忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近チーズ料理にハマってます

本をみて、のりの佃煮とカマンベールの意外な組み合わせが
気になったので作ってみました。



半分に切ったカマンベールチーズにのりの佃煮をぬって
オーブントースターで柔らかくなるまで焼くだけ。

 
ネギを散らすと美味しくなりますよ。

ワインというよりも、
和風な感じなので日本酒や焼酎に合うと思います。
クセになる味なのでお試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
中華粥の美味しいお店を紹介します。

杏杏(シンシン)というお店で、お母さんがやっている本店と
息子さんがやっている諏訪山工房の2店あります。





皮がパリッとした焼豚
 
パリパリの皮の部分は香辛料が効いてスパイシー
お肉はジューシーで、いくらでも食べれちゃうほど美味しかったです。

エビのライスペーパー


春巻きの皮の代わりにライスペーパーを使っているので
パリッというよりも、もっちりとした食感です。

 
ぷりぷりのエビがサイコー
中の具をよく見ると、細かく刻んだ豚の背油(かな?)が入っていて
淡白なエビにうま味が加わり、ジュワッという感じです。

これは美味しい お勧めですよ


中華粥セット


この日の粥の具は鶏でした。
 
胡麻油、生姜の風味がよくて、本格的。

薬味を入れると、また違った味わいになります。
 
薬味はパクチー、揚げワンタン、白髪ネギ

ランチに付いているシューマイと揚げワンタンもおいしい


本格的な中華粥を楽しみたい方にお勧めです

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

秋の味覚祭というものが家の近くであるというチラシが
入っていたので行ってみる事にした。
夏祭りではたくさんの屋台が出ていたのに、
何ひとつ食べなかったので、今回はそのリベンジです

まずは、ずっと気になっていた刀削麺の屋台があったので
そこへ行ってみる事にしました。


刀削麺は、大きな包丁で麺の塊を削って飛ばしながら
鍋に入れて茹でるあれです。
見たことあるでしょ?

 
麺はもっちりで、なかなか美味しい。
チャーシューもジューシーでうまうま~

ここで売っていた豚まんを見てびっくり
 
なんと ガチャピンですよーすごーい!
でも、ちょっと怖いけど...(笑)

続いては、ケバブ


屋台だけど本格的。
 
このお肉を削って挟んでくれます。

左がチキンで右がビーフ
 
お肉は香ばしくて、野菜もたっぷり。
ソースはちょっぴりピリ辛でこれまたイケル!

ウロウロしていると、こんなものを発見
 
炭火で焼いている魚です。これだけで美味しそうに見えますよね。

もちろん、これもいっちゃいます
 
イワナとヤマメがありましたよ。
こんな風に食べるとやっぱり美味しいですよね~

最後は長い行列が出来ていた牛肉串焼き


大きくてボリューム満点の串焼きでした。
 
このお肉が美味しかった 柔らかくてジューシー 
炭火だから余分な脂も落ちて香ばしいのもたまならない
ビールに合うわぁ~

天気も良かったし、今回は色んな味が楽しめて楽しかったです。
次のお祭りも期待しちゃうな~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

復帰最初のネタは、もちろん食べ物!
ではなく(笑)
この週末にインテックス大阪で開催された
自転車のイベントに行ってきました。

CYCLE MODE international 2010
 

最近は自転車ブームなので会場は想像以上の人でした。



有名選手が乗った自転車やウェアーなども展示されてます。




TREKは、フーが気になる自転車メーカー。


目が飛び出しそうな高価な自転車はもちろん、
街乗りにピッタリなお洒落自転車もたくさん展示されてました。

ほらっ♪タイヤもこんなにカラフル


ウェアーも可愛い


面白い自転車も展示してありましたよー

これは二人乗り。
 
楽チンそうだけど、二人の息が合わないと進まない感じ?(笑)

こんな自転車、絵本とかに出てきましたよね~
 
乗り心地はどんな感じなんだろう?

これはフレームが竹で出来た自転車。
 
お見事な出来栄え

トークショーには、
安田大サーカスの団長の姿が。
 
団長は自転車番組にもたくさん出演されていて、
自転車好きで有名な方。我が家もよく番組を見ます。
大阪から東京まで自転車で走った「プロポーズ大作戦」は
とっても感動したなぁ~
テレビの印象とは違って、とっても真面目そうな方でしたよ。

このイベントの魅力は、
最新モデルの自転車の乗り比べが出来る事。
高価でとても買えそうにない自転車にも乗れちゃうから嬉しい
 
我が家も4~5台に乗車してきました。
さすがに高価な自転車は乗り心地もサイコーです。
ちなみに、フーが乗っているこの自転車のお値段は…
なんと!100万ほど
もちろん、乗り心地はサイコーだったようです。
軽さにもビックリしちゃいます。

初めて行った自転車のイベントでしたけど、
予想以上に楽しかったなぁ。
最近はバタバタとして自転車に乗る機会も減っていたけど
また頑張って乗ろう!と思いました。
ずいぶん寒くなっちゃいましたけどね

来年もまた行きたいな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

すっかり、すっかりご無沙汰してしまいました
皆さん、お元気でしたか?

先日やっと父が退院しました。
なんと、4ヵ月間もの入院でした。
元気な頃に比べたら、ずいぶん痩せてしまって
体力も衰えてしまいましたが、呼吸器もつけずに日常生活が
送れることには本当に感謝しています。
まだまだ時間はかかるでしょうが、
これからはのんびりと過ごして欲しいです。

母の手術も無事に終わり、父よりも早く退院しました。
病名は、大腸癌でした。
偶然検査した血液検査で貧血が見つかり、よく調べたところ
腫瘍が見つかりました。
本人も最近疲れやすいな...と感じていたようですが、
それは夏バテのせいだと思っていたようです。
癌と聞いて、本人も家族も大変ショックを受けましたが、
幸い早く見つかったお陰で他に転移もなく、手術も腹腔鏡下手術だったので
傷口も小さく、術後一週間ほどで退院できました。
これからも注意しなければいけないでしょうが、まずは一安心です。
偶然とはいえ、こんな病気が発見できたことに感謝です。
検査って本当に大切なんだなぁと、つくづく思っちゃいました。
私も一回は大腸の検査をしないといけないな。。。と反省です。

夏からは何度も家と福岡の往復で大変でしたけど、
父も退院して、やっと落ち着けそうです。
フーにもずいぶん不自由をかけちゃいました
こちらに引っ越して10月から新しい職場になったりで
パソコンに向かう時間もあまりありませんでしたが、
そろそろ再開しようと思っております。
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

今回の件でご心配して頂いたり、温かなお言葉を頂いた方々には
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]