忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  561 |  560 |  559 |  558 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のお話です。

また今年もジャスコで北海道チーズフェアが開催された。
これ毎年楽しみにしてるんです

2007年の様子はこちら
2008年の様子はこちら からご覧いただけます。

今年購入したチーズは...

クリームチーズに生ハムとオニオンが入ったもの


中はこんな感じ


大きな生ハムやオニオンがゴロッと入って、食べ応えがあります。

チーズにボリュームがあるので、こうやってパンに塗ると
しっかりとした一品になりワインによく合うおつまみになりますよ。
 
風味も良くて、とってもグーー


これは私のお気に入りの青カビのチーズ
 
2007年の時に初めて買って、その美味しさに一目惚れ
2008年はすでに売り切れで購入できなかったので
今年は開催日初日に行き、無事ゲット

見た目はすごいですが
 
青カビの中でも比較的に食べやすい方だと思います。
これが赤ワインにとっても合うのです
めちゃくちゃお勧めです


こちらはロビオーラというウォッシュタイプのチーズ


クセもなく、もっちりとした食感です。



ずっと気になっていたチーズで、
今回絶対に購入しようと決めていたカチョカヴァッロ
 
左はスモークタイプで、右はナチュラルタイプ
見た目はひょうたんの形をしていて、ちょっとかわいい
紐で結わえて吊るし、乾燥熟成させるため
自らの重みでこんなユニークな形になるそうですよ。

このチーズのお勧めな食べ方は、焼いて食べる方法。

焼いてトマトの上にのせて食べるとうまうまらしいです。

 
トマトはさっと焼いて、焼きすぎないのがポイント

チーズは、こんな感じに焼けてきます。


トマトの上にのせて、
ブラックペッパーとオリーブオイルをかけるとできあがり
 
チーズに軽く焦げ目が付いたくらいがお勧め

これ、おいしぃーー
トマトと一緒に食べるので、見た目よりもあっさりとしてます。
いくらでも食べられちゃいますよ。

今年のチーズフェアも最高でした
来年はどんな新しいチーズに出会えるかしら





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆(^^)
トマトの上にとろけるチーズ~美味しそうですね(トマト食べれないけど)笑
トマトとチーズって相性がいいらしいですね(聞いた話)爆

カーさんの地元のスパゲティー屋さんなんですけど,そこのゴルゴンゾーラスパゲティーが美味しくて
苦手な人はニオイとかダメなんでしょうけど,美味しいですよね~チーズ♪

【カチョカヴァッロ】は一度チャレンジしてみたいです
mentai 2009/09/28(Mon)15:48:47 編集
mentaiさん へ
こんにちは

トマトが苦手なmentaiさんにも
美味しそうに思っていただけたなら、とっても嬉しいですぅ
トマトとチーズ、そしてバジルの相性は最強ですね
トマトも火を少しだけ入れると甘みも増して美味しくなりますよー
ぜひ...(笑)

むむむ...ゴルゴンゾーラのパスタですとぉー
それはめちゃくちゃ気になるけど、どこのお店なのかしら?
ゴルゴンゾーラは、クセがあるけどたまらなく美味しいですよね。
ドレッシングとかに入っているのも好きです。
福岡に住んでいるときに、
パイ生地で作るピザのお店があったんですけど知ってますか?
市内に近いところにあった記憶が...名前覚えてない。
それが美味しくて、今でも忘れられない味です

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/29 12:14
おいしそう~♪
こんにちは♪
私もチーズもトマトも大好きなんです!
チーズフェア、いいですね~☆
カチョカヴァロも食べてみたい一つです
そして、カーさんのを見て、エビが食べたくなってUSJのババ・ガンプへ行ってきてしまいました
USJには行かずです(^^;)
注文しすぎておなかパンパンになってしまいました ブログにもまた書きたいなと思っているので、カーさんのブログを見て、って書いてもよいですか?
そして、これからもお邪魔させていただきたいので、リンクも貼らせてもらってよいでしょうか??
よろしくお願いします!
あずきまめ URL 2009/09/28(Mon)20:27:16 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

チーズ、美味しいですよね~
居酒屋でも何処でも、メニューに「チーズ」が付くと
つい注文しちゃいます
このチーズフェアは、毎年やっているので楽しみのひとつです
試食もたくさんさせてもらえるんですよ(笑)
カチョカヴァロは、まったくクセのないチーズで
焼くと香ばしくて美味しいです。
この食べ方がお勧めらしいので、ぜひやってみてくださいな

おっ 
ババガンプ...我慢できずに行っちゃいましたかぁ~(笑)
あずきまめさんチョイスのメニュー、とっても気になります。
楽しみはやくアップしたのが見たいなぁ~~
こんなブログでよろしければ、どうぞ使ってやってくださいませ
そしてリンクの件も、とっても嬉しいです
私もリンクさせていただきました
あずきまめさんのブログは美味しいものがいっぱいなので
これからもお腹を空かせて遊びにいかせていただきますぅ
これからも宜しくお願いします。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/29 12:27
ありがとうございます!
ありがとうございます☆
早速リンクを貼らせていただきました!
私はまだまだ料理に四苦八苦ですが
がんばってブログを更新していきますので(笑)
よろしくお願いします☆
&ババ・ガンプ、我慢できませんでしたまたアップしますね♪

あずきまめ URL 2009/09/29(Tue)20:49:22 編集
あずきまめさん へ
こちらこそ、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします

ええーーっ、
四苦八苦しているようなお料理には見えませんが…
私なんていつも手抜きお料理ばかりでお恥ずかしいかぎりですぅ
いつも「美味しそうだなぁ。。。」とお腹を空かせて見ております。
これからもめちゃくちゃ期待してます

ババガンプ...あの味を知っていると
我慢できないですよね わかります(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/30 12:22
おはよう
カーさんおはよう~。^^家もチーズ大好きですよ。特にカマンベール(スーパー)これが美味しくて良く買って食べてます。でもカーさんの食べてるチーズとグレードがかなり違うのかな。笑い。家も1度でいいからクリームチーズに生ハムとオニオンが入ったものを食べてみたいです。うらやましい!
らびっと URL 2009/09/30(Wed)10:53:33 編集
らびっとさん へ
こんにちは

そんなことないですよ~
年に1回のチーズフェアの時は、ちょっぴり奮発しますが(笑)
いつもはスーパーで売ってるカマンベールです
そうそう、
カマンベールチーズをフライにするとすごく美味しいですよ。
ぜひお試しくださいな

チーズはカルシウムもたくさん取れていいですよね。
これからもいっぱい食べましょうね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/30 12:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]