忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の実家から、今日の夕方に戻ってきました
大きな渋滞はなかったのですが、やはり車の量は多かったですねぇ~
実家でゆっくり過ごすつもりが、甥っ子、姪っ子のすさまじいパワーで
ちょっとお疲れモードになって、戻ってきましたぁ(笑)
でも、久し振りに皆の元気な顔を見ることができ、
楽しい時間を過ごす事ができました

行きは、ETCの時間指定割引を利用する為に
朝5時起きし、6時までに高速に入りました。
九州までは、高速の料金も高いので
この割引はとっても助かります。
しかし、連休前のガソリンの値上げは、ちょっと痛かったですけど…

いつもは、まっすく実家に向かうんですけど
今回は、途中の小倉という所で高速を降りてラーメンを食べる事にしました。
我が家が大好きな 一蘭(いちらん) というお店に行って来ました。
ここは、かなり有名なお店なので、ご存知の方も多いかも…です。



ここの名物は、ラーメンを食べるカウンターなのです
ひとりひとり壁で仕切られていて、
なんだか怪しい雰囲気が楽しめるんですよ(笑)
店内は、こんな感じです




まず、紙を渡されます。
これに記入をして、自分好みのラーメンを作ってもらうんです
紙には、麺の固さや、こってり度、にんにくのあり&なし、辛さなどが選べます。



↓これがカウンターです。
すっぽりと囲まれているでしょ?
店員さんの姿も見えません
店員さんは、前の隙間から注文を受けたり、ラーメンを出したりしてくれるんです。
なんとも怪しげな雰囲気ですが、
以外に集中してラーメンを食べる事ができますよ(笑)



これが一蘭のラーメンです。
ちょっとにんにくを利かせたとんこつのスープは、
最後まで飲み干してしまいたくなるほど、うまうまですよん
なんと言っても、この細めんがいいですよね~
もちろん、私は固めが好みです



フーは、替え玉までしてました
替え玉を注文すると、チャルメラの音楽が流れます♪~~



久し振りのとんこつラーメンはとっても美味しかったですよん(*⌒д⌒*)
やっぱり一蘭は、美味しいなぁ~


久し振りの里帰りでしたが、雨ばかり降ってしまいました
でも、めずらしいものや、美味しいものをたくさん食べてきましたので
またぼちぼちアップしたいと思います(*⌒ー⌒*)v




ブログランキングに参加しています
一蘭のラーメン とっても気になるぞ!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おかえりなさい♪ 私も九州行ってたから、ニアミスがあったかもね!どこかでカーさんと待ち合わせして、ランチでもご一緒すればよかったかな(笑)私も一蘭、好きですよ~!あの独特の雰囲気がなんともたまりませんね!九州は5日、6日と雨でしたね!私は鳥栖ジャンクションあたりで一度渋滞にひっかかりそうになりましたが、やはり首都圏とかの渋滞に比べると、こんなモンじゃないんでしょうね!無事に帰ってこられて何よりです♪ 
明菜 URL 2007/05/06(Sun)23:32:05 編集
明菜さん へ
ただいまですぅ
明菜さんも九州に行かれていたんですね?
結構雨が降りましたよねぇ~
ブログを拝見して、おぉぉ~私も行こうと思っていた阿蘇が…
って、テンション上がっちゃいました(笑)
結局私は行かなかったんですけど…
ひょっとしたら、偶然に会っていたかも…ですよね~
そう考えると、ちょっと面白いですよね(笑)
明菜さんも一蘭ご存知ですかぁ(*⌒ー⌒*)
たま~に、無性に食べたくなりますよね?
カー   2007/05/07 20:53
お帰りなさい!
車で帰られていたのですね。大きな渋滞もなくてよかったですね。私も約、8時間くらいでしたが、福岡で知人とランチをし、そのあとちょっと天神へ行きました。仙台は地下街がないので、面白かったです。一つだけ残念なこと。それはラーメンを頂かなかったことです。次回はぜひ!明日からお仕事ですか?お互いに頑張りましょうね。この次は香港に行かれますように。
ライム@ラブママ 2007/05/07(Mon)00:24:19 編集
ライム@ラブママさん へ
ただいまです(^∇^)/
そしてライム@ラブママさんも、おかえりなさい
ゆっくり&のんびりした旅行ができたようで、よかったですね
福岡ではラーメンなしですかぁ~
ちょっぴり残念でしたね。。。
次回は、ぜひ一蘭で食べてみてくださいな
キャナルシティの中にもありますので
旅行の後の、仕事はちょっぴり辛いですよね?
現実に戻される~~みたいな…
カー   2007/05/07 21:11
もう一足伸ばせない。
やはり脚が短いせいか・・・(関係ないし_| ̄|●il|li)九州まではなかなかいけませんね。
娘の旦那が福岡出身なんですけど、話し方のイントネーションが素朴で明るくて、あちらの方言好きですよ。

博多どんたくはお近くですか?毎年すごい人みたいですね。

本場のラーメンも食べてみたーい。( ̄¬ ̄) ジュル。
olive10 URL 2007/05/07(Mon)16:11:17 編集
olive10さん へ
えぇぇ~~、私足短いけど、大丈夫ですよぉ(笑)
娘さんのご主人は福岡出身のかたですか~
私は筑豊地区の方なので、筑豊弁というやつです。
今上映中の東京タワー…の喋り方ですよ
私の家族は「~ばい」「~くさ」なーんて喋ってます(笑)
博多どんたくは、ちょっぴり遠いです。高速で1時間半ぐらいかな。
すごい人みたいなので、私は行った事ないです
ぜひぜひこの一蘭は食べてもらいたいなぁ~
カー   2007/05/07 21:11
一蘭!
カーさん、お帰りなさーい!
ずっと言い忘れていたんだけど、一覧のラーメン、私も体験しましたよ~
六本木にあったんです。
偶然見かけて、ダーさんも一緒だったので「ここ、カーさんのお勧めのお店だよ!」と言って速攻入りました。
もちろん、二人ともバリ硬です。#%
V:271%#おいしかったー
でも、ダーさんの感想、ナンだと思います??
「牛になった気分」ですって。分かります?
まゆたん 2007/05/08(Tue)20:45:11 編集
まゆたん へ
ただいまぁ~~(*^▽^*)/
まゆたんも「一蘭」経験者でしたかぁ
六本木にもあるんですね?
美味しかったですか?
おぉぉ バリ硬ですか やるぅぅー
でも細麺だから、すぐにいい感じの柔らかさになるんですよねぇ
ご主人の発想 おもしろ~~い(≧▽≦)きゃはは♪
たしかに トラックで運ばれている姿に似てるかも(笑)

カー   2007/05/09 09:40
とんこつぅ~♪
いいですねぇ~極細麺のとんこつラーメン!
食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
このお店!おもしろ~い(⌒▽⌒)アハッ!
かなり集中して食べられそうですね!
連れの人とお話しながら食べたい人は...
どうするのぉ???
むすむす URL 2007/05/09(Wed)01:25:16 編集
むすむすさん へ
こてこてのとんこつには、やっぱり超極細麺がよく合いますよね
そうそう!かなり集中して食べられますよ(笑)
女性ひとりでも入って食べやすいように…っていう事もあるらしいです。
連れの人と話したい時は。。。?
腹筋を使ってちょっと体を反って話しをすれば大丈夫?(爆 
かなり腹筋がプルプルきちゃうけど…
替え玉をすると流れるチャルメラの音楽も楽しいですよ
カー   2007/05/09 09:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]