期は、冷蔵庫保存が天国
直射日光もキライで、カーテン越しに1日1~2時間当てるのが最適。
水換えも月に1~2回、水道水でOKなのだそうです。

水温さえ気をつければ、とっても簡単に楽しめそうです。



ブログランキングに参加しています。
まりもって、見ているだけで癒されます
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まずは質問。

カーさん、保毛田保毛男って知ってる?

ゆーはる URL 2008/04/01(Tue)19:11:43 編集
ゆーはるさん へ
保毛田保毛男でしょ?
もちろん、しってるよーーーー
とんねるずのタカさんがやってた青い髭剃り跡がキモイ(笑)
あのキャラクターでしょ~
誰か知らない人でもいたのぉ??
そりゃ確実に若造だな!(* ̄m ̄)

ご質問、ありがとうでござる♪
カー   2008/04/02 09:33
可愛い(*´ェ`*)ポッ
まりも&星の砂のコラボ♪
可愛いですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
とっても素敵ですぅ~

子供の頃、何度かまりもを育てたことがありましたが...
どれも失敗に終わりました(ノ_-;)ハア…
きっと...扱い方がまずかったんでしょうねぇ~
暑い日向の机の上に置いていたような気が...
冷蔵庫に入れてあげるなんて知らなかったなぁ~φ(・・。)ゞ ウーン

※カーさん4月に入ったからイメチェン!?
色合いも雰囲気もとっても素敵ぃ~(*´ェ`*)ポッ
σ(^_^)アタシも...少しはブログデザインとか変更してみようかなぁ~
1度も変えてない...(;^_^A アセアセ・・・
むすむす URL 2008/04/01(Tue)20:07:17 編集
むすむすさん へ
まりもって、なんだか可愛くて
ずっと前から欲しかったんですよ。
暑さにはめちゃくちゃ弱いみたいですね。
私も夏場は気をつけるようにします。
冷蔵庫に入れてたら忘れて毎回「これなんだっけ?」って
思っちゃいそうだなぁ(笑)

私は可愛いプレートを見つけるとすぐに変えちゃうけど
デザインが変わらないブログは、訪問したとき
なんだかホッとして落ち着ける感じがしますよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/02 09:42
無題
きゃー、まりもちゃん可愛いわ♪
北国と南国のコラボっておもしろいですね。
糸状態がまりもって言うんだ~へーへーへー ←へーボタン押しまくり
長生きして、10cm成長させてね(≧∇≦)
まりもちゃんにお名前は付けました?
かえる URL 2008/04/01(Tue)22:30:24 編集
かえるさん へ
むふっ かわゆいでしょ~
このふもふもさを見ているだけで、癒されちゃいますぅ
私もまさか糸状態のものを「まりも」って言うなんて
知りませんでしたよー
名前かぁ~ 何にしよう。。。
マリリンにします!沖縄とのコラボなので…単純~~
で、このまりもはメス?(笑)

よぉーし!10センチに育てるぞぉーー
って、私はいくつだぁ?

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/02 09:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]