忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 728 |  721 |  727 |  726 |  725 |  722 |  723 |  719 |  718 |  717 |  716 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメさんで当選したワイン
なーんにも用事のないお休みの日に
ふたりで映画を見ながら、昼間からワイン片手に
ご機嫌な時間を過ごしました

当たった商品はこちら

サントリーワインインターナショナル株式会社
ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ
ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ
 
なんだか面白いネーミングに、名前の秘密が気になる。

ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」。
マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で
「耕された大地」という意味を持っているそうです。

このネーミングから
美味しいぶどうから生まれたワインだぞぉー
っていうのがビシビシ伝わってきますよね
大好きなチリ産ワインなので期待大

チリワインは、リーズナブルで飲みやすく
構えずに気軽に飲めるのがいいですよね

白は野菜に合うと書いてあったので、
こんなものを作ってみました。
 
真ん中にあるのは、明太子チーズディップ
にんじん、キューり、ポテトチップなどをつけて頂きます。

明太子のピリッとした辛さと、
チーズのコクが生野菜とよく合います。
 
ディップの作り方は超簡単

材料(2人分)
ピザ用チーズ:100g   からし明太子:1/2腹
マヨネーズ:大さじ1

作り方
①からし明太子は薄皮を取ってほぐす。
②耐熱容器にピザ用チーズを入れてラップをし、
電子レンジ(600W)に約1分30秒間かける。
③チンしてとろけたチーズに①のからし明太子、
マヨネーズを混ぜ合わせる。

たったこれだけなんですよ。簡単でしょ
濃厚なソースに、野菜もモリモリ食べられます。

おつまみが出来たら
まずは、白ワインでカンパ~~イ
( ^^)/▼☆▼\(^^ )チン♪

とってもフルーティ
甘過ぎず、爽やかな酸味が料理に合う

おつまみもワインもすすみます。
えーーい、
赤もいっちゃえーーー(笑)

赤ワインなら、やっぱりチーズだよね~


デパ地下で見つけたブルーチーズをつまみに
またまた、カンパ~~イ∀(≧∇≦)

クセのある青カビチーズと赤ワインの相性はサイコー
 
ミディアムボディなのでまろやかな口当たりですが
風味豊かなぶどうの酸味が、濃厚なチーズを食べた後の
口の中を爽やかにしてくれます。

美味しいおつまみとワイン。
お休みの昼間っから、映画を見ながら
( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ~ン

あぁ。。。
なんて幸せな時間なんでしょ

モラタメさん、サントリーさま、ありがとうございました。

でも、飲み過ぎちゃって映画の内容覚えてませ~ん(笑)
翌日もう一度見直しました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは
またモラタメ当たったのですか!
凄いですね~
カーさん,当たり運を持ってるお人なのかなぁ・・・^m^
私もやってましたけど,一度も当たらずやめました(笑)

チリワインって美味しいのですか?
(飲みやすいです?)
今度買ってみようかな・・・
ドイツの白ワインが好きでいつも同じのばかり飲んでるので,たまには違ったのもチャレンジしてみましょかな♪

明太子チーズディップ,これは美味しいでしょね!
明太子って結構色々と使えますよね。
このレシピ,頂いて帰りますm(__)m
めんたい 2011/05/21(Sat)22:14:01 編集
めんたいさん へ
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

モラタメ、また当たっちゃいましたねぇ
私も不思議です(笑)
めんたいさんはやめちゃったんですね

チリワインは値段のわりに美味しくて
普段飲むワインにはピッタリで、私は大好きです。
ドイツワインは白を飲まれるのかな?
めんたいさんは甘めのワインが好きなのかしら?

明太子チーズディップは、濃厚でお勧めですよ
冷えるとすぐに固まっちゃいますけど
それはそれで、また美味しいと思います。
明太子はどんな料理にも使えて、ホント便利な食材でよね~
カー   2011/05/22 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]