忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の投稿テーマは、
『あなたのご自慢のカレーと一緒に
トリスハイボールを紹介してください』というもの。

たしかに、
よく冷えたジンジャー味のトリハイとカレーって合いそうです。


今回は、全部の材料を圧力鍋に入れて
約10分間加熱したら出来上がり
という、超簡単カレーをご紹介します。
忙しい主婦にはお勧めですよ

材料(4人前)
鶏肉手羽(手羽元):8本
玉ねぎ(みじん切り):1個
人参(みじん切り):1/2本
マッシュルーム(薄切り):5個
パイナップルジュース:100ml
水:50ml
マギーブイヨン:3個
白ワイン:大さじ2
カレー粉:大さじ1
ガラムマサラ:小さじ2
コショウ:少々


ココナッツミルク:200g
コーンスターチ:大さじ1
水:大さじ1 

作り方
①圧力鍋に青文字の材料をすべて入れて蓋をし、
  加熱して圧力がかかったら弱火にし、
約5分加圧し、火を止めます。
(ちなみに、私は約10分ほど加熱しました)
②圧力鍋の圧力が完全に下がったら、
蓋を開け、ココナッツミルクを加え軽く煮て、
水溶きコーンスターチでとろみをつけます。
③器にご飯と共に盛り付けます。

すると、
こんな感じで出来上がり
 
手羽元がドーーンと入っているので、
ボリュームもあります。
パイナップルジュースを入れているので、
ほんのり甘さの中にピリッと辛さがある、
とっても不思議な味わいです。

なんといっても、
作り方が簡単なのがいいでしょ~

たしかに、モラタメさんがお勧めするように
カレーの香辛料とジンジャー風味のドリンクが
相性抜群でした

モラタメさん、サントリー様
美味しいハイボールを
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
モラタメさんで当選したトリスハイボール、
とっても美味しく頂いております

さて、2回目の投稿テーマは...
『トリスハイボールをコンビニのお気に入り商品または、
食べてみたい商品と一緒に飲んだ感想を教えてください』
というもの。

私がコンビニ行くのは、何か新しい物を探しに行く時!
今回もこんな新商品を発見しちゃいましたよ~
 
左から
関西では超有名な「どろソース」を使った揚げせん
なんと、300%相当のハッピーパウダーが楽しめちゃうハッピーターン
わさび味のかっぱえびせん

一番テンションが上がったのは
やっぱり
ハッピーターンかな~
 
以前見つけた250%を上回る300%のハッピーパウダーが
楽しめちゃうなんて、ウキウキしちゃいます

今回のは、別袋のハッピーパウダーを入れて
ふりふりして食べちゃうタイプ。

さっそくハイボールと一緒に食べてみましたよ
 
あまじょっぱいスナック菓子と爽やかなハイボールの相性は
サイコー

ハイボールは甘過ぎず、アルコールがキツ過ぎず
飲みやすいので、味の濃いスナック菓子などにも
よく合うので、おつまみを選びも悩みません。

ところで、
気になるハッピーターンの感想は...

みて~、
こんなにたくさんのハッピーパウダーがついちゃいってますよ~
 
しかし、前回ほどの感激はなかったなぁ。。。
ハッピーターンがミニサイズになっているので、ちょっと食感も違うし
すぐに表面がベタベタになっちゃうのよねぇ

せっかくのパウダーもベタベタ...
前回の250%の方が、ハッピーターンらしくて
私は好きかな。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

モラタメさんでハイボールが当選しました

サントリー酒類株式会社
トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール

 
2缶セットだと9700名が当選するんですけど
私は300名しか当選しない4缶セットが当たっちゃいました
でもこのセットが届いた人は、
モラタメ編集部さんから送られてくるテーマに沿って、
3回の投稿が必要になります。(がんばるぞーー

最初のテーマは
「2種のトリハイ缶を飲み比べて」というもの。

私は日本酒、ワイン、ビール、焼酎...と、なんでも飲めますが
唯一飲めないのがウイスキーなんです。
コーラで割ったりすると甘くて飲みやすくなるんですけど
ハイボールは、やっぱり苦手だった。

でも、これはとっても飲みやすい

トリスハイボール ジンジャー缶の方は、
アルコール度数5%なので飲み心地も軽い。
味はジンジャーエールで割ったような感じ。
私でもグビグビいけちゃう感じ


トリスハイボール缶の方は、
ジンジャー缶よりもアルコール度数が高く7%あります。
だけど、こちらは柑橘系の爽やかな味わいなので
ジンジャー缶よりもさっぱりと飲める感じです。

ハイボールといってもウイスキー独特のクセもなく、
以前飲んだハイボールとは全く違った味わいでした。

これはリピしちゃうかも。。。

これを他の人に勧めるならどんな言葉で?
という質問には、
とにかく、飲みやすい!のひと言です。
「今までのハイボールが苦手だったあなた、
ぜひ飲んでみて~」
って言うかな。

サントリー様、モラタメさん、
美味しいハイボールをありがとうございました



 

拍手[0回]

5月24日に新発売したばかりのワインが
モラタメさんで当たっちゃった

アサヒビール株式会社
サントネージュ リラ
 
なんとこのワイン、瓶ではなくペットボトルであります。
軽くて取り扱いがとっても楽ちん
好きな量だけ飲めて置いておけるのも嬉しいかも。

さっそく飲んでみると、フルーティーで軽い口当たり。
クセがなくて気楽に飲めるのがいいですね。
しかし、
辛口が好みの我が家には、ちょっぴり甘かった

というわけで、ジャーーン
 
ソーダで割ってみました 
色合いがとっても綺麗でしょ~

ソーダで割ると、あっさりして飲みやすい
これならどんな料理にも合いますよ。

飲み物が爽やかな炭酸系だと、おつまみは
こってり揚げ物系が食べたくなっちゃう

最近お気に入りのから揚げ粉を使って
鶏の唐揚げを作っちゃいました。

これがマイブームのから揚げ粉
 
香味野菜を加え、隠し味にゴマの風味を効かせた
しょう油味のとっても香ばしい味わいです。

このから揚げ粉の特徴は、水で溶いて使うこと。
 
こうやって鶏肉を漬け込むと、外はサクサクで
中はジューシーな唐揚げに仕上がります



こんがり揚がった唐揚げを切ってみると…
 
ほぉ~ら、こんなにジューシーですよー

水溶きのから揚げ粉なので、お肉の旨みを逃がさず
中はこんなにジューシーにカラッと上がるみたいです。

もちろん
サクサクのから揚げとソーダ割りワインの相性は抜群

クセのないこのワインだからこそ、
ソーダで割っても飲みやすく仕上がるんだろうなぁって思います。

またまた食べ過ぎ&飲み過ぎちゃうなぁー

アサヒビール様、モラタメさん
どうもありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

メールチェックをしていたら、
モラタメさんからのメールを発見!
久しぶりに応募したら、見事に当選しちゃいました

今回モラえた商品は、
味の素株式会社 GABANスパイスドレッシング
焙煎ごま&きざみ生姜
 
焙煎度合いの異なるごまをブレンドし、
きざみ生姜で後味すっきりに仕上げたドレッシングです。

サラダにかけるのは普通なので、
今回はクレープ巻きの味付けに使ってみました。

イカとネギ&ゴボウと豚バラのクレープ巻き
 

材料(クレープ巻き6枚分)
≪中に巻く具≫
長ネギ:1本  イカげそ:1杯分  ゴボウ:1/2本 
豚バラブロック:約150g  サラダ油:適量
醤油、砂糖、みりん:各小さじ1

≪生地(6枚分)≫
薄力粉:200g   だし:300ml  塩:少々

作り方
①長ネギは3ミリ幅の斜め切りにし、
 食べやすく切ったイカげそをフライパンで炒め、
 軽く塩コショウする。

②豚バラブロックは食べやすい大きさに切り、
 こんがりきつね色に焼いて、軽く塩コショウをする。

③ゴボウは包丁で皮をこそげ、4cm長さのせん切りにし
 水に放してアク抜きをする。
 15分ほどアク抜きをしたら、水けを切っておく。
 フライパンに油をひきゴボウを炒め、醤油、みりん、
 砂糖をを回しかけ、味付けをする。

④生地の材料をよく混ぜ合わせ、フライパンに油をひき、
 生地をお玉1杯分ずつ流してクレープを焼く要領で生地を作る。
 
 縁が乾いてきたら裏返す

⑤クレープ生地に具材を巻く。
 具材①(イカとネギ)を生地の上にのせ、
 ドレッシングをかけて(量は好みで)包むようにして巻く。
 具材②と③(ゴボウと豚バラ)も同じようにドレッシングをかけてクルリと巻く。

生地はモチモチで、ゴマと生姜のドレッシングがあっさりとして
何個でも食べられちゃいますよ

モラタメさん、味の素さんありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]