忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 371 |  370 |  342 |  368 |  369 |  365 |  367 |  364 |  363 |  366 |  361 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターペッパーってご存知ですか?
アメリカでもっとも古い炭酸衣料です。

我が家はこれが結構好きなのです。
で、
先日こんな物を見つけました。

右が普通のドクターペッパー
左は、チェリーバニラ
中央は、ダイエット

このチェリーバニラって、気になりません?
早速飲んでみましたよー
確かにチェリーの味はしますが、
バニラ...?
記載されていないと、全く分りませんねぇ

ダイエットは、ごくふつううに甘さ控えめなだけでした(笑)

やっぱり
ドクターペッパーって美味しいなぁ~
我が家では、これが無性に飲みたくなるときがありますぅ


ちなみに、
今回ネットで名前の由来を調べていて分ったのですが、
ドックターペッパーには、こんな秘話が...

1871年、アメリカ・ヴァージニア州のある町で
ウエード・モリソンという若者が
チャールス・ペッパーという医師が経営する
ドラッグストアに勤めていました。
モリソンは、ペッパーの娘と恋に落ちました。
しかし、
ペッパー医師は若すぎる二人の仲を認めませんでした。
失恋したモリソンはヴァージニアを離れ、
テキサス州のウエイコに移り、ドラッグストアを開きました。
店員のチャールス・アルダートンと共に新しい飲み物を考案し、
その飲み物はウエイコ中で評判になるほどヒットしました。
その後も、
モリソンはペッパー医師の娘を忘れることはできませんでした。
それを知った常連客は、モリソンの作った飲み物を
からかい半分に「ドクターペッパー(ペッパー医師)」
と呼んだそうです。
いつしかドクターペッパーの名は、ペッパー医師の元へも届き、
モリソンはペッパー医師の娘と結婚することを許されたのでした。

なーんていうロマンチックな物語があったのでした
モリソン、成功してよかったね~

それに、
やっぱりあの「ドクター」って、
医師の事だったのね!と思ったわけで…(笑)
初めて見た時は、何か薬でも入っている?栄養剤??
なんて思っちゃいましたよー


杏仁豆腐を食べると、
ドクターペッパーを思い出すのは、わたしだけ?




ブログランキングに参加しています。
これからは、これを飲むたびにこの話を思い出しちゃうわ
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
初めて見ました<ドクターペッパー
人の名前なんですね~
ペッパーってこしょう味???って最初思ったんですが、
素敵な恋のお話からきたんですね♪
私もロマンチックな恋をもう一度してみたいなー
(おばさん的な発言かしら(笑)
かえる URL 2008/09/15(Mon)12:20:59 編集
かえるさん へ
ドクターペッパーは、初めてでしたか~
たしかに、ペッパーなんて書いてあると
香辛料が入ってるの?っておもっちゃいますよね(笑)
名前の由来に、こんなロマンチックなお話があったとは…
コーラとは違った味で、ちょっと不思議な味かなぁ~
私は『杏仁豆腐』の味だと思うんですけどね...

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/16 09:15
おはよう
カーさんおはよう~。^^へえーっ。ドクターペッパーは3種類もあったんですか。これじゃドクターもびっくりですね♪私は前に「チェリーバニラ」飲んだことありました。結構この風味は好きです。そういえば最近飲んでないのに気づきました。今日久々に飲んでみようかな。^^
らびっと URL 2008/09/16(Tue)07:42:51 編集
らびっとさん へ
らびっとさんはチェリーバニラ飲まれた事あったんですね
チェリーの風味がとっとてもいいですよね~
でもバニラは?って感じだけど...
ダイエットよりも、私もこちらの方が好きです。
久々にどうですかぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/16 09:26
知ってます♪
カーさん、こんにちは。
ドクターペッパー知っています!
懐かしいです。
コーラとは違って、独特の風味ですよね。
杏仁豆腐って分かる気がする
後味が残るんですよね。

家の旦那はコーラよりもペプシ派です。
そしてダイエットペプシが一番なのだとか。
私はあまり炭酸を飲まないので、
そのコーラとの違いが分からないのですが
好きな人にとっては違うみたいですね。
ひのっこママ URL 2008/09/17(Wed)10:45:47 編集
ひのっこママさん へ
おっ、知ってますかー
杏仁豆腐も共感いただいて、うれしゅうございますぅ(笑)
意外にクセ?があって独特な味なんですけど、
突然無性に飲みたくなるんですよねぇ

フーもペプシ派ですよー
味もさておき、スターウォーズのボトルキャップが
付いている時は、大人買いするほどです(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/18 10:14
やっぱり?

私も好きなんだわ、これ(* ̄∇ ̄*)
で、なんとなく薬っぽいような味?とも感じていたので、カーさんと同じで「ドクターペッパー」の「ドクター」は、何か薬が入ってる系だと信じてたよ。

昔、コカ・コーラの種類で「チェリーコーク」ってあったの知ってる?
あれに似ていると私は思ってたんだ。
で、もちろんチェリーコークも大好きだった。
ドクターペッパーもなかなかレアだから、いつの頃からかあんまり見かけなくなっちゃって、代わりにチェリーコークを飲んでいたけど、しょせんあれも限定販売だったみたいで知らぬまに消滅・・・
(これはすべて20年は昔の話です)

だけど、ドクターペッパーはこうしてまだあるのねぇ・・・
ってこちらではほとんど見かけないんだけど。
いや、私が見ていないだけ?

そうそう、このあいだ自動販売機の中に「メッツ」のグレープフルーツを見かけて無性に飲みたくなったよ!
あれ?なんで買わなかったんだろう?
買えばよかったのに・・・
そういえば、けんぢはこの間、マウンテンデューを買って飲んでいたよ(o ̄ー ̄o)

そういえば、チェリオもまだたまに見かけるよねー

って、昔の人でないとわからない話だって?


杏仁豆腐・・・
ああ、思ったことなかったけど、言われてみれば納得だわ!(^^)v




ゆーはる URL 2008/09/17(Wed)19:30:14 編集
ゆーはるさん へ
ふふっ(*^m^)ゆーはるさんも好きなのねん
クセになる味だよね~(笑)
はい、はい、チェリーコーク勿論知ってますよー
私も好き
チェリーコークって限定販売だったんだ。。。
だから、最近見かけないわけね

おぉぉ~~メッツのグレープかぁ~
懐かしいなぁ~ これ、めちゃくちゃハマりました
毎日飲んでいた頃もあったような...
くぅぅーー もったいない!
なんで買わなかったのぉーー 久しぶりに飲みたいなぁ

で、マウンテンデュー?? これ知らないかも。
調べて写真を見たけど、聞いたことも見たことも勿論飲んだ事もない。
うちの田舎には、こんなハイカラなもん売ってなかったよ(笑)
チェリオは知ってるよん
この間も偶然フーとそんな話で盛り上がったなぁ~
こういう時に旦那が同世代と言うのはいいよね(笑)
あぁ~楽しかった 懐かしい話題をありがとう
またしようね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/09/18 10:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]