忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 384 |  383 |  378 |  381 |  380 |  375 |  379 |  377 |  374 |  373 |  372 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買い物に行ったら、チーズフェアをやってた

チーズ大好きだから、こういうのは絶対に覗きますよ~
そういえば、去年も同じチーズフェアに行って、
チーズを買った記憶が...こちらです。

あの時のブルーチーズが、もの凄く美味しかったから
また同じ物を買っちゃおう

って思ったけど、
すでに売り切れた。。。 ショック。

気を取り直して、
今回も美味しいチーズを見つけよう(^0^)/おーっ!

今回買ったのはこちらのチーズ


さっそく紹介いたしましょう

共働学舎 コバン


四角いカマンベールといった感じですが、
とってもコクがあり、クリーミーな味わい。



パンやクラッカーにのせて頂くのがお勧め。
とっても食べやすいので、
初心者の方やカビ系が苦手な方にもお勧めです。

これとっても濃厚でクリーミーで美味しかったです。
また買いたいと思うくらいお勧めです。


十勝千年の森
十勝シェーブル熟成タイプ・炭


金賞を受賞したというチーズ。
味見が出来なかったけど、可愛いパッケージに思わず購入。

可愛いパッケージには似合わない
ちょっぴりグロテスクな色合い 
実は、この黒くまぶしてあるのは食用の炭なのです。



ヤギ乳と牛乳をミックスして作り上げた日本では珍しいチーズです。
ヤギのミルクは、牛乳よりもカルシウムが多く、
脂肪球が小さいので消化にも優れています。

どんなにパッケージが可愛くても、食べやすく炭が塗られていても
ヤギのミルクを使ってますからねぇ
結構癖があります 実は今回これが一番食べづらかった。
炭も少し酸味を感じて、かなりパンチが効いている感じが…
フーは、これ苦手でしたねぇ


夢民舎  はやきたブルーチーズ


これも1998年にナチュラルチーズコンテストで
金賞を受賞したチーズです。



ブルーチーズって、結構クセがあって嫌いな方も多いでしょうが
これは、うまうまでしたよ
カマンベールに近い味わいを残して作られて
青カビの癖を押さえて、
風味もよく、とても食べやすくなっています。

塩分もほどよく、これは赤ワインにバッチリ合います。
私は今回これが一番お気に入りでした


HANDA FARM オチャード(セミハードタイプ)

オチャードとは牧草の名前。

加熱タイプのプレスチーズです。
表面を乾拭きしながら3ケ月熟成させています。
表皮は乾いていますが、中は柔らかく濃厚。



これが癖もなく、とても美味しいのです。
ハードタイプのわりに、中が柔らかめなので
パサパサ感もなく、噛めば噛むほど旨味がでます。
フーは、これが一番お気に入りでした。

チーズ選びも好みがあって、とても難しいですよね~
どこかで見かけたときに、
この紹介を思い出してもらえれば幸いですぅ
 
 


ブログランキングに参加しています。
美味しいチーズがあると、しあわせ
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう
カーさんおはよう~。^^家もチーズは大大大好物です。ほとんど買うのがクラフトの切れてるチーズかな。次元が全然違いますね。あはは。前に最寄り駅のマルイのデパでチーズフェアをやっているのを見たことがありました。お値段もそれなりで手が出ませんでしたが。笑い。^^
らびっと URL 2008/09/27(Sat)09:49:03 編集
らびっとさん へ
こんにちは
クラフトチーズ、私も好きです
チーズって本当に美味しいですよね~
フェアで売られてるチーズって、ちょっとお高めですよねぇ
この時ばかりは、珍しいチーズが手に入るので
ちょっぴり奮発してみました(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/27 15:07
無題
おおお!!大好きなチーズ!美味しいですよね。何が何でもチーズとワインと美味しいパン。これは最高の贅沢です。チーズ切れしている私。早速買いにきますぅ。
ライム@ラブママ 2008/09/27(Sat)19:55:20 編集
ライム@ラブママさん へ
チーズとパンとワイン
おぉぉ~~ 最強コンビですね~
ほんと美味しいチーズがあると幸せ
冷蔵庫にチーズが切れちゃうと悲しいですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/29 09:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]