忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 564 |  561 |  560 |  559 |  558 |  554 |  557 |  556 |  555 |  553 |  552 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野菜も終わると、なんだか庭も寂しく感じる...

というわけで、寄植えをしてみた。

秋らしいイメージで
 
赤くすらっと伸びた花は、アルメリアと書いてあったけど
私の園芸師匠のジェニーさんが(勝手に師匠にしてますが
「遠くから見るとセンニチソウにもみえるね」と。
そう言われると似てるかも。 そんな感じもしてきた…ぞ

ネットで調べてみたけど、よくわかんない(?_?)ですぅ
花の感じや背丈のイメージからすると、
やっぱりアルメリアなのかなぁ?



こちらはグリーン系の植物で統一して
爽やかなイメージで作ってみました。どうでしょ?
 
この麻袋のポットかわいいでしょ 一目惚れして買っちゃいました。

下に伸びているのはワイヤープランツで、
右上に伸びているのがロータスブリムストンです。
ロータスブリムストンは、シルバーグリーン葉の新芽が
クリームイエローに発色して綺麗ですよ。



こちらはペンタススター ポラリス
 
ペンタスとはギリシャ語で『5』という意味で、
5片のくっきりとした花からこの名前がついたそうですよ。

ポラリスとは北極星のこと。
道しるべとして、旅人を導いてくれる星です。

ポラリスと言って思い出すのは...
冬のソナタ?(笑)これって見た人しか分からない?
このドラマ、それなりにハマりました

花言葉は 願い事 だって。

私の願い… 叶うかなぁ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆
そうそう「ポラリス」どっかで聞いたことあるなぁ~と思ったら冬ソナでした!(笑)
雪玉をかち割ったら中から出てきて。。。^m^ムフフ

このポラリスはパッと見紫陽花みたいに見えました。白は綺麗ですね
心洗われる感じがします・・・

赤いポンポンの様な花?も可愛い♪
麻袋のポット・・・ちょっとした工夫でオシャレに見えちゃうんですね~

うちもそろそろ花壇のお手入れしなくちゃですわ

mentai 2009/09/18(Fri)19:33:51 編集
mentaiさん へ
こんにちは

mentaiさんも冬ソナ見たんですね~
そうそう、
雪玉を割ったらネックレスが出てくるんですよね(笑)
あの時のヨン様はカッコよかったなぁ
ポラリスのお花は紫陽花に似てますねぇ
小型版って感じです。

あの麻袋のポット、かわいいでしょ
花屋さんでハーブの寄植えをしていて、気に入ったので
一目惚れして買っちゃいました。
花があると心が和んでいいですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/20 15:36
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^秋らしく飾られたお花お洒落で良いですね♪家の庭には、日々草のお花と黄色のお花が一杯咲いています。家の博士(植物を飼育している母)に黄色いお花は何なの?と聞いたんだけどわからないなんて。わからないのに飼育してる母はすごい。よし!私がその願い叶えましょう!無理?笑い。^^
らびっと URL 2009/09/22(Tue)19:58:54 編集
らびっとさん へ
おはようございます
お返事が遅くなってすみません。

寄植え、褒めていただいて嬉しいです
自分で花を選んで組み合わせて植えるのは
難しいけど、楽しいです

らびっとさんちは日々草を植えているんですね。
彩りもよくて可愛いお花ですよね
さすが博士
名前も知らないけど、長年の勘で
育て方を知っていらっしゃるんですね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/24 10:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]