忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前植えたカイワレ大根 フラミンゴ がいい感じになってきた。



横から見ると、まだまだ伸びそうな予感はするのだけれど
ここ数日間これ以上の成長はみられないので
収穫するとこにした。



フラミンゴ色がでるのか心配したけど。。。
ちゃんとピンク色になってますよ~~

なかなか綺麗な色ですね
満足!満足! 



早速夕食の彩りに使っちゃいました。
なんだか鮭のムニエルも嬉しそう



毎日水かえをして、愛情一杯のカイワレのお味は。。。

かっ、 かっらぁ~~  

結構ピリッときますよ
なかなか大根の辛さを主張しております(笑)
でも、やっぱり美味しいです
たかが 「カイワレ大根」 だけど、
自分で作るとなんだか嬉しいものですね (*^▽^*)

もうひと皿作ってあるので、
また我が家の食卓の彩をしてくれることでしょう




ブログランキングに参加しています
小さな収穫でも大きな喜びね♪と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR

きょうは昼からすごい風~~
仕事から帰ってきたら、洗濯竿が落ちてた。。。
ガーーン ( ̄∀ ̄;) うそでしょ・ ・ ・
13日の金曜日
アハハ...



ま、明るい話題もありまして。。。
やっと、やっと、チューリップが咲きました
いやー、長かったです(笑)

普通のチューリップだと思っていたんですけど
咲いてみると、とっても可愛いチューリップだったのでびっくりです(笑)



アップにしてみると。。。



これ、なんていうチューリップかな?
お名前を知っている方、教えてくださーい(*⌒ー⌒*)v

これからもどんどん咲いていきますよ~
とっても楽しみです


でも、
この写真、朝撮ったんですけど…
帰ってきたら、強風で全部お辞儀してました
うわぁーー
慌てて風の当たらない所へ非難させましたが、
ちゃんと真っ直ぐになるかなぁ。。。
この後に、洗濯物を見てWショックの私なのでした…(笑)




ブログランキングに参加しています
やっと咲いたチューリップにホッ。。。としてくださった方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

このまえテレビを見ていたら
自宅のベランダのプランターで  家庭菜園 を始めよう
という番組をやっていた。

ミニ野菜やハーブなど、
今は簡単にできるものが増えているらしい…

以前福島県に住んでいた頃は、庭先で
ピーマン、ミニとまと、なす、唐辛子などは作ったことがある。
やっぱり自分で作ると、美味しく感じる。
特に収穫の時の喜びは、なんともいえない

よし、私も挑戦してみるかぁー  という事で、
まずは初心者レベルから。。。
室内で一年中栽培でき、まず失敗しないと思われる(笑)
かいわれ大根で挑戦です

赤茎かいわれ大根
 フラミンゴ



綺麗なローズ色のかいわれ大根で
飾りになど、食材の彩りにも最適
活性酸素の働きを抑えるアントシアニンも含んでいます。

容器は、お皿やトレーなどなんでもOK
私は、大きなペットボトルを切って容器にしてみました。



水に溶けないキッチンペーパーやスポンジ、などを底に敷き
水を含ませます。


あとは、パラパラと種をまんべんなく蒔くだけ
水の量は、種がかるく浸る程度



2~3日で発芽してくるそうです
出来るまでの期間は、7~10日程度。。。
水は、まめに取り替えましょう!

(* ̄m ̄)むふふっ 
ピンクのかいわれ大根、楽しみだわ~~
どうやって食べようかしら…
やっぱり
そのままで食べないと、もったいないよねぇ~

家庭菜園は、久しぶりなので
これがうまくいったら、次は違うものにどんどん挑戦していこう!
と思っております




ブログランキングに参加しています
早く芽がでろ!でろ~~!と一緒に応援してくださる方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

ポトスさし木  をいただいた。
水さし木にして根が出るを待って、ある程度成長したら
鉢に植え替えて育ててみようと思う



上手にできるか心配だけど、がんばるぞぉ
大きくなったらいいな



以前買ったチューリップ  が随分大きくなった。
買った直後から寒くなってしまったので、
ちょっと時間がかかってしまった
よそのお家のチューリップは、もう咲いているのにな。。。
と心配していたけど、
最近は暖かくなったので、ぐんぐん成長してきました\(^▽^)/




アップにすると
ほらっ 
こんなに大きなつぼみが顔を覗かせています



もうすぐ黄色く色づきますよん
あ~~、待ち遠しいなぁ (*⌒ー⌒*)




ブログランキングに参加しています
春はお花がいっぱい咲いてウキウキしちゃうと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

朝車に乗って勤め先へ行こうと出発したら。。。
自宅で庭に出るときに履くサンダルを履いてた…   ひぇぇ~~
何やってんだろ、わたし。。。
まだそんなに走っていなかったから、慌ててUターン 
こんなダサダササンダルで行ったら、笑われちゃうとこだったよ。。。
今日は、お天気もよく
私の天然ボケボケも絶好調 なのでした(笑)



スーパーをふら~っと歩いていたら、
なんと
私がずーっと欲しかった キャットテール が売っていた。
やっぱり可愛いなぁ~ と思って、手に取って見ると… 
 ん!?
250円と書いてある
これは買うしかないよねぇ~ 



キャットテールという名前は、見たままの通り
花穂が猫の尻尾に似ていることから付けられました
春から晩秋(4~11月)までの長期間に赤い柔らかな花穂を付ける
草丈の低い非耐寒性常緑多年草です。
少ししてちょっと大きな鉢に植え替えると、次々に花穂が付くそうです。
水をやるときは、この赤い花穂にかからないようにしてくださいと
お花屋さんに言われました。
どれだけ増えるか、今から楽しみです

花穂をアップにしてみると。。。


ふわふわで可愛い
触った感じも、猫のシッポに似ているような気が。。。
 



ブログランキングに参加しています
キャットテール、可愛いなと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]